FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

出願完了


なんだかばたばたしているうちに1月も終わりだ・・・。

元旦、朝の飛行機は運航してて、雪の峠は越したみたいだから
夕方も大丈夫。気をつけて帰っておいで~って電話あったのに・・・

家を出ようとしたとき、ANAから欠航のお知らせ・・・・
行く気満々の開は半べそ、早く出て行って欲しかった長瀬は
「新幹線とかバスとかなんかで行けるって!早く行ってよ!!」って

結局新幹線と特急を乗り継いで帰省しましたが、乗車券予約トラブルや
吹雪で延着などがあり、実家に着いたのは日付が変るころでした。
9時間ですよ・・・。
せめて新幹線一本で行ける場所なら良かったよ。
北陸新幹線、うらやましい。

と、なんだか波乱の幕開けで嫌な予感はしてたんですが・・・
我が家の初受験もスムーズには進みません。




年明けすぐに、私立の併願校の願書の下書き提出だったんですが
本命が決まってないので、入学金延納手続きがかけない。
清書もぎりぎりまで待ったけど、本人がどうにも煮え切らなくて公立が決まらない。
結局、締め切りの日の朝、早起きして書くといいながら起きてこず、慌てて書く始末。
しかも、きったない字。

書き直しさせてる間に、はい遅刻・・・・。しかも書ききれず学校で書くって・・・

もぉ、皆勤が~~~~

で、出願日。もう電車乗ったかなぁ?と思っていると帰ってくる長瀬。
「願書に写真貼ってなかった!!」
「え~!?昨日2枚持ってきてっていわれて渡したやん。先生が貼ったって言ってたやん!」

なんと、2校のうちの1校は写真が2枚いったそうで・・・
1校は郵送だったから郵便局で切手買ってすぐ、1枚なくして
探してる時に写真貼ってないのに気づいたんだって。

「危なかった~。切手なくさなかったらそのまま送ってたわ~!!」

学校出るときに先生と一緒に確認したらしいのに・・・。
怖すぎる

そして、公立の出願。
さすがに提出物に抜かりはなかったけど、10時すぎ長瀬から電話。

「帰り方が分からなくなった・・・」

バスを乗り間違えたと思って途中の大きな駅で降りちゃったんだって。
乗り換えの説明してちゃんと中学まで戻れたみたいだけど

なぜ運転手に確認しない!!

はぁ、出願だけでこんなに疲れるとは思わなかった。

そういえば、願書をどこかに落としちゃった人もいたなぁ。

後は体調管理だね。
受験が無事終わりますように・・・。


合格祈願


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖いわ~

受験にそんなトラップがあったとは!!!!
うちも気を付けよう…うん。
にいちゃんがんばれ!

ゆいな | URL | 2015/01/31 (Sat) 11:29 [編集]


ゆいなさん

お久しぶりです。
しっかりしてる子ならね、こんなことはないんだと思うよ。
長瀬はかまってほしくないくせに自分の事を自分で何とかしようとしないから、こうなるのよね・・・。

説明会一緒に行っても、離れて歩いて必ず迷子になるんだよ。この駅で降りて、これに乗り換えて・・・って言っても聞いちゃいないし・・・。

通勤ラッシュの中、試験会場に一人でいけるか心配。

あんてぃえん | URL | 2015/01/31 (Sat) 17:38 [編集]


いよいよだねー

公立、一緒に行った子いなかったの?
うちの時は、まとまって数人で行ってたような???
公立高校って駅から遠いところ多いから、結構大変だよね。
娘は文化祭を見に行ったときとか、たまに迷ったらしいよ。
20分くらいのところ、夏に倍歩いたとか...

うちは方向音痴で、迷うと大変だから、しつこく構ってたんだけど、どうもそうすると逆に覚えないみたいだから、構わないことにしたら、自分で対策ねるようになったよ。

更に高校に入ったら部活の遠征が範囲広くなって自分で移動しないといけなくなったから、迷ってもいろいろ対策できるようになったらしいよ。
おにいちゃんもすぐそうなるよ!!!

決まるまで落ち着かないねぇ。
遊ぶ時間できたら声かけてね♪

ぴょん♪ | URL | 2015/02/02 (Mon) 08:43 [編集]


ぴょん♪さん

うちの学校からは女子が多くて、男子も知らない子だったらしく、自宅から直接行ったの。でも、説明会とか文化祭とかいってるんだよ。きっと、人任せでただ付いていくだけだったんだろうね。
倍率発表になって、思いのほか高くてびびっちゃってます。っていっても、SらんとかKわわほどじゃないんだけどね。みんなかしこいんだなぁ~ってびっくり。
あと2週間、体調だけは!!!ですね。

あんてぃえん | URL | 2015/02/02 (Mon) 09:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。