FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なかなか・・・


思うようにことは運びませんねぇ・・・・・。


日本の融通の効かなさにちょっとへこんでます。
というか、電話での元祖とのやり取りに
中国文化に染まってしまった我が家と日本の常識とのギャップに
驚いてます。


まあね・・・、私が段取り良く先に先に手配して置けばよかったんだけどさ、
なにからどうやっていいかわからないから、すべてが直前の交渉になっちゃって
引越し屋さんも、電気屋さんもこんなぎりぎりの日程で無理なものは無理!!
って、感じで、こっちの願いを聞き入れてはくれないのです。
でも、引越し屋さんも電気屋さんも申し訳なさそうに、会社の事情で申し訳ありません・・・
って、誤ってくれてます。



なのに、元祖ったら・・・・・


もっと、粘れ!!あきらめるな。
言うこと聞いてくれないならほかに頼むって言え!!
お前のとこには、二度と頼まないって言え~!!



鬼か!おまえは!
中国みたいにちょっと渡せば何とかなるもんでもないし、
権力のある人にちょっと頼むとかできないし、
友達でしょぉ~って擦り寄ってごねてごねてごねまくっても
規則は規則、出来ないものは出来ないって言われるのが落ちなんだから。


そりゃ、わたしだってやってみたさ、どうしてもこの日じゃないと・・・って
食い下がったさ・・・。
でもね、だめなもんはだめなんです。
ごねたもん勝ちの中国とは違うんです。


でも、うちみたいに日程も限られ、しかも直前じゃないと決められない人には
もうちょっと臨機応変に対応してくれたっていいじゃん。



てかさぁ、会社が突然決めた辞令にしたがって限られた時間で
あくせくやってんのに文句あるなら引越しの手配ぐらいしてくれたらいいじゃん。


と、今日はちょっと愚痴ってみました。
さて、昼からは荷出しです。
明日、Aしやに移動します。



エコ


あ、これ、エコポイント申請するやつ
25000点貯まりました。
家電、高いねぇ。結婚の時と同じくらいの種類買ったら
値段は倍だよ。
ま、しょうがないね、結婚のときは安いのばっかり選んだけど
今回は機能重視だったからね。


家電が届くのは本帰国後。今から楽しみ。
ってか、ほんとは明日かあさってに届けて欲しかった。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れサターンw 
融通がきかない! これ嫌だね~(>_<) 特に私達は「基本とはなんぞや」を緩めて許して生きてきちゃったからね~ 時間をかけて元の日本人に返るべし?^^;

ところで請問!俗に言うエコポイントって何?ためてどうなるの? 電気屋さんの現金還元ポイントとは別なの??

ちなみにそれだけ大量買いしたら洗濯機くらいポイントで無料で買えるんじゃ?w

ちゃば | URL | 2009/08/02 (Sun) 19:42 [編集]


ちゃばさん
エコポイントとは、エコ商品に指定されている家電を買うと(細かい一覧表があったよ)
それぞれに何点かエコポイントがついていて、それを申請書類を書いて、
レシート貼り付けて発行している機関(政府?)に送ると
エコポイント分の商品券とかふるさと小包とかにかえてくれるんだって。
しかも手数料取られるんだよね。なんか、面倒くさいポイントなのだ。
そして結構な高額商品にしかエコポイントつかないんだよねぇ。


ゆるゆるになってしまった感覚を元に戻すのは大変だよ~!
明日、近所の人にちゃんと挨拶できるか心配で眠れないよぉ。
小学校へもご挨拶に行くので中国帰りで日本の小学生が普通にやってることを何も知らない
ってことをちゃんと伝えなきゃね。う~!!胃が痛い。

あんてぃえん | URL | 2009/08/02 (Sun) 22:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。