FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

海外逃亡 part1

夏休み始まったばかりですが、我が家の夏休みはもう終わったも同然

22日~25日までグアムにいってきました。

中学入る前のラストスパート。
沖縄の離島かグアムに行きたくていろいろ見てましたが
料金そんなに変わらないので、パスポートはあるし、
円高で換円できないドルを使うためにもグアムに決定。

ほんとはね、始発で行って最終便で帰国がよかったんだけど
ゴールデンウイーク明けではもう予約取れなかった。
みんな早くから用意してるんだね~。
しかも、この日程が夏休み期間の最安値だから早くうまるんだろうね。

なので3泊4日っていっても1泊目は真夜中着なので3泊3日?
まるまる遊べるの2日間だけ。
だからって、もう1泊増やせないしね、予算的にも、パパの休みも・・・。

成田に18時50分集合だったので余裕を持って家を出たのに
電車の乗り継ぎでつまずき、快速では間に合わなくて
「成田エクスプレス」に乗ることに・・・

あ~あ、2分のロスが5000円の出費かぁ・・・(涙)
成田遠いよ~~~!!

高!

久しぶりの国際線
前回、成田から出国したのはハワイから青島への帰りにトランジェットした時

あの時は、胃腸を壊した開が税関前でまさかのリバース!!
周りの人みんな
「こんな子連れて海外旅行・・・」という厳しいまなざし・・・

「がんばって、開。飛行機乗らないと家に帰れないからね~。」
とわざと大きな声で宣言して旅行じゃないことをアピールする私・・・

そうかぁ、旅行のために出国するのってもの凄い久しぶりだ♪

出国


約3時間のフライト、時差は一時間


あっというまに、つきました。


ホテル到着後すぐ寝ましたが

なんと、開がベッドから落ち大泣き
朝見ると、あごが内出血してはれてます・・・。
もぉ、いきなりですか・・・。

痛がってましたが、「じゃぁ、病院いこうか」って言うと
とたんに泣き止み「大丈夫、遊べる」だって。
ほんとにもぉ、開は・・・・


カーテン開けると、

グアム1

いいねぇ。南の島だね~。


一日目はホテルに併設されたウオーターパークと目の前のビーチで
遊びました。


グアム2

ここで、むかつく事件発生

プールサイドにキープしてたいす4つ(デッキチェアーじゃなくて普通のいす)
向かい合わせに並べて(電車のボックスシートみたいにね)いすの下に靴を置き
ひとつのいすにバスタオルをまとめておいていました。

流れるプールを一周して帰ってきたら
うちの席を横取りしようとしているおじさんたちが!!

急いでかけつけ、
「すいません、そこ取ってるんですけど・・・・」
と、申し訳なさそうに言ったのに

「は?なら、ちゃんと全部にしるしつけとけよ!わからねぇだろうが!!」
と、キレられました。

なにゆうてんねん!下に靴、置いてるやん。それにこんんだけ固めておいてたら
どうみてもグループなんだねってわかるやろが!!
私らだって、場所探す時、それくらいのことは考えながら探したっちゅーねん。
しかも、か弱い女子が申し訳なく思って「すいません・・・」ゆうてるのに
なにキレとんねん、このくそおやじ!!!!

と、言いたいのをぐっとこらえ笑顔で

「はい、はい、すいませ~ん。」とタオルを広げました。

オヤジグループ
「あ~あ、場所なくなっちゃった」って・・・

く~~~~~~~~!!!!!
む・か・つ・く~~~~~~!!!

せっかく、リゾートにきてんのに何で、そんなけんか腰なの!!


