だいたいOKあるよ



PageTop

よいお年を



無事実家へ戻っています。クリスマスに降った雪もほとんどなくなっていて
子供たちはちょっとがっかり。

私の水ぼうそうも今のところ大丈夫そう。

そうそう、クリスマス前東京に遊びに来ていた母が羽田でインタビューを受け
2,3日前の「まざまし」に映っていたそうです。
私、見てたのに・・・それ見て、羽田で何買おっかなぁ~と考えてたのに
母が映っていたなんて全然気が付かなかった。
知り合いがわざわざ
「あんた、東京行ってた?よく似た人がインタビュー受けてたけど」
って、電話してくるほどちゃんと映ってたのに
娘、気づかず・・・・



今年は、元旦の豪雪停電に始まり大きな災害に悩まされた一年でしたが
こうやって家族でいつもと変わらぬ年越しを迎えられるのは
ほんとうにありがたいことです。


皆様&私にとって来年が今年より少しでもいい年になりますように。

では、よいお年をお迎えください。


あんてぃえん





PageTop

大人のクリスマス

23日はAKBクリスマス会&忘年会でした


ランチは恵比寿で小龍包

しょうろんぽう


そのあとバカラのシャンデリアを見に行って

バカラ

恵比寿ビール記念館ひやかして
青島ビール博物館みたいな顔色の悪い人形はいないのね(笑)


恵比寿ビール

あ、妊婦がいたので試飲はまたの機会に・・・

お茶しようとうろうろしてたら
ユニセフの催しに参加するために打ち合わせをしていたらしい
芸能人ご一行が喫茶店からうようよ出てきました。

志茂田カゲキ、松村、早見優、アグネスチャン、なんかモデルさん
欧米系のお相撲さん

目の前にぞろぞろでてくるので、びっくりしましたよ。
ま、「お~!!すごい!!いいなぁ」ってうらやましがられるような人達では
なかったけど、いいの。ミーハーだから。


イルミネーション点灯

恵比寿


六本木ヒルズに移動して


ヒルズ


おばちゃんばっかりで色気も何にもないけどねぇ~


ヒルズ




C兵宅周辺に移動して居酒屋で宴会

みんなはお泊りだけど私は明日サッカーの試合なので帰ります。


帰ったらね・・・

続きを読む

PageTop

翻弄するサンタ・・・(涙)

もうね、ばらしちゃいたい。

サンタは親だって!!!

どいつもこいつも気まぐれに欲しいものを変えてくる。

普段、おもちゃとかめったに買わないので、
高額商品はサンタに頼むしかないと思ってるお子達、
必死なのはわかるけど
もう、変更なしでお願いしたい。



いつまで経っても、何をもらうか決めない長瀬
あまり問い詰めると、開が横で「ママには教える必要ない」と・・・

やっと先週、長瀬が
「PSPとウイニングイレブンのソフトにする」といいだしました。

PSPかよ・・・
「DS調子悪いんだしPSPだと今のDS壊れたらDSのソフト
で遊べなくなるし、ウイニング~なら3DSにもあるし、3DSにしたら」

と3DSを勧めるとその気になったようなので
在庫があるうちにと、急いで買いに行きました。

が、その夜、「やっぱり、マリオカートにする」

え~!!
マリカなら、本体とセットで割引で売ってたのに~

おまけに、おととい誕生日のプレゼントのデュエマのパックBOXセットの中に
欲しかったカードが入ってなかったらしく

「やっぱり、サンタさんに3DS本体と、デュエマのカードもらう。
んで、おじいちゃんに誕生日のプレゼントでマリカのソフト買ってもらう。
もう変えません。サンタさん、お願いします。」(と、外に叫ぶ)


おいおい、君・・・サンタの正体分かってて
そんな気まぐれなこといってんの?

欲しがってるデュエマのBOXはネットでしか買えないのに、
今からじゃクリスマスにぎりぎり間に合うかどうか・・・
しかも、23も24も試合とかで家にいないから
不在票なんか置かれたらばれちゃうし・・・

サンタさんがすぐ遊べるようにと本体とソフトをセットでくれたんだということにして
デュエマをさっそくおじいちゃんに依頼。

ソフト取替えにいったけど、返品はできなくて買取という形になり
1300円の損失・・・・
えらく高くついたわ、マリオカート・・・PSP買うのと同じ額やん!!

ほっとしたのもつかの間
今度は開が
「変更ってありかなぁ。聞いてもらえるかどうかわからんけど
 一応頼んでみる。ママ、耳ふさいで。」

「サンタさ~ん、デュエマのパックいっぱいっていってたけど
デッキにしてください。二つよければパックのセットと
○○くんが持ってるのじゃないほうのデッキで!」

○○くんが持ってないほうって・・・

知るか!そんなの!!

