だいたいOKあるよ



PageTop

手芸部活動報告(夏の自由課題?)


仕事をし始めてなかなか会えないですが
ぴょん♪さんから夏休みの宿題としてネットバッグの編み図が
送られてきました。

うれしいよぉ。こんな幽霊部員になってしまったわたしを
忘れずにいてくれて(涙)

お盆休みに・・・と思っていたら思いのほか忙しくぜんぜんできなかったので
こどもの学校が始まり、私の学校の用事がなくて仕事前の午前中がひまな今週
やっとのんびりできそうな感じ。

なので今年の夏の作品はこれのみ。

エコアンダリアカゴバッグ

冬に問屋で買っておいたエコアンダリアのカゴバック
編み図はダルマの無料編み図を参考に
5玉使いきりです。

夏休みのお出かけはこればっかりでした。
中で荷物がごっちゃごちゃになるけどね。


PageTop

ばったばったの夏休み


今回は10日~16日の長旅

10、11は元祖の実家へ
裏庭で流しそうめん大会

そうめん流し

初めての経験だったのでこどもら大喜び
私は、もっと冷えたきれいなそうめん食べたかったけどね。

12日大阪の子宝ハイツ時代の友達に会いに

あ、これ明治チョコレート工場

巨大チョコレート

2年前から別人のように変ってしまった長瀬の友達
こんなに激変してても毎日見てる母は気づかないものなのね。
長瀬はちょっと背が伸びたくらいでかわってないのになぁ。

13日はキャンプ
今年は雨にも降られず、何とか流星群もばっちり見れよかったよかった。
田舎の星空最高!!

巨大肉

14日は海水浴

海

いつもの海岸、年々人が増えてくる・・・。穴場だったのに。
江ノ島かとおもったよ。夏の江ノ島行ったことないけど。
夕方、高校の茶道部の友達と会ったんだけど
その中の一人とは卒業以来の再会。25年も経ってたなんてびっくりだわ。
心はまだあの当時のままなのに・・・・

15日は花火大会
夏も終わりだなぁ・・・

花火!!

16日の朝の便で羽田に戻り
13時から仕事。
13時すぎてもいいから、出勤してね。って言われたから
急いで帰って行ったのに
「子ども少なかったし、休めばよかったのに・・・」って・・・怒
しかも、することないし・・・

17日は遅延家一家が来横してたので一緒にみなとみらい散策
最近みなとみらい人多いのね。
今話題の「プロジェクションマッピング」
遊園地のアトラクションに乗ってるみたいな感じで
ちょっとした乗り物酔い的な・・・。
すごい技術だね。

プロジェクションマッピング

その後は、ほんとのヨッパライで(笑)

今年の夏休みも盛りだくさんだったわ。

やばい・・・高校見学行ってない・・・

PageTop

残暑お見舞い申し上げます



残暑お見舞い




あつ~~~。職場はクーラー効いてて快適なんだけど
家に帰ったら、めっちゃあつかった。
今まで夕方にはけっこう過ごしやすくなってたのに
今日はムリ。今期3回目のクーラーONです。

アイス食べながら涼もうと思ってたら、在庫がない(涙)

妄想だけでも・・・

白糸の滝のわさびソフト
ご当地ソフト1

氷穴のとうもろこしソフト
ご当地ソフト2

日光の湯葉ソフト
ご当地ソフト4

草津のはなまめソフト
ご当地ソフト6

三崎のまぐろアイス
ご当地ソフト5

ん~、どれにしようかなぁ~
あ、まぐろはほんのりしょっぱいしもう食べたくないわ。

わさびかな・・・

あ、これ忘れてた

ずんだシェイク
ご当地ソフト3

これにしとこっと。

明日から帰省です。あ~、長旅だぁ。

PageTop

JJJ!!!



毎日見てるけど・・・

耳から離れないけど・・・

なぜ、これがうちの郵便受けに入っていたの?



元祖が買ったわけでもないし、友達に頼んだわけでもないし
もちろんプレゼントに申し込んだわけでもない。
封筒に入っていたわけでもなくはだかのままで郵便受けに・・・
他のうちにも入っているのか確かめたいけど開けれないし。
NHKのプレミア会員だから?


なぜ????


もらっていいの?

これ

潮騒のメモリー


もう聴いちゃったけど。
変なウイルスとか感染しないか怖いので、パソコンでなくDVDデッキで・・・。

みんなんちも届いてるの?



PageTop
