FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

労働節♪近場のバスの旅其の一

中国では5月1~3日が労働節のお休みでした。
でも、日本人学校は一応日本のカレンダーなので7日まで休みです。
って、日本より長いっちゅーはなし・・・・。

で、この連休


豚インフル騒ぎの中、どうしても行きたいの?行かなきゃなんないの・・・


の言葉を受け、不安になりながらも中国ではまだ出てないし
用心しすぎてせっかくの楽しい事を無駄にするのももったいない!!と
近場に一泊バスの旅に出かけてきました。


たった、一泊だというのにどこから話すか迷うくらいの
珍道中でした。


では、日程を順に追ってご紹介していきます。
其の~まで続くか私にもわかりません・・・。


今回は、情報誌に載ってたこの広告を見て


CIMG9453.jpg


車で2時間なら結構近いし、こんなにきれいな野生のつつじが見れるなら
行ってみたいなぁ・・・・と出発2日前にだめもとで申し込み。
うち以外に2組いるということで、合計8人+ガイド、ドライバーの10人での旅となりました。


一日目


まずは、車で2時間強かかりつつじのきれいな「五蓮山」というところへ


CIMG9311.jpg


駐車場から軽く山道を歩いた後、さあ、つつじの咲き誇る
山肌へ!!!


CIMG9313.jpg


まだですか・・・・?


CIMG9319.jpg


まだですか・・・・・?


CIMG9327.jpgCIMG9330.jpg



まだか~~~!!つつじはどこじゃい!!


お客様・・・・申し訳ございません・・・今年は春先、暖かかったので
つつじは、とっくに散っちゃったそうです・・・・。


なにぃ~~~ちゃんと調べとけ!!


なんて、イライラしてはいけません。よくあることです。


「お客様、あそこにつつじが!!」


CIMG9317.jpg


・・・・・・・。教えてくれてありがとう。きれいですわねぇ。


ん、これは見たことない花だ


CIMG9322.jpg



と思ったら毛糸で編んだ花でした。


つつじはがっかりだったけど、
新緑がとてもきれいで山の風もすがすがしくて
がんばって登った甲斐はあったかな。


CIMG9334.jpgCIMG9332.jpg



元祖&ほかの参加者のなげき
「こんな過酷な旅だとはおもいませんでしたね・・・。」
「はじめから五蓮山登山って言ってくれてたらそれなりの覚悟してきたのに・・・・」


確かに・・・・



下山した後は昼食~!!
「新鮮なお野菜とか山菜でつくった田舎料理」です。
なんとなく期待できそうな感じでしょ。


では其の二へつづく

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぎゃははw 実際パンデミックなんかにならなくて本当に良かったよ~~
もしこれであんてぃえん家に何かあったら なんでもっと強く止めなかったんだと後悔しただろうって そこまで心配してたんだからw   

それにしてもつつじが咲いてないからって毛糸の花!?
いや~~~ おそれいりました。 さ~さ~それから?続きを楽しみにしております。

ちゃば | URL | 2009/05/04 (Mon) 18:17 [編集]


ちゃばさん
それはそれは、ご心配をおかけしました。今のところ、大丈夫そうです。


一緒に行った人の話だと
五蓮山のつつじが満開だって4月10日ぐらいの新聞にでてたらしく、
でもツアーの募集日程は25日、1日、2日だからまたそれとは別のところに行くのかと思ってたそうです。旅行会社、ちゃんと確認すればいいのに。
うその広告でジャロに訴えちゃうから。

あんてぃえん | URL | 2009/05/05 (Tue) 00:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。