FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お金の神様の日

今日(22日)は、「財神節」というお金の神様の日でした。
この神様、花火が好きなので花火を高く上げればあげるほど
お金持ちになれるとかで毎年内戦勃発状態です。


でも、オリンピック期間中ということもあってか今年は
かなり控えめでした。
(といっても、11時ぐらいまで爆竹鳴ってますが)


思い起こせば3年前、はじめてこの日を迎えたとき
なにがなんだかわけがわからず
また、何かが爆発したのかとほんとにびびりました。



なぜなら3年前の「財神節」の前日・・・

ガス爆発


このように、我が家の給湯器が爆発していたのです。
なんだか、いつもとちがうなぁ・・・水蒸気めっちゃでてるし・・・
帰ってきただんなさんが試しにお湯を出したとたん


ボン!!!!!!!!!!


幸いけが人もでずよかったのですが
こんなことって、ありですか。


次の日メーカーの人が来て
「原因はわからないけど持って帰って直してみます。」
だって。
「直していらんわ!危なくて使えるか、こんなもん!!」
と会社のスタッフの人が代わりに怒ってくれましたが
誤りの言葉もなし。
「おたくが変な使いかたしたんじゃないの!?」
と逆ギレ。
つけて4ヶ月で壊れる方がおかしいわ!!


結局、違うメーカーのものに付け替えましたが
それも、ちょっと癖のあるやつで機嫌をとりながら
お湯を出さないとダメなんですよね・・・・。


お願いだから、好きなようにお湯&ガスを使わせて!


ということで「財神節」にはいつもこの爆発騒動を
思い出します。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖いなぁ~!!!
家の中で爆発は嫌ですねぇ。
そういえば、ゆいなさんの所も照明が、爆発していましたよね。
海外では、普通の事なのだろうか???
電気とかガスの圧力が一定していないってこと???な訳ないか...
怪我がなくて良かったね。


オリンピック、そんなに興味無かったのに、見始めると見入ってしまいます。(笑)
夜中に、メダルを取った選手のインタビューがあったり、特集してたりするので、ついつい夜更かし。
ここのことろ、電気&テレビつけっぱで、ソファーで目覚めています。体痛い...爆。

ぴょん♪ | URL | 2008/08/23 (Sat) 09:25 [編集]


ぴょん♪さん
ほんとに・・・。日本が爆発しなさすぎるんですよ。メイドインジャパン最高!!


オリンピック、野球また韓国に負けちゃいましたね。韓国だけには負けて欲しくなかったのに!銅メダルは取って欲しいです。
BSだけしか見れないので肝心な試合は民放に持ってかれちゃったりして、ニュース速報とネットの情報が頼りです。

あんてぃえん | URL | 2008/08/23 (Sat) 09:53 [編集]


ひゃー
海外って 海外ってーーーーi-282
左端にちょっと写ってる水のタンク
これも海外では当たり前ですよね
まぁ、日本でも自宅に置く人最近多いかな
うちは置く場所なんてないから蛇口の浄水器だけ(笑)

うちねぇ まなの期末の結果が予想外に悪かったんで
TV禁止にしたんですよ
親も一緒にTVなし生活一ヶ月越え
なのでオリンピックも動く映像は見てないの(笑)
見だしたらキリがないでしょう
ネットと新聞とあんてぃえんさんとこで見るだけですi-179

マナハハ | URL | 2008/08/23 (Sat) 23:55 [編集]


マナハハさん
TVなし1ヶ月!!それはすごい。
それを受け入れざるを得ないなんて
まなちゃん・・・・よっぽどだったのね。
でも、これで2学期は大丈夫だ!!


2学期(明日)から、学校が新校舎に移転するはずだったのに、まだ完成してないとのことで今日、現地で説明会があるんです。
明日から、学校始まらないかも・・・・です。


オリンピックはライブ中継見なきゃよかったって思うこといっぱいだった・・・野球とかバレーとか、熱くなって応援してあんなにあっけなく負けちゃうとそのあとむなしさばかり残り・・・・。でも、選手も手を抜いたわけじゃないもんね。責めちゃいけない。
でも、今朝の情報で巨人でプレーしている韓国代表の人が「日本を負かしてごめんなさい」って言ってたのが気に入らん!なんかいやみっぽくないですか。

あんてぃえん | URL | 2008/08/24 (Sun) 07:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。