ってか、日本人ばっかりだね。
コタキナバルとはえらい違いだわ。


プールのあとはホテル前のビーチへ。

カヤックに乗って沖の無人島までいっておさかな観察。
夢中になっている間に、真っ黒に日焼けしてました。
背中が痛い・・・。顔もやばい・・・。


夜は、ツアーについてるバーベキューディナー

バーベキュー

ここでもハプニング
他の人より遅れてきたので
のんびり食べてたら、突然電気が消え真っ暗

え?中国式?
(中国のレストランでは早く帰ってほしい時、いつも電気消される)

と思ったら、もう終わるからいいっていってるのに一生懸命
照明直してくれ、ごゆっくりどうぞって。

さすがですね~、感動しました。

そして日が沈み・・・

グアム3

一日目終了~。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

景色ステキ!

いいねぇ♪
南の島って、砂浜とか海の色がステキよねぇ!!!

そうそう!夏休み入ったすぐが、ギリギリ飛行機安いんだよね。
ツアーも、そこが安いの。
帰省するとき、いつもそこで行ってたんだけど、中学になってから、部活があって行けなくなっちゃったのよ。
なんか、夫が来週帰省(新潟)するとか、再来週は出張(韓国)だとか、娘はお盆に学校だとか、みんなバラッバラなんですけど...涙...
私も一人で帰省しようかな...てか、一人で帰省したいっ!!!

ぴょん♪ | URL | 2011/07/30 (Sat) 01:22 [編集]


ぴょん♪さん

日本海の荒波しか知らずに育った私
海がこんなに浅くて穏やかなんて考えられませんでした。

夏休み、ホントにばらばらなんですね・・・。
新潟はだんな様だけ帰るの?
関西方面に一人旅に行ってみたら。
うち今年は大阪に立ち寄らないの。
毎年、友達のところ行ってたんだけど、行かないのはじめてかも。
こうやってだんだん子供と親の思惑がずれていくのね。

あんてぃえん | URL | 2011/07/30 (Sat) 10:40 [編集]


青い海いいね~! あまりにも近いから私もいつかちょいちょいっと行きたいわ~(*^_^*)

なまこはいなかった? グアム行った人は殆ど大量なまこに驚いたって言うから・・・

それにしても開っくんたら お約束だね~^^;

ちゃば | URL | 2011/07/30 (Sat) 21:06 [編集]


ちゃばさん

そうだよ~、ちゃばさんちからならすぐ行けるよ~。
前泊後泊すればよかったわ。

なまこ、ホテル前のビーチにはあんまりいなかったよ。
新婚時代に行った時はものすごくって、こわくて海はいれなかったけどね。
場所にもよるのかな。2日目に行ったところはけっこういた。たぶん、踏んでる・・・・。

開ね、ほんとにお約束だわ。
ベッドから落ちた以外にもね、
部屋のカードキーを開けたくて、エレベーター降りて
真っ先に走っていたの。
どーんって音がしたな・・・と思ったら
部屋の前で頭を抱えて倒れこんでるの。
勢い余って壁に激突したんだって。
も~、まったくいつになったら落ち着くのかしら・・・。

あんてぃえん | URL | 2011/07/30 (Sat) 22:35 [編集]


南の島だね~!
景色がきれいだわ…。旅行かぁ~羨ましいなあ~!

そのうち、自分たちだけで近場を遊びまわるようになるんだろうねぇ…男の子だし、余計に! 家族旅行は行けるうちに行っておかないとね~。

私は実家が自営業だったから、両親と家族旅行って行ったことなかったなぁ…。二人ともいい思い出になるね~♪

Sana | URL | 2011/07/30 (Sat) 23:50 [編集]


Sanaちゃん

おひさひぶり。実家生活思いがけず長くなっちゃったね。
ちびちゃんすっかり大きくなっちゃったんだろうなぁ。

うちもたぶんずっと日本に暮らしてたら、
近場をうろうろする楽しみ方をしてたんだろうけど
中国だとね、長期休みがあってほとんどの人が遠出してたから
休み=旅行みたいになったんだと思うよ。
子供が小さすぎると行ったことすら覚えてないし中学入ると
料金高くなるし、ホントに今が一番いいときかも。

あんてぃえん | URL | 2011/07/31 (Sun) 10:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)