だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

卒業旅行その1


受験が終わるまでは・・・・と夏休み明けからどこにも出かけてなかったので
奮発していって来ました。北海道~~~!!!

元祖が勤続20年で旅行代は会社に請求できるらしいので思い切って行っちゃった。

一泊目はニセコでスキー

ニセコ

ニセコって外国人に人気なのね。ニセコ行きのバスの中、うちとあと一組以外は
みんな外国人。しかも欧米人。カナダにでも行った気分だったわ。

コース間違えていきなり中級者コース行っちゃって、半泣きで降りてきたり、
林につっこんで雪に埋もれたり・・・・。
シーズン終わりだからか人も少なく、じっとしてると「し~ん」って無音になったり。
到着日はナイターで、翌日は朝から2時までみっちり滑りました。
最後はバスに乗るのに足があがらない・・・
温泉に入って疲れをとってバスで札幌へ

続きを読む

PageTop

いくらなんでも・・・


北陸新幹線が開通して北陸が盛り上がってますね。

先日の職場のパート仲間50代Uさんとの会話

Uさん「お正月は鳥取も雪すごかったんでしょ?」

私「はい、飛行機も欠航になるしたいへんでしたぁ」

Uさん「でも、もうすぐ新幹線開通するし、鳥取もにぎやかになるよね。」

私「????北陸新幹線なんで鳥取はあんまり関係ないんですけど・・・」

Uさん「あら、そうなの?」

・・・・・・・・・

あの・・・・、鳥取県の位置わかってないですよね。
富山とかとまちがえてない?
富山、石川、福井、京都、兵庫の次ですけどぉ~!!

確かにね、日本一マイナーな県ですよ。
全国のお天気日本海側は新潟から西、表示されないし・・・
どこにあるかわからないですよねぇ。
わたしだって、関東圏の並びちゃんと覚えたのY浜来てからだし。

にしても、せめて島根と間違えるぐらいにしてくれないかなぁ。

北陸新幹線を福井、後に大阪までつなげて、
東北新幹線を北海道にもつなげて新幹線事業はおしまい。
これで日本をすべてつなげるって言ってますけど・・・・

山陰と四国は置いてけぼりかい!!!

と、ちょっと北陸にジェラシー感じる今日この頃。

PageTop

ご報告

受験から合格発表まで約2週間・・・。

も~、はやく~!!ってはじめの一週間は思ったけど
二週間目に入ると、悟りを開くというか、

「もうどんな結果でも受け入れます。
どっちになっても、本人が充実した高校生活を送ることが一番なので、
より彼に向いている彼が行くべき学校へお導きください・・・・
心配なのはお金だけ・・・

という心境になり冷静に時を待てるようになりました。
そのための二週間なのかなと思ったりして。

とはいうものの、合格発表当日、本人からの連絡を待つ間は
落ち着きませんでしたけどね。

結果、家計に優しい公立高校へ行くことになりました。

よかったよかった。

喜びの余韻に浸るまもなく、早急にそろえなければならない書類や
手続きの多さにてんやわんやしています。

散々じらして発表したとたん、あと4日以内に全部済ませてね。って・・・

ひどいわ~。

ということで、私の休みはすべて事務処理に追われる。
あ~、卒業式までに美容室いけるかしら・・・

PageTop

胃が痛い・・・



終わりました。

合格発表は27日。待ち時間長いよ!!!

一応私立の行くところは、望みのところに合格しましたが
本人は私立で言いというものの、親にとってはできることなら公立へ行って欲しい訳で・・・。

それにしても受験経験のあるママ達からは
「この子、いつ本気で勉強するんだろう?と焦ったけど時期が来たらちゃんと勉強するように
なるのよね~。だから大丈夫!!」
と、言われてましたが・・・

エンジンかからない子もいるのね。
勉強してた?
勉強するから録画しておいてっていったテレビ
結局、そのままリアルタイムで見てるし、
早起きして過去問するとか言いながらコタツで二度寝。

受験当日
「今日何持っていくんだっけ?」
「え?今日面接もあるの?」

って・・・・。

他人事かよ!!

27日は開の小学校で午後「卒業を祝う会」があるんだけど
ちゃんと祝えるのかしら・・・

あ~、あと一週間、もうどうすることもできないけど
長すぎる~~~!!

PageTop

出願完了


なんだかばたばたしているうちに1月も終わりだ・・・。

元旦、朝の飛行機は運航してて、雪の峠は越したみたいだから
夕方も大丈夫。気をつけて帰っておいで~って電話あったのに・・・

家を出ようとしたとき、ANAから欠航のお知らせ・・・・
行く気満々の開は半べそ、早く出て行って欲しかった長瀬は
「新幹線とかバスとかなんかで行けるって!早く行ってよ!!」って

結局新幹線と特急を乗り継いで帰省しましたが、乗車券予約トラブルや
吹雪で延着などがあり、実家に着いたのは日付が変るころでした。
9時間ですよ・・・。
せめて新幹線一本で行ける場所なら良かったよ。
北陸新幹線、うらやましい。

と、なんだか波乱の幕開けで嫌な予感はしてたんですが・・・
我が家の初受験もスムーズには進みません。


続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。