だいたいOKあるよ



PageTop

手芸部活動報告(6~10月)



手芸部活動報告、まったくしてなかったですね・・・。

やってないわけではないんだけどね。


お花のストラップ

お花ストラップ

Sanaちゃんにもらった編み図で
残った糸で適当に。


新作ビーズがま

お花ビーズがま

パーツクラブのキットをひとつ買って
真ん中のパールビーズがたくさん入っていたので量産

うわさのとりたま

とりたま

ぴょん♪さんとラフォーレ原宿でつくりました。
おしゃべりに夢中で何度かまちがえやっと完成。
細かすぎて、肩がこる~~~。
何個も何個も作ってるぴょん♪さん、ゆいなさんすごすぎる。


ミシン出してないなぁ。

でも、もう冬だし。毛糸の季節だね。

あ、そうそう、我が家の男子手芸部員新たに一人入部

長瀬が家庭科で作ってたティッシュケースを
自分も作りたいと、がんばって、名前も自分で刺繍しましたよ。

ティッシュカバー


こちらは先輩長瀬作

ブックカバー

家庭科で作ったブックカバー、
コミック本サイズが欲しいということでおもむろに作り出しました。

夜7時半に作り始めて一時間ほどで完成。
そのあと
塾の宿題やってなかった~と勉強を始め・・・

あんた、朝から微熱があって一日ごろごろしてずーっとDVD見てたくせに!!
塾も休んだのに!!
こんなもん作ってる暇があるなら、さっさと宿題やっときゃよかったやん!!!
すること終わったから、作ってんのかと思ったわ~~!!!

男子手芸部活動は、ほどほどに・・・。




PageTop

散々な車検


車検を受けました。
見積もり、日程は元祖が車屋さんと商談済み。

私は、言われた日に車を持っていくだけでいいはずだったんです。
自分で車を車検に出したことなんてないし我が家にとっては10年ぶりぐらいに経験する車検です。

まさか、あんなてんやわんやの事態になろうとは・・・


10月某日予定通り車を持っていきます。

車「見積もりされたのが7月ですので点検内容に多少変更がでるかもしれませんが
  どうされますか?」
私「わかりません。私は車持っていくよう言われただけなんで何も知りません」
車「では、見積もりのままでいきます。」


ってか、見積もりは7月にしたけど車検受けるのは10月ってはじめからいってんだから
10月にあわせた見積もりしてくれたらいいやん


車「印鑑と納税証明書はお持ちいただけましたか?」
私「いや、聞いてなかったので持って来てません。」
車「納税証明書がないと申請できないので、持って来てください。」
私「すみません、明日持ってきます。」

元祖め~、そんなこと言ってなかったやん。
が、メールで確認したら、元祖もそんなこと聞いてないって。
車検受けるのには当然知っておくべきことなのかもしれませんが
車屋が一言、「おいでになる時に印鑑と納税証明書お忘れなく」って言ってくれたら
よかったのに。

車「では、代車の鍵です。」
私「あ、代車あるんですか?」

これも聞いてないよ、元祖~。

車「では、明日の5時以降には検査終わっていると思いますので終わり次第お電話します。
  納税証明書お忘れなく~。」
私「おねがいします」

慣れない車にドキドキしながら安全運転で帰ります。
いつものように、駐車場の入り口ゲートを開けようとして・・・


きゃ~~~~!!ゲート開けるリモコン、車に乗せたままだった。
そうよ、だって、車降りる時は代車あるって知らないから、リモコンも乗せたままで
いいって思って降ろさなかったんだった~~~。

とりあえず路駐して家にもどり、引越しのトラック入れるとき用にもらってたゲート開け用コインを
持ってきて開けて入りました。
残しておいて良かった~。


さて翌日、納税証明書を持って車を引き取りに行きます。

続きを読む

PageTop

わからん・・・



ちょっと前ですが、長瀬のサッカーシューズを買いに
自転車で出かけた時のこと

一番安いのでいいから。どんなんでもいいから!!

って言ったくせに、

これはイヤだ、かっこ悪い。色がイヤだ。先輩がはいてるからだめ。
履き心地が・・・・

と、なかなか決めれずあっちゃこっち店を移動していたら

なにこれ!?

高架下に異様な気配・・・・


きのこ?


き、きもちわるい・・・


高架下、ゲリラアート  らしいけど、作者紹介もしてあったけど・・・


怖いよ。意味わからんし。

きのこ、髪の毛だし

倒れてるし

足?

5メートルぐらい連なって歩いてるし


わからん・・・・

PageTop

くぅぅぅぅ(涙)


今日はね、

めずらしく前の晩の残りを一個も入れずに(入れれるものがなかったからね)

いつもより時間かけて全品朝作ったんだよ。

この前、何にもなくて冷凍物ばっかりにしたら

「今日の弁当卵焼き以外全部冷凍でしょ。手抜き過ぎる。ま、おいしいからいいけど」

って言われた。

今日は残り物もないよ~。


って、こんな日に限って・・・・

なんでよ・・・

「弁当箱明けた時に手が滑って、おかずいれのほう落としたから
 おかずなんも食べれんかった。あ~、腹減った!!」

・・・・・
なにぃ~~~~~~

もう、がっかりすぎてなんも言えん。

これからは、もう頑張りません。
手抜き街道まっしぐらだ!!(爆)


残念なお弁当


PageTop

修学旅行

元祖は関東に赴任した時からずっと行きたがってました。
でも、こども達は修学旅行で行くんだし・・・
と、乗り気じゃなかった私。
でも、世界遺産マニア(ってほどでもないけど中国では行く先々に世界遺産があったので)
としては、一度は行ってみてもいいかな。

な、場所へとうとう行って来ました。

長瀬は去年行ったばかり、開は再来年行くであろう、
元祖も実は中学の修学旅行で訪れていたという


日光

東照宮


栃木県だったことも関東に来て初めて知ったぐらい地理に弱い私・・・

でも、東照宮は歴史の教科書で見たことありますよ。

続きを読む

PageTop
