だいたいOKあるよ



PageTop

久々の部活

なんやかんやと週3日ペースで学校で何らかの作業をしている私

今年、交際費、電車代がかなり節約できてます。
が、それだけおでかけしてないってことで・・・

久々の手芸部でした。
町田のユザワヤ、オカダヤ、パーツクラブをはしごして
秋冬の部活材料を買ってきました。


ゆいなさんもぴょん♪さんもちゃんと作る物決めて来てるんだよ。
えらいね~。
わたしは、なんとな~くいろいろ在庫をそろえて
作りたくなったときに出してきて作る感じなので計画的な買い物に
感心しちゃった。

ユザワヤ30%オフのはがきあったし
ぴょん♪さんのアンダコリアのバッグがかわいくて
来年の夏用にアンダコリアをまとめ買いしておこうかかなり迷ったのですが
収納場所ないし、来年までにまた安く買えるときもあるなと思って
今回は10玉1050円の特売の毛糸を買いました。(毛糸はオカダヤで購入)
ポンチョ、作ってみようかな。
出来上がりの着用感がお地蔵さんになっちゃったら、
ほどいてバッグや帽子の小物にします。

あとは、つめほうだい500円のはぎれ。
自分で使えそうなものとおはなし会のペープサート用のはぎれをつめこみました。
昨日、学校に持って行き、さっそく活用中です。


つめ放題ってたのしい。
どんどん欲がでちゃう・・・。


次は編み会?


特売


PageTop

武士の携帯食



台風ですね。

暴風警報発令されたので給食後、お迎えに行かなくてはなりません。
ほんとは、今日、ひさびさの手芸部だったのにな・・・・(涙)

でも、お正月の大雪からはじまって今年の自然災害は大きすぎる。
もうこれ以上のことはいりません。


これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。




話は変わり、自由研究ですが・・・

長瀬、今年は昔の食べ物を再現するっていうことで
つき合わされました。


続きを読む

PageTop

祝14年




早いもので丸14年


祝14年


お互いいろいろ思うところはあると思う。
こんなはずじゃなかったのに・・・って

でも、わたしはいつだって「今」が一番楽しい

そう思えるのも元祖のおかげですから。

これからもよろしく~。


なんちゃって~。


ほんとのところ、元祖はわたしのことどう思ってるんだろ。
支えきれているのか、ちょっと心配な今日この頃


PageTop

ゆえびん

昨日は中秋の名月でしたね。


天気がよくてきれいなお月様が見えましたね。


久しぶりに

「月餅」食べました。


ゆえびん

土曜日にみなとみらいでAKBサミットがあったので
そのときに買ってきました。

後ろに見える団子は、長瀬の夏休みの自由研究に使った上新粉の残りで
作りました。
自由研究に上新粉!?
いったい何したんでしょう・・・・

この話はまた次回


で、月餅

子供たち、見るなり

「わ~、ゆえびんだ~、なつかしい~。でも、これまずいんだよなぁ」

「げっぺい」じゃなく「ゆえびん」と言ってしまうところが
さすが、帰国子女(笑)

日本のはおいしかったです。
私も中国の卵入りの塩っ辛い月餅は苦手です。

でも、開と幼稚園でつくった月餅がいちばんおいしかったかも。
そして思い出す
先生のパンツすけすけセクシーダンス




↓懐かしい様子はこちらから
中秋節






みなとみらいサミットでも懐かしい話で盛り上がりました。



続きを読む

PageTop
