だいたいOKあるよ



PageTop

ちょっと休憩



今月は、学校忙しかったぁ。
先週なんか、火曜日以外ずっと学校行ってました。

ちょっとやってみただけですが、PTA活動って大変だわ~。
本部役員になんか絶対なりたくないね。

下っ端でわいわい働いてるほうが楽しいわ。


今週は、明日個人懇談があるだけで役員活動はなし。

久しぶりに家の大掃除しました。

砂とほこりでざらざらしてた床もすっかりピカピカ

でも、子供らが帰ってきたとたん一瞬でべとべとざらざらになるんだろうなぁ・・・(涙)


ところで、これ

耐震グッズ



4月に実家行った時買ってきた「あんしん君」に「ふんばる君」
いまだに設置していません。

なぜって?


だって・・・



耐震ツッパリ棒を設置した翌日にあの地震


耐震グッズを設置するとまた地震が来るんじゃないかと思って
怖くて設置できないの・・・。

持ってるだけじゃ意味ないんだけど
「準備万端、いつでもどうぞ!」みたいになってもねぇ。

毎週末、今日こそは・・・って思うんだけど
子供らも、それつけたらまた地震来るよって怖がってます。


どうしよう。




PageTop

おばか炸裂



先日授業参観がありました。


元気よく発言したり、グループでの話し合いでみんなをまとめたりという
憧れの子供像はとっくにあきらめてるので

今回も、ぼーとしてないか、忘れ物をしてないかぐらいにまとをしぼり
観察してました。

長瀬は歴史の時間で貴族の時代と武士の時代の違いみたいなのを
グループで話し合っています。

すると突然、長瀬が立ち上がり


「先生、歯が抜けた!!」



そんなこといちいち報告しなくても・・・・

先生もさらっと
「あら~、そう。うがいしてくる?」

と、やり過ごそうとしたのに

周りの男子たちが

「え?マジ、やっと抜けたん?」

「お~!!長瀬、歯抜けたん?おめでとう」

「もうぐるぐる回してあそべなくなるなぁ」

と、おおさわぎ



なんで、みんな知ってるん?
長瀬の歯、根元だけくっついててぐるぐる何回転でもできてたことを!!

なんで参観の途中にそんなことで盛り上がってんの!!!

はずかしいったらありゃしない・・・・


ま、みんなにかまわれ楽しくやってる様子がわかってよかったわ。


漢字のテストでまた・・・


「せんぞくのけんきゅうしゃ」を







先祖苦の研究者と




どんな研究やねん。


わざとか!!



PageTop

やっと公開、ちょっと後悔?


いきなり、オヤジギャグで失礼しました(苦笑)


去年、はじめてロケ現場をみて大興奮した
マツケンとまなちゃんの映画、いよいよ公開されますね。

映画ってすごい時間かけるんですね。

ロケしてたの、去年の7月ですよ。


「mother」が終わった直後で、なんなんあの子役!!うますぎる・・・
と毎週泣かされたまなちゃん、手を振ったらにこって振り返してくれたりして
かわいかった。

こどもらはマツケンは「エル」の人として知ってたけど
「mother」は見てなかったので、
「あの子だれ?有名人?」
と、大して興味なさげでした。

が、この前映画のチラシを見て
「え~~~~~、あの時マツケンに抱っこされてた子、まるもり~~~~!?
 そうだったの~、え~、知らなかった~、ちゃんと見とけばよかった~~」
と、後悔している長瀬でした。

硬派に見えて杏に声かけるぐらいミーハーな長瀬だから
まなちゃんと知ってれば一緒に手振ってたよね。(笑)






続きを読む

PageTop

今月の部活動

今回の部活動、ゆいなさんとは地震の前に会ったっきりだったので
3ヶ月ぶり!!

町田に新しくできたというキャスを偵察。

ロンドンの倍以上の価格らしくゆいなさんびっくり!!

買うわけでもないのに3人でキャーキャー言いながらぶっしょく。
お店の人、うるさいおばちゃんたちだな・・・って思わなかったかしら。
でも、久しぶりだし楽しいんだからしかたない。

ランチもおいしかった。


あみねこ~ず

パンが食べ放題で
ぴょん♪さんはそれを見越してサラダランチにしたけど
わたしとゆいなさんはパスタにしたものだから
かなりおなかいっぱい。

でも、カプチーノがなかなか出てこないしメインは食べ終わってるしで
ついついパンに手が伸びる。
で、おいしいからどんどん食べちゃう・・・・

やっときたカプチーノ

めっちゃかわいい!!!

カプチーノ


これを描くのに何度も失敗して、それでおそくなっちゃったのかしら・・・?

水分流しいれたとたん、パンが膨らんだのか
一気に満腹感がおそってきました・・・。

あ~、おなかいっぱい。


赤いあみねこはゆいなさんの。
うちのまあぶると同じマナハハ一族なのに編み手がちがうと
こんなに大きさが違うのね。おもしろい。
ミニまあぶるが二匹いるけど、一匹はぴょん♪さんの。
なんと、しっぽを支えにして立てるんです。
すごい!

PageTop

今回の全プレ



キリンカップ2011



なんだかんだいって去年の日韓戦から関東で行われてるキリンカップ、皆勤賞だわ。

チケットをもらってきてくれた元祖は出張でいないんだけどね。

長瀬は見る目も肥えてきて自分のポジションを考えて観察したり
日本代表の動きをしっかり見てました。

わたしは会場の雰囲気と全プレがたのしみ

開は後半寝てました・・・。

選手の表情や試合の細かい解説はテレビのほうがよく分かるんだけど
やっぱ、生は一体感があっていいです。

元祖、毎度ありがとう。

去年の今頃、甲子園で野球観戦できなくなってあんなにがっかりしたけど
もうすっかり、野球よりサッカー派になってしまいました。

流されやすい、いや、その土地で楽しめることに臨機応変に対応していける
柔軟な人ってことで・・・・。


で、今回の全プレ

ハンドタオル


ハンドタオルでした。

いっぱい集まった~。

サムライブルーグッズ

PageTop

おばか

漢字って難しい。
音読み訓読みそして中国読み

長瀬は漢字のテストで
「きんべん」という字を



   金便


と書いていた。

金便って・・・。金のう○こ?


そして開は

「ママ、でんぐるまってなに?」


でんぐるま?でんぐるま・・・・・・

もしかしてそれは



  電車?


でんぐるまって・・・かたぐるまかよ!


元祖は「小机」をどうしても「小機(しゃおじー)」の略字だと
思ってしまう。


そしてわたし

今日とっさに、「再来週」を「ざいらいしゅう」と中国読みと日本読みを混ぜて
読んでしまった。


おばかばっかり・・・・



日曜日、海が見たいという元祖に付き合い
大磯へ

大磯といえば、「大磯ロングビーチ芸能人水泳大会~!!!」
優勝者にはココ山岡のダイヤ・・・
この浜辺を河合奈保子やキョンキョンが走ってたのかぁ・・・
騎馬戦でポロリもあったなぁ・・・・


大磯


曇ってて天気はいまいちだったけど少しは気分転換になったのかしら。

毎日、海見放題だったこの景色がなつかしいわ。


銀海2
銀海

PageTop
