だいたいOKあるよ



PageTop

大人の社会見学@丸の内

久しぶりの更新・・・

別に大作を作っていたわけでも、体調を崩していたわけでもありませんよ。
学校の用事ばかりで更新できるようなネタがなかっただけ・・・

11日の手芸部以来(あ、これ更新してなかった!!)
二週間ぶりのお出かけ。

今日のAKB会合は丸の内のOL気分で


東京駅を外から眺めたのって22年ぶり・・・。
早く、工事終わらないかな。

今日のメンバーは新幹線でやってきたyangyangさんと
埼玉在住の元祖マダム‘西の横綱‘の「ぐう姐さん」
いやいや、関取ではありませんよ。
関西出身の彼女、お酒の強さで西の横綱と言われておりました。
見た目はかわいらしいマダムなんですけどね。


「東京の丸ビルは丸くないんだ~!!」と驚く私に
「丸の内のビルだから丸ビル!梅田の丸ビルじゃないの」
とすぐつっこみいれる横綱。

yangyangさんの案内で丸の内お散歩

エシレっていうバターの専門店の前で行列発見
午前中で売り切れちゃうクロワッサンがおいしいということで
ならびましたよ。
クロワッサンとフィナンシエをご購入

驚くことに、ここの縦10センチ、横25センチくらいのバタークリームのケーキ
10000円ですよ!!!!!
いったい、どんな人がどんな時に買うのでしょか・・・
それよりも小さいサイズのは6000円ぐらい?
開店直後でもう売り切れでした。

でも、フィナンシエ
めちゃくちゃおいしかったです。
クロワッサンは朝食べよっと。

ランチは1894に行きたかったけど混んでいたのでA16に・・・

丸の内ランチ


なんのこっちゃ!!

何から何までこじゃれてるわ~。

予算オーバーだったけど、せっかくだからセットを頼めばよかったかなぁ
と、思い切れなかったことを後悔・・・。
あ、焼きうどんじゃないですよ~。

次は1894、リベンジで


食事のあとは・・・


続きを読む


PageTop

新作発表



わたしもやっと完成させました。

新作ビーズがま


基本の白

ビーズがまみたび白

やっぱ、かわいいです。これ。
ビーズを通す順番があってるかどうかドキドキしましたが
ちゃんとできました。


色を変えて黒

ビーズがまみたび黒

金のビーズが足りなかったので、金のところを水色に変え
真ん中をピンクに。
パールのところは中国産の在庫丸小ビーズで・・・

なんだか、おばちゃんぽくなっちゃったかな。


次は、どんな色にしようかな。

増産する気満々・・・


ポンチョも完成しましたよ。

続きを読む

PageTop

念願の・・・

先日、中国の会社の子が日本出張でした。


むこうでいろいろお世話になったので
恩返しに一緒にお出かけして来ました。


会社の子、王さんは初海外です。
でも、日本語ぺらっぺらなので困ることはないと思います。


日本らしいところに連れて行ってあげようということで

(いや、自分が行きたかっただけ?)

富士山へ


続きを読む

PageTop
