だいたいOKあるよ



PageTop

トラウマ?

この前の日曜日、長瀬のリクエストでよみうりランドへ
行って来ました。

若かりしころ、絶叫マシーン大好きだった私。
いつもは優柔不断なのに決断力早いなぁって元祖がびっくりするぐらい
次から次に絶叫マシーンに乗りまくったものです。

子供ができてからしばらく絶叫マシーンには乗ってなかったのですが
一昨年、中国の遊園地で10年ぶりぐらいにちゃばさんと絶叫マシーンに
乗りました・・・・。詳しくは→

あのときの気持ち悪さといったら・・・・
ふたりともしばらくベンチでボーっとしてましたから。

それがトラウマになったのか
今、全然乗りたくないんです。
動いているのを見るだけで気持ち悪い。

花やしきの元祖ジェットコースターで限界!!

ってことで、元祖、長瀬チームと開、私チームに分かれての別行動でした。

観覧車からは東京の高層ビル、富士山がよく見えました。
   よみうりランド1


夜のイルミネーションもきれい

よみうりランド2

          よみうりランド3

寒かったけど、空いてて目いっぱい遊べてよかった、よかった。
長瀬は乗れるやつ2回ずつぐらい乗ったんじゃないかな。
長瀬もかなりの優柔不断なのに、この日はめっちゃすばやい行動していました。

あ~、あんなに好きだったのになぁ~、なんで乗れなくなっちゃったんだろ・・・
加齢???

帰りに温泉によって帰りました。

遊園地より温泉がいいわぁ。


帰って長瀬が一言

「あ~、今日は贅沢した~。明日からは節約!」

よくできた息子だよ(涙)




PageTop

部活はじめ


手芸部部活はじめは
横浜の鎌倉スワニー、買出しツアーでした。


買出し


すっごくかわいい生地、小物がたくさん。
しかもかわいい見本のすぐ下に必要量の生地がセットされてるし
1000円お買い上げごとに好きな型紙プレゼント。

今日は、買う気満々で乗り込んだので
いっぱい買っちゃいました。
ほんとはね、もっとあれもこれもいっちゃいそうだったけど
ふっと在庫の生地が頭をよぎり、少なめにしておきました。

ぴょん♪さんもゆいなさんもがま口セット買ってましたよ。

買い物のあとはおいしいランチ。

マリンタワー

マリンタワーの下のお店です。山下公園が見える
すごくステキなお店なのにお値段リーズナブル。

あ~、おなかみっぱい。

今日は、オヤジもいっしょです。


そうめん?

今回初登場「きい」:おっちゃん、これうどん?

オヤジ:うどんちゃうやろ。細いし、そーめんちゃうか!?

きい:へ~、おっちゃんすごいね。何でも知ってるんだね。

オヤジ:お、おぉ、まぁな。


羊羹?

きい:おっちゃん、これは、これは?アイス?

オヤジ:アイスって(笑)、おまえ、ちゃうやろ。
    アイスが四角いかいな!
    これは、羊羹やがな。

きい:へ~、羊羹ってこんなに冷たいの~!?
   知らなかった~。
   おいしいね~、羊羹。ね、おっちゃん。

オヤジ:お、おぉ、まぁな。


適当なオヤジであった。


ちなみにオヤジときいの糸は同じ中国産の綿糸です。
針の太さでこんなに大きさ違ってくるなんてビックリ。


さぁ~て、久しぶりにミシン出すかな。

PageTop

お宝発掘


年末ジャンボははずれましたが
(組が全然違うんだもん、見たとたんテンション

年末、実家で貴重なお宝を発見しました。

それは・・・・

続きを読む

PageTop

2011年始動。


元旦からえらい目にあいましたが、その後無事Yはまにもどり
日本海側の大荒れがうそのようなおだやかな関東の天気に驚いている
今日この頃です。

東京の冬ってこんなに天気いいんですね。
洗濯物はその日のうちに乾くし、日当たりのいい部屋の中にいれば
ぽかぽかだし。

外にでて、風の冷たさにビックリするけどね・・・。


さてさて、先日家族で都内へお出かけして来ました。


続きを読む

PageTop

復旧しました



大雪


いや~、一時はどうなることかと・・・・


16時に始まった停電、21時半にやっと復旧しました。

それまで携帯の無料で見れるニュースの見出しだけでしか
情報が入ってこなかったので
どれくらいの範囲で何で停電になってるのかもわからず


オール電化の実家ではガスコンロもなく・・・
昼の残りのご飯とカセットコンロですき焼きして
なんとかご飯は食べれましたが

使える物は結婚式の時のキャンドルと懐中電灯、
小さな石油ストーブだけ。

だんだん寒くなってくるしこのままみんなで寄り添って寝るんかなぁ。
閉め切ってるし一酸化中毒とかなったらどうしよ~・・・・と思いつつ

こどもらは薄暗い中でじいちゃんと将棋
ばあちゃんは電力会社に電話して復旧のめどがたたないって言われ
落ち込んでるし、私は充電なくなりそうな携帯でミクシーのサン牧して
元祖は寝てました。

電気がついたときは、ほんとホッとしました。

明るくって暖かい部屋でテレビを見ることが出来るなんて
なんて贅沢な事なんだ・・・って
文明のありがたさを実感しましたよ。


開は「ちぇ、お風呂入らなくて済むと思ったのに~」と
残念がってましたけど・・・。


ゆきだるま


頑張って作ったかまくら、滑り台、ゆきだるまは
夜からの雨のせいで一晩にして壊れちゃったけど
こんなに雪で遊び、雪に苦しめられたのは
久しぶりでした。


当分雪はいいです。


でも、まだ停電が続いてたり孤立している所もあるみたいですね。
列車の中で2晩過ごした人もいるとか・・・

これくらいですんで、まだ良かったんですね。

早く復旧する事を祈っています。

PageTop

新年そうそう…

昨日からすごい雪。
あっという間に一メートル近く積もってます。

そして4時ごろから送電線が倒れたとかで停電してます。

日も暮れて真っ暗。

古い石油ストーブを出してきてなんとか寒さはしのいでいますが

電気が使えないと何もできません。

いつ復旧するのかなぁ
今日の晩御飯はどうなる?

元旦から大荒れの鳥取県です。


携帯中継

PageTop
