だいたいOKあるよ



PageTop



なんや、朝はよから、ばりばりばりばりうるさいなぁ思ったら
雪が凍って、車が通るたびにばりばりゆうてんのかいな。
かなわんなぁ。


雪とオヤジ


この程度の雪でニュースになるんやからとーきょーちゅうとこは
根性ないのぉ。

っちゅーわしはねこやから、犬みたいに
外で遊んだりせーへんでぇ。
くそ寒いのに、あほちゃうか。


まどろむオヤジ


こうやって、日当たりええ窓辺でぬくうして過ごすんが
最高やわ~。



靴下オヤジ

あ、このわしの寝袋、
あんてぃえんが高校ん時、バレンタインに好きな子に渡そうと思って作ったんやって。
渡せずにずっとたんすに入ってたのを、正月に発掘したんや。
ほんまあんてぃえんの部屋、お宝だらけやで。

下に敷いとんのは、最近作った編みこみのニット帽やて。
編みこみの手提げ作るって毛糸買ったくせに
帽子にしたんやな。バッグだと内布付けなあかんから
めんどくさかったんちゃう?

あ~、眠た。

ほな、また



PageTop

悩める日々


4月から、長瀬は中学生。


今通ってる小学校は校区が広いので
中学は校区内に2箇所あり、どっちに行くか自分で選べます。

これが、悩みの種で、選べるとなると迷っちゃうのです。
仲のいい友達は向こうに行くけど、家から近いのはこっち。
さて、どっちに行くのか・・・

散々迷った挙句、家から近い中学に行くことに決めました。
で、今度は、制服をどこで買うか迷い中。

さらに、長瀬のサッカークラブが育成コースを設けることになり
会員特典で先行のセレクションを受けました。
選ばれるわけないし、受けるだけ受けたらと軽い気持ちで受けたら
5人しか来なくて、長瀬も受かっちゃいました。
実績のあるチームだと通いたくても通えないのに
しっかりしたコーチにちゃんとした指導を受けれる絶好のチャンスなわけです。

受かったんなら通いたい・・・という長瀬

でもね、電車2回乗り換えさらにバスに乗り週4日も通うんだよ。
宿題いつやるの?
月謝+交通費、いくらかかると思ってるの!!
よほどの高い志がない限り、通わせられないよ・・・。

どうしてもやりたくて
9時すぎに帰ってきてそれから宿題して・・・の生活が
自分で頑張れそうって思うなら、通っていいけど
なんとなぁ~く、行って見たいって思ってるだけなら部活で十分だと思う

と話をしました。

と、即答「無理だぁ~」

なんだよ・・・、その程度の思いだったの・・・
ちょっとがっかり。

どうしてもっていうなら、後押しするつもりだったのにさ。

余計な口出しせず、とりあえず行かせてやってみてからの判断でもよかったのかなぁ・・・

行くって言われたら、経済的にも精神的にも時間的にもきついのは確かだけど
あっけなくあきらめちゃうのも、せっかくのチャンスを無駄にしたかなぁみたいな。

とね、この決断でよかったのかと悩んでいたわけですが


昨日、ネシアの元祖から電話

出張が延びて、あと一週間戻れない。
いっそのこと、こっちに駐在してくれって言われてる

だってさ。

さすがにそれは断ったらしいけど、
そうなのよ。忘れてたわ。
どんなに悩んで決断しても、ずっとその環境にいられるとは限らないんだったわ。我が家

こっちの思いなんか関係なしに、環境変わっていくんだった。
高校入るまではね、途中での引越しもあるわな。

あと3年は引越ししたくないけどなぁ。
駐在になっても、もうついて行けないけど、そうなると
拠点は大阪になるわけだし。

あ、今、具体的に転勤の話があるわけではないですよ。(知らないだけ?)

ということで、思い出しました。我が家の家訓

「流れるままに・・・なるようになる」


制服、買っていいんだよねぇ、元祖ぉ









PageTop

大吉!!



いつの間にか、1月も10日すぎてる~~!!

水疱瘡、大丈夫そうです。
感染してたら、もう出てるよね。


今年は元旦に初詣。去年は雪で外出不能だったので
行けるときに行っておこうという人が多かったのか
いつも以上にすごい人出・・・。
あの田舎で、車止めるまでに一時間半の渋滞・・・。

渋滞中に「関東で地震」の速報。
元旦から、やだね。
Y浜、けっこう揺れたみたいです。


おみくじは大吉!!!
さいさきいいです。

今年も大吉


4日から鳥取は雪。飛行機も欠航になったみたい。
5日、飛行機だったら帰れてないところでした。

5日は久しぶりに大阪に立ち寄ってきました。



続きを読む

PageTop
