だいたいOKあるよ



PageTop

そろそろ本気で・・・


就職活動をはじめようかなと・・・


とりあえず、元祖の転勤がなくなり(ま、いつ覆るかわかんないけどね)
あと数年は関東組らしいです。

なにげなく長瀬の塾代とかこどもの習い事や学校の給食費、諸経費の
年間総額を計算してみてびっくり!!

って、ほんとはちゃんと分かった上で習い事とかさせなきゃなんなかったのよね・・・

のほほ~んと専業主婦してる場合じゃないことにやっと気づいた。
おそいね・・・。

で、免許の更新のときに履歴書用の写真もつくり
履歴書、買ってみた。

が、書き方がわからん・・・。

学歴っていつからの?
小学校から?高校から?最終学歴だけ?

職歴って、いつ退職した?
結婚後パートで働いてたところはいつからいつまで
なんていう事業所だったっけ???

特技って?
免許、資格に中国茶芸師って書いていいの?

保育士資格の更新はしたけど、幼稚園教諭2級資格ってこの旧姓のままで
まだ有効なの?

運転免許って正式名なに?

写真もリクルートスーツじゃなかったけど、よかったの?
で、面接受けるときって何着ていくの?


あ~~~~、わからないことだらけだぁ~~~!!



すでに挫折しかかってる・・・。








PageTop

祝43!!



またひとつ、大きくなってしまいました・・・。

日曜日、こどもらは行かないというので元祖と二人で
みなとみらいへお買い物に行ってきました。

なんだか疲れて、誕生日の昨日、
長瀬は塾に行き、開はたまったチャレンジをせっせとこなし
テレビを見てくつろぐ元祖を横目にさっさと寝てしまいました。

はぁ・・・・、43歳。免疫力低下を感じる今日この頃・・・。


でも、お誕生日はうれしいね。
今年も律儀にくれましたよ。


お花2013

PageTop

年に二度

この辺りでは、10月ごろと今頃にみえるらしい。

ダイヤモンド富士

2月19日が見ごろだったらしいけど雨だったので
翌日見てみました。

上の階ならね、うちのマンションからも見えるんだけどね
我が家からは向かいの戸建ての屋根しか見えないので
見学スポットまで行ってきました。

他にも何人かカメラを構えてる人がいましたよ。

でも、肝心の富士山には雲がかかって
しかも頂上には沈まない・・・・。

ダイヤモンド富士

右の真ん中の写真、白く縁取ってるところが富士山

簡単には見せてくれないのね。

自宅にいながら西には富士山、東にはスカイツリーが見える
高層階の人がうらやましいけど、
地震の時には、冷蔵庫が玄関まで動き、トイレの水がちゃっぷんちゃっぷんあふれ
テレビがひっくり返っちゃう家は怖いなぁ・・・・。




PageTop

手芸部活動報告(1月)



一月は行く、二月は逃げる、三月は去るというもので・・・


って、校長先生が話されてました。
久しぶりに聞いたわ。今でも言うんですね。

でも、ほんと正月ボケしているうちに2月も半ばですよ。
がトップに来てて、びっくり。
そんなに放置してたんですね・・・。


というわけで、一月の活動報告を・・・

続きを読む

PageTop
