FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

自慢の息子(笑)




親バカ全開ですがご了承ください。




先日、市の6年生のスポーツ大会がありました。

長瀬は100×400mリレーの選手に選ばれていました。
しかもね、長瀬より速い子が負傷して選考会に出れなかったので
繰り上がり当選でした。

何気なく友達が言った
「あいつ(負傷した子)かわいそうだから、けがが直ったらだれか代わってやれよ」
という、一言をえらく気にして
「代わるとしたら、自分だ・・・。自分が選ばれないほうがよっかったんだろうか。
 俺が出て、結果が残せなかったらどうしよう・・・」
と、毎晩寝付けぬ日々を過ごしたようです。

よく言えば優しい彼なので
運動会の時も長瀬がアンカーだったのに、女子に代わってくれと言われ
アンカーの座を明け渡し、優勝トロフィーを抱えてウイニングランする女子を見て
「あ~あ、あれ、ほんとは俺がするはずだったのに・・・」とぼやいてました。
そんなこと、終わってから言ったって遅い!!
自分に自信がないから、俺が!!!っていう強気になれないんだろうけど
そんなことでは、この世の中生きていけないぞ!!

はじめのうちは、大丈夫、大丈夫って励ましていましたが
いつまでもうじうじうるさいので最後には

「もういいかげんにあきらめてしっかり練習しろ!!
 もうこれ以上できないくらい練習してそれでだめだったとしても
 だれにも文句は言わせんな。」

学校の朝練、リレーのメンバーでの自主朝練

時には、怒られながら吐きながら毎日頑張ってました。


日が近づくにつれ、親のほうももうドキドキです。
気が気じゃありません・・・。

今回はスターターだそうです。
じゃんけんで負けたとか・・・・


出遅れないで、こけずに次の人にしっかりバトン渡せるのかしら・・・



続きを読む

スポンサーサイト

PageTop