とりあえず、デッキとパックは買ってあるので勘弁してもらおう。
デッキだとかパックだとか母にはちんぷんかんぷん・・・


そしてなんと今になって長瀬

「やっぱり、ウイニングイレブンにする。
できたらPSPでだめなら3DSでもいいけど」


・・・・・・・

いまさら、変更不可です。

「この前、もう変更なしっていってたやん。そんな何回も変えたら
サンタさんなんにも持ってきてくれんよ。」

「大丈夫、お願いしてみる。手紙書く」

って、あんた・・・

無理だって・・・

はじめの希望をちゃんと聞いてやればよかったんだよね。
ゲーム機2種類もいらんやろ、安いほうにしとき~
という大人の事情は通用しなかったのね。


結果的には「初志貫徹」で芯の通ったやつ なのでしょうが
思いっきり振り回されたサンタは、もうがっくりです。

直前だと在庫がなくなるかもしれないから
早め早めに手をうったのがあだになったのね・・・。

PSPはあきらめて
3DS用ウイニングイレブン、お年玉で買ってください。





PageTop

布教活動(笑)


がま口マルチ商法(笑)普及活動員のあんてぃえんでございます。

ぴょん♪教祖の教えを着実に普及しております。

まずは、みんなで集まった時に
作った作品に飴ちゃんを詰め込み振舞います。

「これ、かわいい!」

と、反応があったらしめたもの。

「いいでしょ~。作ったのよ(にこっ)」

「え~!!すごい、こんなの作れるのぉ???」

「つくれるよ~。かぎ編みやったことある人ならすぐできるよ」

「すご~い。でも、私には無理だわ」

「そんなことないって。簡単簡単」


というわけで、あっという間にメンバー集まりました。

ふふふ・・・

糸とビーズを選んでる時点で妄想が膨らみ
まだひとつも作ってないのに2,3個分の材料を買い込む友達

まんまと引っかかったな。


増やし目や段数を数えるコツがわかるまではみんな無言の作業でしたが
慣れてくると、ワイワイ楽しく作れました。
今日完成したのは3人。


布教活動

「口金の在庫あるよ」
と声をかけるとあっという間に売り切れ。

ぴょん教祖様、がまぐち商法大盛況でございます。

口金、確保しとかなきゃね。


PageTop

手芸部活動報告12月


今回は、横浜で部活

私、市民ですが東口にいったの初めてです。
西口とは雰囲気違っておしゃれ~な感じですね。
んでもって、年末だからか駅周辺人が多い。
ここ最近、自宅周辺から出てなかったので街のにぎやかさにびっくりです。


ユザワヤでお買い物のあと
ランチは栗原はるみさんのお店で・・

栗原はるみランチ


どれもおいしかったです。
お肉が箸で簡単に切れちゃいます。

デザートもがっつりついてておなかいっぱい。

ゆいなさんの新作スカートとストール
かわいかったなぁ。

ぴょん♪さんのマカロンやベレー帽は手が込んでたし
輪針のセットはすごかった。

みんなすごいなぁ。

今週は学校の役員のお仕事のことで次から次に問題が勃発し
かなり行き詰まっていたので学校とは関係ないお友達と会えて
いい気分転換になりました。

たのしいねぇ、手芸部♪

帰ってさっそく製作。

ニット帽完成!!

久々のパンスト君


PageTop

寒いって!!



なんなの、この急激な冷え込み・・・
前日との気温差12度って!!

ぼーっとしてるうちにもう12月ですよ。


サンタさん


去年うすうすサンタの正体に気づいた長瀬
周りの友達からもダメ押しされたのか
今年はもう信じてない様子。
それをわざわざ開にしゃべったらしい。

開に「サンタさんに何頼むの?」って聞いたら
「なんでママに教えなきゃいけないの?にいにの言うとおり
 ママがサンタのふりしてるだけなの?ママには教えない。
 サンタさんだけに知らせてちゃんと持ってきてくれたらサンタさんを信じる」
ときたもんです。

「へ~、じゃ、べつに教えてくれなくてもいいけど~。サンタさんには早く知らせないと
 持って来てくれなくなるかもよ。」

と言ったら、慌ててベランダに出て
「サンタさ~ん、デュエマのカードのパックをたくさんくださ~い!!」
と叫んでました。

丸聞こえだったことには気づいてないようですが・・・

今朝、「で、何頼んだの?」と聞いても「教えないもん」と開
その横でニヤニヤしてる長瀬

も~、騙されといてよ~。

長瀬は何が欲しいんだろ?
誕生日も近いし早く決めてくれないと人気商品は売り切れちゃうよ~。

ケーキの予約もしなきゃ。

あ、年賀状も買ってない!!




PageTop
