だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

44



ぞろ目ですよ・・・。

私も大きくなりましたねぇ。


おばちゃん扱いされながらがんばってますよ。

我が家の年賀状の家族写真をはじめてみた方からよく聞かれるんです。

「だんなさん、年下?」って。

同い年です!!!!

そんなに私、老けたかなぁ・・・(涙)


今回のお花です。
オリンピックのメダリストがもらうブーケみたい。

2014誕生日

なかなか言えないことを開がぽろっと・・・

「パパ、また花?いっつも花だねぇ。たまにはネックレスとか指輪とか
 あげたら~。」

さすが、バレンタインにチョコ3つももらったモテ男!!
わかってるねぇ。

と、長瀬が一言
「そんなもんもらったって、つけて行くとこもないでしょ・・・」

ま、それもそうだ・・・。でも、欲しいよ!!
一個もチョコもらえず開にやつあたりしてるやつには女心はわかんないか。


なんでもいいわ。みんながお祝いしてくれることがうれしいよ。

3人からのプレゼント

「ヒビケア」

あかぎれだらけのひび割れた指があまりに痛々しいので
買ってくれました。
これ、効きますね。
っていうか、洗い物とか手伝ってくれたら、あかぎれも、もっとましになるんだけど・・・。


スポンサーサイト

PageTop

任務完了!!



お話会、無事終わりました~。

「大家好~。今のは、中国語でみなさんこんにちは!!って言う意味です。」

つかみはOK!!

「これは中国の弦楽器二胡っていいます。一個、二個、三個の二個じゃないよ~。」

意外と受けた。

・・・・・

てな感じで二胡の説明をして、私の二胡でお話が始まります。

途中、音をはずしまくりましたがなんとか二回公演を終えることができました。

他校のおはなし会ボラの方も見にこられてて
超緊張!!

でも、こどもたちも喜んでくれたのでよかったです。

でもね、わが子の厳しい言葉
「ちょっとかすれすぎじゃない?友達は開のお母さん上手だった。って言ってたけど
 そう言うしかなくない?」
だって。

そりゃそうですよ!!不真面目な生徒でしたから!!
あ~、中国語といい、もっと真面目に勉強しておけばよかったね。
ありとキリギリスのキリギリスの気分だわ。

でも、もう終わったからいいも~ん!!


いつも流行に流されない我が家ですが今年は乗っちゃいました。

開、インフルB型です。
熱も上がらず元気なのに学校行けなくて
楽しみにしてた明日の社会科見学も参加できません。

油断してたぁ・・・。

毎年回りの子がどんどんかかってもうつらないから
大丈夫なんだと思ってました。

最近、食費節減で果物食べさせてないかったし
家を留守にすること多いから部屋の換気も不十分だったし
この時期やってた緑茶うがいもやってなかったし
加湿器も使ってなかったしなぁ・・・。

予防策きちんととってないとだめなんだね。

家族にうつらないよう気をつけます。

A型、B型、おまけにノロ、ロタも流行ってるみたいなので
皆様もお気をつけください。






PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。