だいたいOKあるよ



PageTop

がま口商法みたび



にいはお!

ぼく、ぱんちゃんね。


ぱんちゃん1


開君、頼む。あんてぃえんつくるね。

って、ぼく原産国日本あるのに、
パンダだかっらって、中国なまりって・・・
ひどいね、ひどいねぇ。


あんてぃえん、またがま口商法したあるよ

今度は、模様入り。

ぴょん♪小姐もゆいな小姐も買った。すぐ作った。
なのに、あんていえん、まだ手付かず・・・。

なぜって、こっちやってるよ

Rokuさん、買った。「nuumamu手帖」

あんてぃえんも気になってた。
でも、買わない。
でもやっぱ欲しい。ポンチョかわいい。
やっぱり買う。
買った、作る、ポンチョ。

ぱんちゃん2

肩こる、大物飽きる。でも途中でやめれない。
急いで作る。


だから、がま口手付かずね。

来週、やるみたいあるね。

できたらかわいい。見せる、ね。





PageTop

自慢の息子(笑)




親バカ全開ですがご了承ください。




先日、市の6年生のスポーツ大会がありました。

長瀬は100×400mリレーの選手に選ばれていました。
しかもね、長瀬より速い子が負傷して選考会に出れなかったので
繰り上がり当選でした。

何気なく友達が言った
「あいつ(負傷した子)かわいそうだから、けがが直ったらだれか代わってやれよ」
という、一言をえらく気にして
「代わるとしたら、自分だ・・・。自分が選ばれないほうがよっかったんだろうか。
 俺が出て、結果が残せなかったらどうしよう・・・」
と、毎晩寝付けぬ日々を過ごしたようです。

よく言えば優しい彼なので
運動会の時も長瀬がアンカーだったのに、女子に代わってくれと言われ
アンカーの座を明け渡し、優勝トロフィーを抱えてウイニングランする女子を見て
「あ~あ、あれ、ほんとは俺がするはずだったのに・・・」とぼやいてました。
そんなこと、終わってから言ったって遅い!!
自分に自信がないから、俺が!!!っていう強気になれないんだろうけど
そんなことでは、この世の中生きていけないぞ!!

はじめのうちは、大丈夫、大丈夫って励ましていましたが
いつまでもうじうじうるさいので最後には

「もういいかげんにあきらめてしっかり練習しろ!!
 もうこれ以上できないくらい練習してそれでだめだったとしても
 だれにも文句は言わせんな。」

学校の朝練、リレーのメンバーでの自主朝練

時には、怒られながら吐きながら毎日頑張ってました。


日が近づくにつれ、親のほうももうドキドキです。
気が気じゃありません・・・。

今回はスターターだそうです。
じゃんけんで負けたとか・・・・


出遅れないで、こけずに次の人にしっかりバトン渡せるのかしら・・・



続きを読む

PageTop

初上陸その三

なんだか、仙台行ったの遠い昔のようになってしまいましたが・・・

牛タンに次ぐ、仙台の名物?


「ずんだもち」


中国でC兵とりしゃへいが作ってくれたのを食べたことあるけど
こどもたちと元祖は「ずんだ」という単語、初めて耳にしたようです。


それにしても、「ずんだ」シリーズおもしろいです。

続きを読む

PageTop

初上陸その二

宮城二日目です


せっかく、松島が展望できるお風呂なので朝風呂から~

確かに、海は見えましたが絶景とまでは・・・
朝日がまぶしいし、日に焼けるわ。
気持ちよかったけどね。


大観荘

うちは予算の都合上玄関ビューの部屋でしたが
海側の部屋はそれはそれはいい眺めだったそうです。
海側をのぞいて帰ってきた長瀬が
「ママぁ、俺達の部屋安いでしょ!!」って・・・

へへへへ・・・・

だってねぇ、海側にするだけで一人3000円も増額だよ~
部屋が空いてればね、サービスで海側にもしてくれたでしょうけど
満室っぽかったし。

いいの、いいの
こうやってここに来れただけで十分でしょ。


2日目は松島観光です





続きを読む

PageTop

初上陸その一

やっと行けました。

東北地方初上陸!!


仙台駅

続きを読む

PageTop

これでいいのか?小6男子・・・



中学受験する子は運動会のあと受験まっしぐらで
お勉強してるのに・・・

ま、いいよ。高望みはしない。
元気に楽しく学校に通ってくれてるだけでありがたい。

足をくじいて選考会を欠席した子の代わりに
市の体育大会のリレーの選手にぎりぎり選ばれ

「どうしよう・・・、おれでいいのかぁ・・・」

とかなり緊張し、ゲボはきながら朝練している小心者

こっちまで、今からドキドキだよ・・・。


でっかい子はもうすね毛ぼうぼうでもちろん違うところの毛もはえて
声もおっさんみたいになってる中
つんつるてんのくせに風呂上りにいちいち
「みないでよっ!!」って・・・

誰も、見たかないよ・・・
一年後にはおっさんになってるんだろうか?
いやだな・・・。


でもね、


いつまでもこんなことしてていいのか?
小6男子・・・・


小6男子


幼稚園児か!!


あーちゃん、オタクの坊やの行く末だよ・・・

PageTop

おいしゅうございました



10月に入り、急に寒くなりましたね。
慌てて冬布団や長袖出しましたよ。

あったかい鍋焼きうどんが食べたい今日この頃。

ですが・・・


もたもたしているうちにすっかり時期はずれになってしまいましたが
おいしかったので、紹介したくて・・・・



まるくま日記のまるちゃんさんの尾道のお土産プレゼントでいただいた

「レモンそうめん」

レモンそうめん


本命プレゼントにはずれた人の中から抽選で・・・ってことだったんですが
ひそかに、レモンそうめん狙ってたので私的には大当たり!!


これ、すごいです。

袋を開けたとたんに、レモンの香り
思わずクンクン嗅いじゃいます。


そして、ゆでてる時はアロマオイルたいてるみたいに
優しいレモンの香りの湯気が立ち込めます。


そして、なんと!味もレモン!!!

普通のめんつゆなのにレモン汁絞ったみたいな味。
のど越しもさわやかで、さっぱりしていていくらでも食べれます。
後味もさっぱりです。

期待通りの、いや期待以上のおいしさでしたよ。


まるちゃんさん、紹介おくれてごめんなさい。
まるちゃんさんも自宅用買えばよかったのに~。

おいしくいただきました。
あ、ちゃんと暑い日に食べましたよ。




PageTop
