だいたいOKあるよ



PageTop

いまさらですが・・・②

ほんとにいまさらなんですが・・・

私の日本地図、色が付いたところが増えたんですよ。
分かります?

名古屋4

そう、愛知に初上陸です!!

って、夏休みにね。

いや~、暑かったわ~。
名古屋城、テレビ塔、ナナちゃん

名古屋2

名古屋1

名古屋城の吹き抜けの階段、怖かった~。

名古屋3


味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、きしめん
おいしいものいっぱい。
あ、小倉トースト食べるの忘れた。

名古屋5

時間つぶしにちょっと寄った「産業技術記念館」が思いのほか充実してて
楽しくて、いろいろ体験もできて時間足りませんでした。一日過ごせそう。
テレビ塔行かず、こっちで涼んでいればよかった。

名古屋観光は、この観光ルートバス「メーグル」が便利です。
名古屋6

元祖は、翌日福井で仕事だったので下りホームへ
私たちは上りホームへ分かれて乗車。
たまにテレビで話題になる、新幹線車内販売のカチコチのアイス食べましたよ。
日帰りでばたばたでしたが、泊まって観光するほどでもないね・・・
あれから、4ヶ月。
帰省以外、どこにも出かけてないなぁ・・・。




PageTop

いまさらですが・・・①


今年の小学校のおはなし会の演目は「まほうのふで」という
中国のお話です。

決まった時に音楽担当の人に、
「うちに二胡あるから貸すよ~。弾けそうなら使ってね。」
と、声をかけたんです。

まさか、自分が弾くことになるなんて・・・。
習ったことがない人が二胡の音を出すって
難しいことだったんですね。

とはいえ、私だってちょっとかじっただけなので
正しい二胡の音が出ているわけではない。
これが二胡の音色なんだ~って思われると
二胡に失礼だよね・・・

それでもいいからって頼まれて練習始めたんですが
なんせ4年間まったく触ってなかった二胡
チューニングしようとしたとたん
弦、切れました。

これであきらめてくれるかな~と思いきや
「たまプラに二胡売ってたから、弦変えてくれるはず!!」
と、電話番号渡され 

二胡は新品同様になって戻って来てしまいました。
その気になって、チューナーまで買ってしまいましたよ。

こんなことなら、C兵とふざけず、老師に指つねられてもへこたれず、
レッスンが早く終わるように時計を早めたりしないで
まじめに練習しておけば良かった~~~。

老師~~~!!!
たすけてぇ~~~~~!!

二胡の老師


本番は1月。大丈夫か、私・・・

PageTop
