FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界遺産

今年も帰省は「サンライズ出雲」で帰って、境港の「鬼太郎ロード」にでも
行こうかということで、一ヶ月以上前から申し込んでました。

が、今年は2日続けて旅行代理店から「残念ながら発売と同時に売り切れで・・・」

とチケット取れませんでした。
やっぱり日にちずらさないとピーク時はムリなんですね。

新幹線も希望時間の「のぞみ」は事前ネット予約したのに席とれず、
「ひかり」で帰ることに。
ピーク時に希望通りの予約ができる人って、そうとうがんばってる人?

今年は旅行も行ってないし、お盆に思いっきり遊ばなきゃと
いろいろやってきましたよ。



8月11日(土) 雨のちくもり

鳥取のおじいちゃんちに行くついでに
姫路城に行きました。

姫路城2

平成の大修理中で工事現場は今しか見れないので行っておこうと
お母さんがいいました。

姫路城3

番町皿屋敷のお菊さんの井戸はのぞくと深くて怖かったです。

お菊井戸

工事中もおもしろかったけど、やっぱり天守閣に入りたかったし
みたかったです。

姫路城4

姫路城1

乗り換えたスーパーはくとは、「マンガ王国」仕様でした。
トリンドル王女がいるのかなぁ?


スーパーはくと

スーパーはくとの運転席は広すぎると思います。



スーパーはくと運転席

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええ?

姫路城に来てたの?
いや~ん、知らせてくれたら行ったのに!(笑)
↑の大通りにある駐車場に車を入れて、時々お買い物に行くよ^^

姫路城、今は外から見たらがっくりな外観だけど、修復中のとこを見れるから、これはこれでいいでしょ?
スーパーはくとにも乗ったんだねぇ。
大変な距離の帰省だけど、他にも色々楽しめたみたいでよかったね^^
氷ノ山にも登ったことあるよ。春にはスズコっていう細いタケノコの一種を採りに行ったこともあるわ。
湯がいてマヨネーズで食べると美味しいんだよ♪

まるちゃん | URL | 2012/09/06 (Thu) 13:35 [編集]


まるちゃんさん

あら~、声かければよかったぁ。
いつもはさっさと乗り換えて帰っちゃうんだけど
今年はどこも行ってないしね、どうせ改札でなきゃいけないなら姫路城でも行くかってことで。
12年ぶりに行ったよ。千姫のほう、廊下が長くて暑くてしんどかった~。
修復作業の案内役のボランティアのおじい様が英語ぺらぺらでビックリしたわ。

駅前、やまとやしき辺りは変ってないけど、駅ビル?とかきれいでびっくりした。
うちの子達、やまとやしきのトイレが怖くてう〇こできないってすぐ出てきちゃったよ(笑)

来年は戸倉峠の流しそうめんに行きたいっていってるよ。

あんてぃえん | URL | 2012/09/06 (Thu) 22:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。