FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

つ、疲れた・・・・。

今日は、このマンションに住んでいる日本人殿方の会が
企画した、ハイキングに参加してきました。
日本人学校の遠足で子どもも行った事がある場所なので
気軽に行けるだろうと思ったのが大間違い!!


疲れました・・・・。どんどん先に行くご一行様においていかれ
開よりも足取り重く、なんとか無事帰ってこれました。
足が勝手に震えています・・・・・。


景色をゆっくり見る余裕もありませんでした。
あ~、疲れた!


CIMG8243.jpg

今日行ったのは、「労山」というこの辺で一番高い山の
「北九水」という水がきれいな観光登山コース


入り口でこの二人がおで迎えしてくれます。


CIMG8194.jpg


ハイアール君、日本で言うと「ヤンボー、マーボー」ってとこでしょうか
家電メーカーのマスコットです。どの家にもかならず一枚は彼らのシールが
貼ってある電化製品があります。


CIMG8204.jpg


どんどん進んでここが分かれ道のダム
足に自信がある人は山頂を目指し、
しんどい人はここで引き返し、滝がある観光ルートへ先回りします。
ここまでは何とかついてこれたので思い切って山頂を目指します。


この辺の山は岩がごつごつむき出しになっています。

CIMG8208.jpg



開が見つけた「ぐ~」(エドはるみ)している岩
(なぜかこの写真だけ、転換できないので首を左に傾けて見てください)

CIMG8215.jpg


紅葉もキレイです。


「も~、なんでこんなに歩かなきゃならないの~。
こんなことなら、家でゲームしてればよかった。
登って、なにがあるというの・・・」


と開がだだをこねはじめますが、周りの人が


「小明友!真棒!(ちっこいの!すごいなぁ!)」(通りすがりの中国人)
「開くんがんばれ!」(一緒に行った人達)


と最年少の開をおだてるのでお調子者の開はがんばるしかなく
そして私もついていかなければならず・・・
登山道のほとんどが階段。しかも一段が高い!
かなり足に来ます。

やっと山頂へつきました。


CIMG8219.jpg


CIMG8222.jpg


晴れ渡った空、きれいな景色、おいしいお弁当!!
がんばって登ってよかった。


でも、登った分だけ降りないといけないんですよね・・・・・
くだりはもう足ががくがく、大笑いですよ・・・。


CIMG8207.jpgCIMG8235.jpg
CIMG8229.jpgCIMG8239.jpg


は~、疲れた!!
でも、車がないとなかなかこれないところで
一回行ってみたかったので楽しかったです。


「このあと、温泉でもあれば最高なんだけどなぁ」
と友達が一言。


まったく、その通り!!みんなちょっぴり日本が恋しくなりました。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキ!キレイ!
お疲れ様でした!!!


紅葉の写真は日本と変わらない気がするけど、岩のゴツゴツがなんとなく中国だわ~。日本にはない景色のような気がする。
水のある景色、好きだなぁ♪


家電のマスコット、なぜ海パン???

ぴょん♪ | URL | 2008/11/09 (Sun) 15:15 [編集]


ぴょん♪さん
キレイでしたよ。じぶんのペースでゆっくり行ければもっと満喫できたけどね。


ハイ君とアール君どっちがどうなのかわからないのですが白人とアジア人なんですよ。目と髪の色が違うでしょ。
この人形だとわかり辛いですが家電についてるシールだと肌の色も違うんですよ。我が家のエアコンの写真に写ってます。

あんてぃえん | URL | 2008/11/09 (Sun) 17:19 [編集]


北九水、私は春にしか行ったことがないけれど、良いところですよねぇ。
水もとっても綺麗だし。
今の時期はきっと気持ちがいいでしょうね。
山歩きって大変ですけど、帰ってきた時の爽快感は格別!お弁当も格段美味しく感じられますし。
うちのあたりはすでに山登りシーズンは終わりに近いですが、春になったら是非また近所の山に登ってみたいなぁと思っています。

Chiyuki | URL | 2008/11/11 (Tue) 13:14 [編集]


chiyukiさん
きゃ~、chiyukiさんいらっしゃいませ。
北九水、初めてでしたが良かったです。でも、やっぱり春のほうが水が多いそうですよ。また行って見たいです。きのうぐらいから暖気の慣らし運転がはじまりました。でも、まだまだ暖かい方かな。
青島つながりでコメントくださった方は初めてなので焦っちゃいました。ciyukiさんのようなこじゃれたブログはできませんがまた覗きに来て下さいね。

あんてぃえん | URL | 2008/11/11 (Tue) 16:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。