FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ただいま!

ただいま~。昨日帰ってまいりました。
昨日で中国は国慶節があけ、通常どうりの生活。
なので、昨日元祖長瀬は朝5時に上海に到着後、
そのまま上海の本社でのミーティングに参加。
お子達と私で飛行機を乗り継ぎ家に帰ってきました。

日本人学校は今日まで休み。
開を幼稚園に送り出したあと長瀬とだらだら過ごしています。


あ~、明日からまた通常どうりだ・・・。
久しぶりに二胡の先生が来るわ。練習してない~!!!



今日は、コタキナバルに行くまでの経緯をちょっと
お話しようかと・・・・。

CIMG7857.jpg

今回、コタキナバルに行く事になったのは
前にも書きましたが、プーケットがだめになったため。


夏休み中にしっかり下調べして、


・日本まで帰り、安いツアーを申し込む
・航空会社の企画チケットを買い自分でホテルを予約する
 *これだと、日本往復+1万円ぐらい(税別)でハワイに行けちゃう
 ので、日本に帰るついでに旅行してきました。という感じで
 お得感がありますがまったくの個人旅行なので何か困ったことが
 起こったときがちょっと心配。
・中国のツアー会社に申し込む


この3つのうち一番安くいけそうなのを探し
上海の日本人向けツアー会社にホテル指定で申し込みをしました。


今回は、「ビーチリゾートでなにもしないでのんびり過ごす」
というのがテーマだったので、スパやプール、プライベートビーチが
充実したホテルを選び準備万端。


なのに、出発一ヶ月を切ってからタイの国内情勢が悪化
プーケット空港閉鎖、緊急事態宣言のニュース。
さらに、日本大使館の危険地情報のメールも送られてきて
旅行会社にも相談したところ
「入国禁止でない限り、ツアーは中止になりませんがどういう状況
になるのかは、予想できません。何かあったときのサポートはします」
とのこと。
そして、出発日から一ヶ月以内になっているのでキャンセル料が発生します。
ただしうちのほかのツアーに変更ならキャンセル料は要りません。


・・・・・・・・・


どうすりゃいいの~~~~!!!


で、悩んだ結果
他のビーチリゾートを教えてもらい
料金はプーケットと変わらず、チャーター便なので飛行機代が安く
滞在日数が増えるコタキナバルを選んだわけです。
バリやペナンは高かった・・・。



なので、コタキナバルってどこ?何があるの?と
行く事になってから慌ててガイドブックを仕入れました。
ボルネオの玄関口なのだそうで
コタキナバルを拠点にして、ボルネオの海、山、ジャングル・・・
など大自然を体験するのがメインなようです。


ん?ビーチリゾートじゃないの?


旅行サイトの口コミを見ると
ホテルは中国人がいっぱいでうるさい。
海は汚い・・・などとあまりいいイメージがわかない・・・。
でも、こんなことでもなきゃコタキナバルなんていけなかっただろうな
と気持ちを切り替え行ってきたわけでございます。


コタキナバル滞在記につづく

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰り~♪
おお!聞いたことのない所だわ。
どんな感じなのか、楽しみ~。続き待ってるね。


うちは、明後日から秋休み。
寒くなってきたから、温泉に行きたいなぁと考え中。
行くとしたら、箱根あたりかなぁ...って、県内だよ!(笑)

ぴょん♪ | URL | 2008/10/07 (Tue) 14:52 [編集]


ぴょん♪さん
いいですね~、温泉。箱根行ったことありません。実家のほうにもあまり有名ではないけど温泉がたくさんあるので温泉で松葉蟹が冬の日本海の贅沢でした。
コタキナバルはマレーシアなんだって。なかなか、覚えられなくて、コカキタバナル?コキタバナル?言うたびに違ってました。本編?アップしたのでごゆっくりどうぞ。

あんてぃえん | URL | 2008/10/07 (Tue) 19:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。