FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旅立ち、別れの季節



駐在生活をしている以上こういう別れがつきものだってことは
はじめからわかっていること。


自分もいつかはここからいなくなるんだし・・・・。


でも、やっぱり別れは辛い。
この思いは駐在生活が長くなればなるほど増していく気がする。


そして、一時帰国しちゃうともう中国に帰りたくなくなってくる思いも
年々強くなる。(戻っちゃうとすぐ中国になじんじゃうんだけどね)


今日は今から日本人学校の離任式。


長瀬の入学式の日、
「おはようございます~」と思いっきり福島なまりであいさつして
第一声で<いい人>のイメージがついた骨董好きの校長先生


同じく入学式でひとめぼれした熱血教師の0先生
バス委員の仕事で学校に行ったときクラスの子に
「君たちの本分は勉強だ!!」って熱く語ってたなぁ。


いつもにこにこ話しかけてくださった実験大好きいつもは白衣のI先生
休みの日はいいパパです。


ちっちゃくって、子供にまぎれてどこにいるかわからないけど
何時も一生懸命で(時にはからまわり)がんばっていた講師のT先生
長瀬が2年生のときお世話になりました。
先生がんばれ!って、はらはらしながら応援してました。


先生たちのおかげで楽しい学校生活がおくれています。
奥様たちも派遣教員の妻という立場でいろいろ苦労もされたと
思いますが仲良くしてくださってありがとうございました。
一緒にご飯食べたり、買い物したり、探検したり、ヨガしたり、ドンチャン騒ぎしたり・・・・


日本に帰ってもお元気で!!また、いつかお会いできますように・・・。


先生たちは明日帰国、同期のC兵もカンフー仲間のKさんも同じ飛行機で帰国。
そして私も帰国しま~す。(飛行機は違いますが)


開の入学準備をしてこなくっちゃ。


4月になれば、また新しい出会いが待っています。
またまた古株度が増しますが、最後の1年だと思ってがんばろう!!


4月からなにしよっかなぁ~。
あ、ちゃばさんと英語習いに行くんだった。ヨガの回数も増やすぞ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんてぃえん
日本はどうですか?

18日さみしかったね。
大丈夫だった?

4月から英語するの?
いいな~。
日本に帰ってくると、ア~あれもやりたかったな~なんてのがいっぱい出てくるので、
悔いのないようにやってきてね~。

私も買い忘れた物がたくさん出てきて、買い出しに行きたいよ~!!!(汗)

19日Oさん、Iさんに会いました。
明日、元B委員のMさん、Nさんに会うよ~。
あんてぃえんも来てね。
11時半、待ってます!!!

yanyan | URL | 2009/03/27 (Fri) 02:38 [編集]


yanyanさん
B委員ってB班かと思ったら、バスか・・・。11時半にどこ?
旅費はバス運営費からだしてもらえるの?(笑)
C兵には会ったの?あなたに頼まれたお茶、山ほど買ってたけど・・・。

来年の春に向けて(マジで帰る気まんまん)
私は何を買い揃えておけばいいのか買っておくものリスト、
やっておくこと日程表を作ってください。

の前に、今、日本で買い忘れや食べ忘れがないか確認しなきゃ。

あんてぃえん | URL | 2009/03/27 (Fri) 17:58 [編集]


あんてぃえんさん

バスの定例会だったのに来なかったわね。
ほんとバスの定例会みたいでした。(笑)

Mさんに、11時半に集合ってあんてぃえんにも伝えておいたよって言ったら、
えっ今どこにいるの???ってマジで本気にしてたよ。

今度はあんてぃえんも出席してね。

c兵にはまだ会ってないよ。
みんなから、c兵が私のためにた~くさんお茶を買ってたよって聞きました。
でも肝心のc兵がいまどこにいるのかわからないのよ。
落ち着いたらそのうち連絡が来るかな~って思って待ってます。

本当に来年帰ってこられるか眉唾だけど、もうさ中3までいちゃうってのはどう?
ってこれって個人的にメールで話すこと???

yanyan | URL | 2009/03/27 (Fri) 21:16 [編集]


yanyanさん
さしさわりないことならこちらでどうぞ。
青島関係の人では千さんとyanyanさんぐらいしかこのブログのこと知らないから。あ、ちゃばさんもだった。

中三まではいやだ!!給食を経験させてやりたいし・・・。(って言うか、弁当作るのもう嫌です!!)

あんてぃえん | URL | 2009/03/28 (Sat) 14:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。