だいたいOKあるよ



PageTop



明日から3月だというのにすごい雪ですね。

ま、これくらいの雪、田舎じゃ、少ないほうだけど
Y浜でこんなに降るのは珍しいみたい。5センチぐらい積もってます。

去年は天気が良くて関東の冬って最高!!
って思ったけど、今年は荒れてますね~。

これくらいで、交通機関乱れちゃって
事故も多いのかしょっちゅう救急車の音が・・・

今日はなんの予定もなくてよかったぁ。

お仕事されてる皆様、お疲れ様です。

こどもら、びちょびちょになって帰ってくるんだろうなぁ。



2月29日①2月29日②





PageTop

初はとバス

2月25日、私の誕生日



仙台から上京してきた遅延家一家と一緒にはとバスツアーに
参加しました。

金曜の夜、娘のA-ちゃんがひきつけ起こして救急車で運ばれるという
ハプニングにも動じず、予定通り観光を楽しむ遅延家一家・・・
みんな中国暮らしでたくましくなったよね。

A-ちゃんも普通に過ごしてるし。

あんてぃえん家からは私と開が参加
元祖と長瀬は夕方合流です。

朝8時半に家を出て、0時半に帰ってくるまで
もりだくさんな誕生日でした。


続きを読む

PageTop

手芸部活動報告(2月)



ありゃりゃ、1月活動報告の次が2月活動報告なんて・・・
どんだけなにもしてないか・・・

学校には週3ペースで行ってるんですけどね。
あと、長瀬の入学準備とか、サッカーの試合とか、よみうりランド行ったりとか
パスポート更新したりとか。

ははは、ネタないわけじゃなかった(汗)



でも、この週末一気に遊びまくりでしたよ。

まずは、手芸部から

続きを読む

PageTop

手芸部活動報告(1月)

今年の部活初めは、町田のオカダヤからはじまりました。

かわいいキッドがあったのでみんなでおそろいで買っちゃった♪

ぴょん♪さんもゆいなさんももうとっくに完成してるよね。
私もやっとできました。


ペットボトルカバー

ペットボトルカバー

この糸、グラデーションがかわいいね。

余った糸、何に使う?


この前作ったニット帽のあまりでつくったハンドウオーマー

ニット帽&ハンドウオーマー


開に「これはドラえもんの空気砲?」と言われました。

ちがうわ!!

そして、手芸部待望の男子新入部員ですよ!!



続きを読む

PageTop

AKB冬合宿



先週の土曜は合宿でした(笑)


鎌倉方面で中国つながりの方の催しがあって
みんなはそちらへ・・・

元祖の出張が延びたせいでいけなくなった私は自宅待機


夜合流して、居酒屋で夜の会

私が行った時にはもうみんな出来上がってて
そのテンションの高さについていけません・・・。


子供の手前、はじけすぎるにはいかないし・・・


いつもみんなが酔っ払ってバカやってる中で
ひとりしらふでそののりについてきていた gaoshanさん

あなた、すごいよ。偉大さを実感したよ。
いつもご迷惑をおかけしてたんだね。
いまさらながら、謝っておくよ・・・・。


おばちゃんトーク全開に引き気味の子供たちにお構いなく
今夜は、我が家にお泊りです。


「開く~ん、ほっぺた吸っちゃうよ~。一緒に寝ようかぁ」
と、セクハラに耐え、

誰かがお風呂に入ってるからトイレに行けないとモジモジしてたら
「別に見てもかまわんよ~」といわれ

「いや、こっちが嫌なんです。見たくない・・・」と答え

こどもたち、よく頑張った。

若いころはね、明け方まで飲んで騒いでだけどね、AKBはね・・・
無茶するとしんどいからね・・・
ちゃんと1時には寝ましたよ。


翌朝、元祖が帰ってきたと同時にAKBは渋谷に出かけ
火鍋を食べて合宿終了~!!

宮城、群馬、茨城と各方面へ帰っていかれました。

次は春の合格祝いだね。
頑張れ、受験生の母達!!





PageTop
