FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

悩める日々


4月から、長瀬は中学生。


今通ってる小学校は校区が広いので
中学は校区内に2箇所あり、どっちに行くか自分で選べます。

これが、悩みの種で、選べるとなると迷っちゃうのです。
仲のいい友達は向こうに行くけど、家から近いのはこっち。
さて、どっちに行くのか・・・

散々迷った挙句、家から近い中学に行くことに決めました。
で、今度は、制服をどこで買うか迷い中。

さらに、長瀬のサッカークラブが育成コースを設けることになり
会員特典で先行のセレクションを受けました。
選ばれるわけないし、受けるだけ受けたらと軽い気持ちで受けたら
5人しか来なくて、長瀬も受かっちゃいました。
実績のあるチームだと通いたくても通えないのに
しっかりしたコーチにちゃんとした指導を受けれる絶好のチャンスなわけです。

受かったんなら通いたい・・・という長瀬

でもね、電車2回乗り換えさらにバスに乗り週4日も通うんだよ。
宿題いつやるの?
月謝+交通費、いくらかかると思ってるの!!
よほどの高い志がない限り、通わせられないよ・・・。

どうしてもやりたくて
9時すぎに帰ってきてそれから宿題して・・・の生活が
自分で頑張れそうって思うなら、通っていいけど
なんとなぁ~く、行って見たいって思ってるだけなら部活で十分だと思う

と話をしました。

と、即答「無理だぁ~」

なんだよ・・・、その程度の思いだったの・・・
ちょっとがっかり。

どうしてもっていうなら、後押しするつもりだったのにさ。

余計な口出しせず、とりあえず行かせてやってみてからの判断でもよかったのかなぁ・・・

行くって言われたら、経済的にも精神的にも時間的にもきついのは確かだけど
あっけなくあきらめちゃうのも、せっかくのチャンスを無駄にしたかなぁみたいな。

とね、この決断でよかったのかと悩んでいたわけですが


昨日、ネシアの元祖から電話

出張が延びて、あと一週間戻れない。
いっそのこと、こっちに駐在してくれって言われてる

だってさ。

さすがにそれは断ったらしいけど、
そうなのよ。忘れてたわ。
どんなに悩んで決断しても、ずっとその環境にいられるとは限らないんだったわ。我が家

こっちの思いなんか関係なしに、環境変わっていくんだった。
高校入るまではね、途中での引越しもあるわな。

あと3年は引越ししたくないけどなぁ。
駐在になっても、もうついて行けないけど、そうなると
拠点は大阪になるわけだし。

あ、今、具体的に転勤の話があるわけではないですよ。(知らないだけ?)

ということで、思い出しました。我が家の家訓

「流れるままに・・・なるようになる」


制服、買っていいんだよねぇ、元祖ぉ









スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。