だいたいOKあるよ



PageTop

いくらなんでも・・・


北陸新幹線が開通して北陸が盛り上がってますね。

先日の職場のパート仲間50代Uさんとの会話

Uさん「お正月は鳥取も雪すごかったんでしょ?」

私「はい、飛行機も欠航になるしたいへんでしたぁ」

Uさん「でも、もうすぐ新幹線開通するし、鳥取もにぎやかになるよね。」

私「????北陸新幹線なんで鳥取はあんまり関係ないんですけど・・・」

Uさん「あら、そうなの?」

・・・・・・・・・

あの・・・・、鳥取県の位置わかってないですよね。
富山とかとまちがえてない?
富山、石川、福井、京都、兵庫の次ですけどぉ~!!

確かにね、日本一マイナーな県ですよ。
全国のお天気日本海側は新潟から西、表示されないし・・・
どこにあるかわからないですよねぇ。
わたしだって、関東圏の並びちゃんと覚えたのY浜来てからだし。

にしても、せめて島根と間違えるぐらいにしてくれないかなぁ。

北陸新幹線を福井、後に大阪までつなげて、
東北新幹線を北海道にもつなげて新幹線事業はおしまい。
これで日本をすべてつなげるって言ってますけど・・・・

山陰と四国は置いてけぼりかい!!!

と、ちょっと北陸にジェラシー感じる今日この頃。


PageTop

ご報告

受験から合格発表まで約2週間・・・。

も~、はやく~!!ってはじめの一週間は思ったけど
二週間目に入ると、悟りを開くというか、

「もうどんな結果でも受け入れます。
どっちになっても、本人が充実した高校生活を送ることが一番なので、
より彼に向いている彼が行くべき学校へお導きください・・・・
心配なのはお金だけ・・・

という心境になり冷静に時を待てるようになりました。
そのための二週間なのかなと思ったりして。

とはいうものの、合格発表当日、本人からの連絡を待つ間は
落ち着きませんでしたけどね。

結果、家計に優しい公立高校へ行くことになりました。

よかったよかった。

喜びの余韻に浸るまもなく、早急にそろえなければならない書類や
手続きの多さにてんやわんやしています。

散々じらして発表したとたん、あと4日以内に全部済ませてね。って・・・

ひどいわ~。

ということで、私の休みはすべて事務処理に追われる。
あ~、卒業式までに美容室いけるかしら・・・

PageTop
