だいたいOKあるよ



PageTop

よいお年を



荒波


日本海の荒波です。

寒いです。


今年もありがとうございました。

2013年もいい一年でありますように。

よいお年を




PageTop

大人の社会見学(ソラマチ)


今年最後のAKB活動は・・・

ソラマチ1


そう、スカイツリー


こどもらより先に展望台あがったら怒るだろうなぁ・・・

メールのやり取りを覗き見した開

「ママだけスカイツリーの上に行くなんてずるい!!!!」

わかってますよ。のぼりませんよ。下見、下見。



見上げていると、
「写真撮りますよ。」
と、声をかけてくれるおじさん。

おじさんすごいです。
上手にスカイツリーの全貌を入れて撮ってくれます。

ソラマチ2


デジカメだと地面ぎりぎりのところで画面を鏡で確認しながら撮り
携帯、スマホだと専用のレンズをつけて全貌が入るように撮ってくれます。


下からのアングルなので、二重アゴが気になりますが
自分では撮れないのでありがたいです。

おっちゃん、毎日いるそうですよ。

ランチは30分以上並んで

ソラマチ3

牛タン。

おなかいっぱい。

ソラマチ面白い店いっぱいでしたよ。
試食もいっぱい。

展望台もめっちゃ並んでました。

平日なのにこの人出って・・・
休みに子供を連れて行くのはまだまだ先になりそうです。

展望台はムリだけど、31階のレストラン街の展望ロビーで十分でした。
ツリーの影になっちゃうとこ、日当たり悪くて嫌だろうね・・・。

ソラマチ4


スイーツも気になったけど、門限があるので
私は早退。

開に時間がなくてゆっくり見えなかった~と話していたら
「だったら、もっとゆっくりしてくればよかったのに。」って。

この前、開の帰りに間に合わなかったら

「いないなんてひどい。あそびにいってきます」

って、置き手紙がしてあったから早く帰ったのに~~。

今度から、ゆっくり帰ることにする!!

でもねぇ、下校後だれもいないときに地震がきたら・・・って思うと
下校時間には電車止まっても歩いて帰れる距離まで到着していたいって
思うんだよね・・・・。

ゲンかつぎ?で設置してないままの家具転倒防止板が、もう一年半以上もリビングの片隅
(いや、どっちかというと中央)に放置されています。






PageTop

サンタさんへ



サンタクロース2012


サンタさんへ

しつもんに答えてください

1、今年はプレゼントお任せにしたのは大変でしたか。

  (はい、いいえ)

2、サンタさんは男ですか、女ですか。

  (男、女)
  どっちでもない時はここに書いてください ______

3、ぼくのところに来るサンタさんは毎年同じ人ですか。

  (はい、いいえ)

4、名前はなんですか

  よければサインください


開より


今年は〇X式のお手紙でした。
男でも女でもないに〇して、ニューハーフとか書いておけばよかったかしら(笑)


中一男子にはもうサンタさん来ないんじゃないの?
って、言ったのに
「そんなはずはない。ずっといい子にしてるのに!!」って。

あきらかな確信犯ですが、ま、いい子にしてるので
サンタさん来ましたよ。


親にとってもなんだかたのしいクリスマス。

私もいい子にしてるのできっとサンタがプレゼントを置いていっているにちがいない。
今度こそ、当たる気がする。6億円!!!




PageTop

手芸部活動報告(11月)



みんなの予定がなかなか合わなくて
今回は久しぶりの全員集合


浅草橋の手芸問屋でお買い物

定価よりかなりお安くなっていて
買うしかないでしょ。

なのに私ったら、作るもの、編むもの決めていかなかったのよね~。

で、ゆいなさんが持ってた本を借りて
材料ご購入~♪


約1週間かけてやっとかんせ~い

洗濯して、編み目を整えて・・・・・

続きを読む

PageTop

大人の社会見学(東京駅)

AKB、今回はリニューアルされた東京駅見学です。

工事中の足組みがないから
いつもの待ち合わせ場所中央通路がどこなのかわかりません・・・。

まったく違うところに来ちゃったみたいでドキドキです。
って毎回どこ行くのもドキドキなんですけどね。


すごい、手が込んでます。ぽっか~んって見上げてる人多数

東京駅

モダンで素敵ですねぇ。


ランチは去年のリベンジ
cafe1894

マダムランチ


お客さん、おば様方ばかりですよ。
優雅なランチだわ。

が、ここでyangyangさんが急用で早退

残されたのは、いなかもののC兵とわたし・・・・
東京駅スイーツは今度に取っておいて
すっかり観光モード

完全なるおのぼりさん

都会散歩

皇居、警視庁、隙間から東京タワー、銀座


宮城の田舎の中学生が30年後、こんなところ歩いてるなんて
想像すらできなかったねぇ~
あなたも砂漠の中からこんなこと想像できた?
(あの・・・砂丘ですけど・・・、しかも砂丘に住んでませんけどぉ)

だよね~、関東に住んで丸の内でランチするなんてねぇ

なんだかすごく出世した感じ。

時間なくて駅ナカはゆっくり見れなかったから
またみんなでゆっくり行こうね~。

PageTop

油断してたぁ~


あっというまに12月ですね。

紅葉

11月は一回しか更新してなかったわ・・・。

そんな私、


現在妊娠6ヶ月




並のお腹・・・・



びっくりした?
妊娠してませんよ。
自腹が成長中です。




この前、長瀬が仰向けに寝転んで
足とお尻を頭のほうに持ってきて
ひざを耳の横にぺたんとつけるポーズをとって

「すごくない?このポーズ」

と自慢げに言うので

「そんなん、ママだってできるわ!!」

と対抗してやってみました。

gaosyanさんがヨガのときこのポーズで
自分の胸で圧死しそうになってたなぁ~なんて
思い出しながら、やってみたら・・・


が~~~~~~ん


胸が胃の周りの肉がじゃまして足が地面につかない!!!!

無理やりやったら、その日一日ずっと胃痛・・・・

3年前はできてたのに。
恐るべし、40代。代謝悪くなるのね・・・。

ラジオ体操だけじゃだめね。
学校でボランティアに精出してる場合じゃないわ。
ヨガとアクアエアロ再開しなきゃ。


と言いつつ、来年度、小学校の校外委員がまわってきた・・・(涙)


PageTop
