だいたいOKあるよ



PageTop

クレーマー?


週末、家族で逗子、横須賀方面に遊びに行きました。

こどもらのサッカーの試合があったりしたので
久しぶりの遠出でした。

海岸の駐車場に車を止め、自販機でジュースを買いました。
500円入れて150円のジュースを買ったのに
お釣りが200円しかでてこない!!!

うわ~!!!ぼったくり自販機だぁ~~~!!

たたいても、蹴っても出てきません。

「もう、ええやん。2本買ったと思えば・・・」

と、あきらめる元祖。

でも、自販機のお釣りチェックや下確認をして小銭を稼いでる長瀬も開も
あきらめきれません。

思わず、コールセンターに電話しちゃいました。

が、休日なので留守電対応。

これじゃ、もうお金は帰ってこないな・・・と思いつつも
悔しいので留守電にメッセージを残します。

「500円入れて150円のジュースを買ったのにお釣りが200円しか出てきませんでした。以上!!」

なんだか、出鼻をくじかれた感じで一日中「あ~。150円損した・・・」って凹んで、
いつもなら真っ先に買ってるご当地チョッパーも買う気になれず、
なんだかしょんぼりなわたし。

たかが150円、されど150円
150円で、こんなに落ち込む私って・・・・


が、さっき電話があったんです。
自販機の会社から。
着信履歴でかけてきたんですね。

「申し訳ございませんでした。ご自宅に150円お送りします。」って。

送料のほうが高くつくんじゃない?
たかが150円、もういいですよ~。

と、お断りすることもできたのですが
送るって言ってくれてるので、もらっておくことにしました。

すごいね、日本の企業って。

某回転寿司チェーンに
「関西の店と違い、あぶりなのにシャリもネタも冷え冷えで、普通の寿司も刺身が半解凍なのは
関東の好みなんですか?」ってお問い合わせした時も丁寧なお答えが返ってきたし

お土産でもらったおかしに髪の毛が入っていたので
「せっかくおいしくいただいていたのに、残念です。気をつけてくださいね。」と、
髪の毛の挟まったクッキーを送った時は、切手とレターセットと同じお菓子1箱と
「髪の毛ではなくて、クッキーの表面に卵黄を塗る刷毛の毛でしたが、不快な思いをさせて
申し訳ありません。」というお詫びのお手紙を送ってくれたし

別に、わたし怒り狂ってたわけじゃないんですよ。
なのに、こんな些細なことにもちゃんと対応してくれるなんてすごいです。

ってか、言ったもん勝ち!?

どんどんおばちゃん化してきてるわ・・・・


生シラス丼と海軍カレー

生シラス丼海軍カレー





PageTop

朝から・・・



台風の風、すごっかたですね・・・。
ベランダに見知らぬおもちゃが飛んできてました。


7時の時点で暴風警報が出ていれば学校休み。

予報だと、明け方には関東から遠ざかるみたいだし
いつもどおりに起きて弁当作ります。

6時の時点ではまだ暴風警報解除されてません。
後一時間か・・・・。

微妙だな。

6時半、注意報に変ってました!!

よかった~。

「長瀬~、学校あるよ~、朝練は?」

「たぶんない」

そして、6時40分
友達が、お迎えに・・・・

あるやん・・・朝練・・・

そして、また八つ当たりされ・・・

慌てて出かけて行きました。

よそんちの子は早起きなんだね。
警報解除になってから起きて準備したのかなぁ?
いつもどおり6時に起きてテレビ見てたのかなぁ?

朝から、ばたばただったわ。


最近、元祖が買った癒しグッズ

KAOMARU

この人、めっちゃ気持ちいい。

お肌すべすべだし、もちもち加減がたまらない。
赤ちゃんの太ももみたい。ずーっとスリスリしていたい。
赤ちゃんと違って少々乱暴に扱ってもへこたれない。(笑)


癒されるわ~。



PageTop

むっか~!!!

来週から中間テストだというのに
まったく勉強しようとしない長瀬

昨日はバレー見ながら、ペン回しの練習にいそしみ
その後のドラマ見てたらリビングで寝てしまい
明日の用意もしてない、勉強道具も散らかったままなので
無理やり起こすと、逆ギレ・・・

朝練のために早起きして弁当作ったのに
友達から電話
「雨だから、朝練ないって」って・・・
行ってよ。外は無理でも廊下で筋トレやっとけ!!

今日は部活がなかったので早く帰ってきて
「友達と勉強するから、ママは子供部屋で昼寝でもしといて!」
と、リビングから追い出され・・・

せっかくのくつろぎタイムがぁ・・・・(涙)
テレビ見ながらごろごろしたかったのにぃ~


弁当作ってやんないぞ~!!!



元祖が大阪から買ってきてくれた「面 白い恋人」でもた~べよっと。


面白い恋人

PageTop
