FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

甘すぎる母



夏休み、終わった~。

毎日部活と塾にあけくれ悲壮感漂う長瀬にあわせて
開もわたしも家でひっそりと読書なんぞして過ごしておりました。

パソコン開いていろいろ見て気晴らしするのも申し訳なくなるくらいで、
長瀬だけおいてどこかへ出かけようとしようものなら
恨めしそうな目でじーっと見られ・・・

中学生の夏休みって大変なのね。


休み明けの昨日、あれだけ前日に確認したのにもかかわらず
登校10分前になって、制服なのか体操服なのか迷い友達に電話したら
今日はプールがあることが判明

なにぃ~~~~
何で知らんの!?

長瀬、鳥取にゴーグル忘れてきちゃって
今まで開とプールかぶることなかったし
ひとつを二人で使えばいいか・・・

ということにしてたんです。

が、今日は開もプールあります・・・・。

「なんで、昨日のうちに調べないの!!わかってたらゴーグル買って用意したのに!!!」

「知らんわ、あ~、も~、足が痛いとかいってプール休む!!」

得意の逆切れで行ってきますも言わずに飛び出します。

なんで、休み明けそうそうこうなの・・・・

と思ったら、即帰ってきて
「おねがい、なるべく早く届けて。2時間目だから。頼むよ~。」

って。

わたしゃ、ドラえもんじゃないちゅーねん。
こんな早く店開いてないって!!!

でもね・・・
探しましたよ。
OKストアー、8時半開店!!
先にコンビによってみたけどあるはずもなく
OKにあることを願い自転車飛ばします。

学用品コーナーにはなくて、衣料のコーナーにもなくて
あきらめかけた時
なぜか、防災グッズのところに3つだけおいてありました。

急いで学校へ持って行きます。

丘の上だからね、きついのよ、最後の心臓破りの階段が・・・

も~~~~~~~!!!
なんで、朝から汗だくになってこんなばたばたしなきゃなんないのよ!!!
帰ったら、文句言ってやる。
借りを作って、今後一生こき使ってやる!!!
有無を言わさず家事手伝わせてやる!!!


帰ってきた長瀬、満面の笑みで

「ママ、ありがと♪あのゴーグル、めっちゃいいわぁ。」

って。

かわいいやつめ。いいのよ、これくらい♪
と、一瞬だまされそうになりましたが、この借りはちゃんと返してもらうわよ!!


っていうか、他の子はちゃんと用意できてるのに
なぜ、長瀬はいつも人に聞いて確認しなきゃなんないの?

自分のことぐらい自分で責任持って管理して欲しいわ。

わたしが、こうやって助け舟出しちゃうのもいけないんだよね。
でもね~、今頃困ってるんじゃないかとか、帰ってくるまでずーっと気になって
そわそわしちゃって落ち着かないんだよね。

彼の自立のためにも、わたしも心を鬼にしなきゃ。

でも、周りの人見てたら、けっこう息子に振り回されてる母ちゃん多いんだよね。
調理実習のエプロン忘れたからって出先からわざわざ買って届けたり、
レポート忘れたからって携帯で写メ撮って一枚ずつ送ったりとか・・・

日本男児、しっかりしろ~!!


中学校の下の駐車場、よくこんなトラック止まってるよ
コンサート機材?

コンサート機材?ファンモン

コンサート機材?アルフィー

スポンサーサイト



PageTop