FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

卒業旅行その1


受験が終わるまでは・・・・と夏休み明けからどこにも出かけてなかったので
奮発していって来ました。北海道~~~!!!

元祖が勤続20年で旅行代は会社に請求できるらしいので思い切って行っちゃった。

一泊目はニセコでスキー

ニセコ

ニセコって外国人に人気なのね。ニセコ行きのバスの中、うちとあと一組以外は
みんな外国人。しかも欧米人。カナダにでも行った気分だったわ。

コース間違えていきなり中級者コース行っちゃって、半泣きで降りてきたり、
林につっこんで雪に埋もれたり・・・・。
シーズン終わりだからか人も少なく、じっとしてると「し~ん」って無音になったり。
到着日はナイターで、翌日は朝から2時までみっちり滑りました。
最後はバスに乗るのに足があがらない・・・
温泉に入って疲れをとってバスで札幌へ


札幌到着後わたしはgaoshanさんと夜の札幌デート
海鮮丼食べて、JRタワーで夜景見て。いいねぇ、札幌。

海鮮丼札幌夜景



最終日はレンタカー借りて大倉山ジャンプ台
白い恋人パークで工場見学
サッポロビール園でgaoshanさんも一緒にジンギスカン

札幌

大阪人の家には必ずたこ焼き機があるように
道民はジンギスカン鍋を所持しているらしい。

ジンギスカン

北海道鍋

ホットプレートじゃだめなの?と聞いたら
それはジンギスカンじゃない!と言われました。

もう時間ないのに時計台も旧道庁も見てない!!
大急ぎで、走って見てきました。

元祖がお昼にビール飲んじゃったから空港までは私が運転。
初めての道だけど、一本道だから迷うことなくいけました。
首都高や第三京浜はナビが教えてくれてもかならず迷うけど・・・

空港でお土産とお弁当買って飛行機に乗り込みました。
全席革張りの嵐がコマーシャルしてる機体でエコノミーだけどちょっとリッチな気分


ん~、もう2泊ぐらい欲しかったなぁ。




スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北海道の形のは持ってないけど

実家にジンギスカン鍋あるよ。(笑)
あと、アウトドア用の鉄板もちゃんとジンギスカン鍋になってるんだよ。(笑)
楽しそうーーーー。実家行っても、カフェ巡りくらいしかしないんだよね。

お兄ちゃん、にょきにょきと大きくなってきたね!!!

ぴょん♪ | URL | 2015/04/04 (Sat) 03:56 [編集]


ぴょん♪さん

やっぱりあるんだ!!!
すごいよ~。ジンギスカン初めて食べたけどおいしかった。
新鮮なお肉だからだよね。
子ども達がついて着てくれるように体験型の旅行しかできないんだよ。長瀬の行く高校の修学旅行が北海道なら沖縄へ
沖縄なら北海道へ行こうと決めてたの。

来週から新年度始まるね。憂鬱・・・。

そう、長瀬。にょきにょきひょろろ~んと。
制服、学ランなんだけど、胸板貧租よ~。アンガールズみたい。

あんてぃえん | URL | 2015/04/04 (Sat) 18:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)