だいたいOKあるよ



PageTop

良いお年を



実家にいます。

寒いです。今夜から大雪らしいです。

今年も充実した一年でした。

このブログも始めて早3年
なるべく検索に引っかからないよう、あちらの国に目を付けられないよう
細々とやってまいりました。
限られた人にしかアドレスも知らせてないのに
カウンターも50000を越え・・・・

これもひとえに、コメントしてくださる皆様
コメントするのは恥ずかしいからってこっそり見てくださっている
皆様のおかげで続けて来れれたんだと思います。
なんちゃって~。

これからも、みんなで楽しくやり取りできるといいですね。
来年も宜しくお願いします。




のぼりくだり


これ、C兵んちのモルモット「のぼり」と「くだり」
レタスをかじる音が電車(汽車?)のしゅっしゅ・・・・って音に
聞こえるからこの名前なんだって。

面白い事考えるよね。

で、この写真yangyangさんが送ってきてくれた忘年会の
唯一の写真。
なんで?集合写真は???

も~、酔っ払いめ~!!

というわたしも動くの面倒で写真なんて一枚も撮ってないけどね。

いくつになっても元気なAKBでいたいものです。

では、みなさま

良いお年を~




PageTop

AKB34~46



AKB=あきれたばばぁ


なんだって。


ほんとに・・・・あきれたばばぁたち
中国組忘年会、ここは中国か!!ってくらい、
はしゃいで楽しかったです。

チュウハイが薄いといっては作りなおさせ
かわいいバイト君に年や名前を聞き軽くセクハラ
大きな声で大騒ぎ!!!!!!!
やりたい放題。

私達はいいの、いちげんさんだから


でも、C兵は学校ママたちの会合といえばその店らしいので
あんまりばかなことしないで~ってはじめのうちは困ってたよ。
はじめのうちだけね・・・。

飲み放題なんだからもととらなきゃ~って
どんだけおばちゃんなのよ。

いや~、すごかった。

C兵のうちで2次会。

浅田真央の演技に「真央ちゃん、真央ちゃん、がんばってぇ」って
エールを送り
嵐の話題で盛り上がり
しまいには「あいうおんちゅ~♪あいに~じゅ~♪」とAKB・・・

写真撮らなきゃと思いつつ
動くのも面倒くさくなり、写真も撮らず。

(yangyangさん写メおくって~)

しかし、我が家は子供を置いてきたので泊まるわけにも行かず
(だって、次の日パパが会社行ったら開ひとりぼっちになっちゃう
 あ、長瀬はサッカー合宿中)

終電に間に合うように家をでます。
埼玉方面帰宅組と一駅で別れ、ホームでY浜方面の電車を待っている間に
すっかり酔いもさめ・・・・
妙に寂しく、そして寒くて泣きそうでした。(笑)

家に帰ってC兵がダビングしてくれた「フリーター、家を買う」の
最終回みていい気分で寝ました。

ってか、C兵、芸が細かい。
コマーシャルをカットしてくれてるのに、ニノの出てるコマーシャルだけは
カットしてなかったよ。
元祖もC兵らしいなぁって大うけでした。

さて、帰省まであと二日
手付かずの年賀状、大掃除、
冬休み前にやってて欲しかった長瀬のテストのお直し、こどもチャレンジの監視
息子達の散髪
図書の返却
やりかけの編み物

明日全部できるかなぁ・・・・・。

PageTop

女子会♪

アラフォーが女子会なんて言っていいのか分かりませんが・・・

いや!いいんです!!

今日は、手芸部忘年会。女子会ランチコースでした。

火曜日に、長瀬が嘔吐で早退したので、開にもうつったりして
行けなくなったらどうしよう・・・と心配でしたが
長瀬は一日で復活、開も元気!!
よかった~。

ぴょん♪さんったら芸が細かい!!看板作ってきてくれました。

あみねこたちも大集合~。ゆいなさんもいっぱい作ったね。

手芸部忘年会

          あみねこ忘年会

おやじが来ると思って中華な看板にしてくれたのに
わたしったら「もか」しか連れて行かなかったんだよね・・・。
ごめんなさい。
2日前までは、おやじ連れて行ったほうが面白いよね~っと思ってたことを
すっかり忘れ、一番小ぶりな「もか」にしちゃいました。

新年会には連れて行きます。(って、新年会もするつもり!?)

久しぶりに、昼真っからアルコールですよ。
飲み放題だからもっとがぶがぶいってもよかったんだけど
顔がすぐ赤くなっちゃうしね、
赤い顔のままで電車乗れないでしょ・・・。
夜ならそんな人だらけだけど、さすがにね、まだ日がたかいうちからね・・・
2杯でやめておきました。

あ、サラダだけ食べてたわけじゃないんですよ、おいしいパスタと
ドリアもいただいてますが、いつものようにおしゃべりに夢中で
写真撮るの忘れました。

デザートだけでも。


女子会


先週は3日間、今週は4日間ずっと学校の用事があったので
久しぶりのお出かけ、たのしかった~。



おまけ



嫉妬おやじ


オヤジ:は~ん、またおまえだけ行ってきたんかい!!
    「にぎやかな席なのでぼくじゃなくて、まおずさんをつれていってください」って
    おまえがあんてぃえんにいわなあかんのんちゃうんか?あ~!?

もか:すいません、これから気をつけます。
   (って、なんでぼくが怒られちゃうわけ~?ー心の叫びー)

オヤジ(心の叫び):
    なんやねん、あんてぃえん、わしのこと一番気に入ってるんちゃうんかいな。
    やっぱ、あんてぃえんもブランド志向やったんかいな。中国産はあかんのか!?
     


PageTop

年末ジャンボ


明日はボーナスがでるらしい。
出会い記念日でもあるし、クリスマスイルミネーションでも見ながら
パ~っといきたいところですが

年末年始、実家に帰るからね、飛行機代においておかないと・・・
長瀬の誕生日、クリスマス、お年玉もあるしね(涙)


元祖が、年末ジャンボを買って帰ってきました。
3億円、当たらないかなぁ~。
当たったら、家買っちゃお。
大阪にいたときは1億でもいいからって思ってたけど
この辺で買おうと思えば1億じゃ足りないよ・・・。

1億5000万を家の購入と管理にあて
5000万貯金して
残り1億、なにに使おうかなぁ~
旅行行って、おいしいもの食べて、好きなものを買って
あ、子供の学費とかにも残しておいて・・・

夢が膨らむわ~。
当たれ!!!


で、今日のネタ、お金つながりでどうぞ



続きを読む

PageTop

豪雨



関東地方の今朝の豪雨はすさまじかったですね。
外を見ると、一戸建ての家々の屋根にあたって跳ね返るしぶきが真っ白で
雪でも積もっているのかと思いましたよ・・・。

今日はお話会本番、昨日からドキドキしてたのにまさ休校?
と思いましたが暴風警報は出ていなかったので、ほっ。

通学時間までには小降りになり一安心。

お話会も大盛況のうちに終わり帰宅し、何気なく外を見ると・・・・


いつもサッカーをしているグランドが・・・・

しんなし

続きを読む

PageTop
