FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

完全制覇!!

疲れた・・・・。

足が痛くてじんじんしています。
朝8時半から夕方6時半までずっと電車に乗りっぱなし。

乗り継ぎ時間は平均6分。

一番辛かったのは、東京駅
「総武線→京葉線」の乗り換え時間10分
ホームからホームが遠いの何のって700メートルは離れてるのね。
知らなかった・・・・。
10分で移動できるかしら・・・?
でも、それをしないとその日じゅうに全駅制覇は無理。
走ったよ。動く歩道もほぼ全速力。

初日にもっと効率よく回っておけばよかったと後悔・・・

お昼なんて食べてる暇ありません。
電車の待ち時間が5分以上あるときに
ホームでスナックパンとおにぎりを食べます。

張り込み中のデカか・・・・

綿密に時間を組んでも「線路内立ち入りのため」とか「急病人手当てのため」
とか「車両の安全点検」とかでダイヤがちょっとずつ乱れてくるのね。
ぎりぎりの時間配分で動いてるので一分の遅れで命取りになるのよ!!

きっかり4時にはスタンプ台片付けちゃうし。

最後の駅は千葉。

3時55分到着の予定が3分遅れでやってきました。
すばしっこい長瀬にたくし改札までダッシュです。

「ぎりぎりだった~~~!!よかった~。間に合って!!!」

と、うれしそうに改札入ってきました。

ほんと、よかった。スタンプ押すためだけにもう一度千葉なんて
絶対嫌だから!!!

「来年からは俺一人でできるかも。
 分からなかったら駅員さんに聞けばいいし」

ぜひ、そうしてください。
母はもう付き合いません。

疲れを通り越し、テンションがめっちゃあがって
「無駄な体力使うな」といったにもかかわらずエスカレーターを走ってた開

足を踏み外し両足の弁慶の泣き所を強打・・・・

だから言ったでしょ~

残り2駅でテンションがた落ち・・・

それでもゴールまでがんばりました。

がんばった、記念になんかおいしいもん買って。ってことで
帰りにお土産買うついでに高島屋の地下をうろうろ
おいしいもの買って帰りました。

で、開が試食するっていっていろいろあさってたらめっちゃすっぱいゼリーを試食、
「うえ~、まずい~」って3人とも店の前で大騒ぎ。
そそくさと退散しました

「開が、試食ばっかり欲しがるから天罰が下ったんだよ」と長瀬

ははは、わたしも気をつけなきゃ


明日からは大阪方面へ、8日の夜実家へ帰省です。

予定外のスタンプラリーで全然できてない宿題、がんばってもらわないとね。


はじめた時は降りた駅でその町らしいスナップを・・・と思っていましたが
そんな暇ありませんでした。

唯一撮ったのはこれ

   駅

さて、どこの駅でしょう。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恵比寿

お疲れ様~!!!大変だったね!!!
全部、暑い日だったし...本当に大変だったね。

東京駅の京葉線の乗り換えは、人混み考えて、いつも15分は見てるよ~。
そっかぁ~、普通にお昼食べられなかったんだね...
実家でゆっくり休んでね♪

夏休み明けに、ゆいなさんとランチしましょ♪

ぴょん♪ | URL | 2010/08/05 (Thu) 18:25 [編集]


ぴょん♪さん

さすが!
恵比寿ビールって恵比寿でつくってんの?

期間中有効のポケモンパスでも作ってくれれば今日は何線・・・ってのんびり回れるのになぁ。
元祖が「まんまとJRのわなにはまってるな」だって。
そうだよね・・・。なんかくやしい。

当分電車乗りたくないのにまた明日もだよ・・・。
新幹線、御堂筋線、阪神電車
東日本のスタンプも・・・って言い出さない事を祈ってます。

夏休み明け、また遊んでね。
センター北のおいしいものっていうのもずっと気になってんですけど!

あんてぃえん | URL | 2010/08/05 (Thu) 23:25 [編集]


恵比寿は

エビスビール発祥の地なんだよ。
地名もビールから来てるの。
ガーデンプレイスに記念館あって、見学できるよ。
ガーデンプレイスが、もともとサッポロビールの工場があったんだよ。
あ、父がサッポロビール勤務だったのだ。(笑)
ちなみに私の家族、私以外下戸。(爆)

ぴょん♪ | URL | 2010/08/05 (Thu) 23:46 [編集]


遠いんだよねー!

東京駅の京葉線のホーム、ほんとに遠いんだよね~!私も嫌い。
有楽町駅の方が近いんじゃないの!?って感じなんだよ。

今はもう実家だね。ゆっくりしてきてね~!

yangyang | URL | 2010/08/09 (Mon) 09:46 [編集]


そうでしたね、お父さんサッポロビールでしたね。
なのに、飲めないのね。
20年前、ジャニーズファミリークラブを尋ね恵比寿に行った時はまだ田舎町だったなぁ。

ぴょん♪さん | URL | 2010/08/10 (Tue) 11:53 [編集]


yanyanさん

おとといの夜もどって来ました。
暑いよ~!!

今度はのんびり東京観光したいです・・・。
あ~、でも夏休み終わっても門限があるんだった~(涙)

ぴょん♪さん | URL | 2010/08/10 (Tue) 11:56 [編集]


まちがえてる~!!

自分の名前の所に『ぴょん♪さん』っていれてる~!!
上の二つのコメント、わたし「あんてぃえん」です。
ははは・・・・

あんてぃえん | URL | 2010/08/10 (Tue) 12:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。