FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

昼間っから・・・

10月に本帰国が決まった友達の送別会をかねて
今開催中の「ビール祭り」に行ってきました。

毎年8月に開催されるので夏休み帰国中で
行ったことはなかったのですが、
今年はオリンピック、パラリンピックがあったため
19日開幕となりました。

世界から集った珍しいビールと
この期間中しかオープンしない遊園地がメインのイベント


ビール祭り1


またここも、微妙な楽しさ満載でした。



ビール祭り2



会場入り口前で、お兄さんが今日の新聞を売っています。


「この新聞に割引券がついているから、今日だけ入場するなら
こっちが得だ。買うのか?買わないのか?」


とまくし立てられます。


開催期間中何度でも使える昼間の入場券が10元
この新聞は5元


ま、たぶん別の日に行くことはないので5元を値切り4元で
新聞購入(普通はこの新聞5角なので10倍の値段です)
新聞は邪魔になるけど、下に敷いたりできるし、記念にもなるし
帰ってから読むかと思って
割引券がついているところだけゲートで渡そうとすると・・・・・



両側に並んだ迷彩服の軍人?が全部だ全部!!と
新聞を全部取り上げるではありませんか!!!


なるほど・・・・それをまた売るんですな・・・・。
すごい、効率的な商売だ。ぼろもうけじゃん!!
最後は新聞を廃品回収にだしてまたお金もらえるし。


あっけにとられたけど、見事な商売法に脱帽です。


会場内はこんな感じでビールのブースと


ビール祭り3



遊園地のコーナーに分かれています。


ビール祭り5ビール祭り10
ビール祭り7ビール祭り11


つっこむ所が多すぎるのでさらっと流します。


ビール祭り6

こんなかわいいトイレもあったりして。
でも、扉無いそうですが・・・・。


会場には歴代のビール祭りのキャラクターが勢ぞろい!!


ビール祭り4


その年の干支にちなんだキャラクターですが、どれもこれもびみょ~



とりあえず、青島ビールのブースで休憩。
早速、ビールを注文します。
市販されてない珍しいビール発見



はいこちら!!



ビール祭り8ビール祭り9


りんごビールといちごビールです。


りんごビールはスパークリングワインみたいで
シュワシュワっと飲みやすくて
いちごビールは子どもの水薬みたいで甘苦い感じ・・・


りんごビールの勝ち!!!市販されたら絶対買いです。


つまみで買ったポテトがまたまずい!
昨日揚げたの?って言うぐらい冷たく硬くて食べれません。
おまけに運んできた兄ちゃん机に置く時滑らせて3分の1ぐらい
自分の手のひらにこぼしちゃうし・・・。
それを入れられるのも嫌だけど、帰りながら食べているところを見ると
確信犯か!?


観覧車や、ジェットコースターにも乗る気満々でしたが
みんなほどよ~くできあがっちゃって
これで、乗り物なんか乗ったら地獄絵図になることまちがいなし
なのでやめときました。


そして、二次会の韓国焼肉屋に移動し4時近くまで
盛り上がっちゃたわけでございます。


子どもの迎えに、赤い顔して上機嫌で迎えに行くなんて
ここでは良くあることです。
おそろしや、おそろしや。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

移動の時期ですよね。
全く飲み会のないうちの夫、今月は2回飲み会があったみたいです。(内1回は、参加出来ず会費だけ取られたらしい。笑)


突っ込みどころ満載?気になるわ~。(笑)
中国のキャラクター物って、オリジナルも偽物も全体的にバランスが悪いですよねぇ。
3~5頭身位に作れば、もう少し良くなるような気がするなぁ。

ぴょん♪ | URL | 2008/09/29 (Mon) 22:24 [編集]


いいなぁ…(ぼそっ)
といいつつ…昼間っからワイン引っ掛けて迎えに行くこと、よくあります(笑)
こちらも、今月だけで、3人見送りました…あと何人見送るのか…と思うと、ちょっと悲しい気分になりますね。


そうそう、UKだと、1パイント(約550ml)は飲酒運転にならないんですよ~~vv
車運転してもつかまりません(爆)
海外万歳vv

ゆいな | URL | 2008/09/30 (Tue) 05:15 [編集]


ぴょん♪さん
だんなさん飲み会ないんですか。うちなんてほとんど毎晩ですよ。日本からの出張者、お客様の接待です。帰ってくるのは明け方。どんな接待してるんだか・・・。ま、いなきゃいないで楽なんですがね。

この遊園地、思いっきり昭和の香りなんです。園内放送も音が割れててこわいし、お化け屋敷(左下)は10秒くらいのテープ(お化けの声と、悲鳴)がぶちっと切れてはまたはじまる、の繰り返しで(しかも大音量)やかましい。そのわりに客はいなく、キングコング?が淋しそうに座ってます。
なにからなにまで、なんか違和感があるんですよね~。
キャラクターも、あれでオッケーだした責任者がすごい。

あんてぃえん | URL | 2008/09/30 (Tue) 07:23 [編集]


ゆいなさん
え~!!550mlって軽く缶ビール一本超えてますよね・・・。欧米人はお酒に強い体なの?でも、中国人も体質的に強いそうです。子どもでもお酒飲んでいいらしい。幼稚園の先生に長家は20歳から説かないの?ってきいたらなんですかそれ?って聞かれました。
でも、さいきん「のんだら乗るな!」的な看板をよく見かけるようになりました。でも、守ってる人はいないと思う。だって、タクシーの運ちゃんくさい時あるもん。タクシーの運ちゃんに臭いっていわれることもありますが・・・・。

あんてぃえん | URL | 2008/09/30 (Tue) 07:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)