だいたいOKあるよ



PageTop

忙しいのか?



気づいたら、一ヶ月放置だった。

9月もあっという間だった~。
私、基本月曜日が休みなんですが、9月って敬老の日と秋分の日で
みんなが月曜日やすみでしょ。

なんだか、休み損したみたい。
他のパートさん、月曜休日だと週2日しか出なくていいのに
私だけ変らす週4日。
なんだかねぇ、そんなに一生懸命働く気なかったのに・・・
いろいろ事情があるのは分かるけどさ。

みんなが休みだと、私は休みにならんやん!!
余計仕事ふえるっちゅ~ねん。

いやいや、保育園の子どもらはめっちゃかわいいんだよ。
家族もね、嫌いじゃないわよ、もちろん。

でもね、一人でぼ~っとしてる時間やお友達と遊びに行く時間
欲しいやん。

仕事はさ、今まで家でごろごろテレビ見てた時間が
職場で眠気こらえて、子ども見てる時間に変っただけで持ち帰り仕事もないし
らくなんだけどね。

半年経ったし、もういい加減慣れなきゃいけないけど
この10数年なまった体はなかなか変えられないわ・・・。

あ、でもね、いろんな人に「やせたねぇ」っていわれる。
あら?わたしって太ってた?(笑)

とはいっても、中国行ってから5キロ太った体重も
いつのまにかぶかぶかだったはずのスカートがびったりになってた
ウエスト周りも全然変ってないのよ。
たるみきった体がちょっと引き締まったってことかな。










PageTop
