だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GW外遊

塾からめいっぱい宿題でてるのに
我が家の受験生は、2年の学年末でちょっと成績上がったからって
調子こいて自分で購入したipod touchで遊びまくってますけど・・・。

そんなことしてるくらいなら出かけようよ。


連休初日、母は久々のAKB会合。
今回は遠征(笑)
高崎集合です。

高崎駅もの凄い人・・・。
え?なんかあるの?こんなとこにこんないっぱい・・・?

行っておいてこんなとこっていうのも失礼な話ですが・・・。
富岡製糸行くのかな?

私たちはわざわざそんな混んでるところ行きませんよ。

高崎1

高崎観音、だるま工場、焼きまんじゅう

天気いいし、観音様きれいでした。
あんなにたくさんのだるま初めて見たよ。選挙事務所みたい。
いろいろポーズとって記念撮影しましたよ。
色を塗って乾燥中のだるまがりんご飴みたいだし。
道路沿いには、信号みたいなだるまやトーテムポールみたいなだるまも
あって、

「信号が青の時は青いだるまが動いて赤になったら赤いだるまが手振ったりするのかなぁ?」
「そんなんだったら、じーっと見てて逆に危ないなぁ・・。」

などと、妄想トークで盛り上がり。

あ、焼き饅頭
五平餅みたいな見た目ですが、ふわっふわな饅頭です。
お昼食べれなくなったらいけないしと思ってみんなで分け分けして食べたけど
ぺろっといけるね、あれ。

さて、今回の目的地へ

yangyangさんのお料理教室です。

高崎2

中国いたときから、同じマンションに住んでいるとは
思えないくらい素敵な空間を作り上げ生活していたyangyangさん。
さすがですよ。中国でオーダーメイドで作ってきた中国家具もこのお部屋に
しっくりなじみ、ほ~って感心しまくりですよ。

おいしい手料理をいただいて、何回おんなじ話で笑うん?てくらいの中国生活思い出話をし
あっというまにお帰りの時間。

千葉方面のちゃばさんとC兵は上野まで新幹線で帰ることになり、
わたしは一人湘南新宿ライン直通の高崎線で帰宅。
帰り道の長いこと・・・・。

は~、楽しい時はあっというまだなぁ・・・なんて傷心にひたりつつ
yangyangさんはさく~と都心に出動してきてさく~と帰っていくけど
毎回、こんな長旅をしてたのかと思うと、フットワークの軽さに驚かされます。
一番お姉さんなのに(笑)

今度は泊まりで行くからねぇ~。


続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。