FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

知らなかった~!

昨日は雲ひとつないいい天気でしたね~。

長瀬のサッカーの試合があってうちの丘から谷向こうの山の上の小学校まで
行って来ました。

うちからそこまで地図上の直線距離だと500メートルあるかないかなんですが・・・
うちから山の上まで行くにはぐる~っと遠回りして坂道を行くか
谷を越える歩道橋を通って200段ほどある階段を上るしかないんです。
(こうやって書くとすごい田舎道みたいだね)

究極の選択です・・・

私一人なら坂道もらくらくですが長瀬がいるのでね、近道を選びます
階段、上りましたよ。

この山の上のプールによく通っているのですが
昨日初めて気づきました

富士山がきれいに見えてます。

いつもは富士山方面、もやってて
「たぶんあっちが富士山だなぁ」って思いながら見てたけど
こんな普通にみえるなんて知りませんでした。

長瀬を送った後、写真撮ろうと思ったときにはもう雲がかぶっていましが・・・。

fujisan

この山と同じぐらいの高さにあるうちのマンションの高層階からなら
家から富士山見えるんですね。

知らなかった。

東京から見えるんだからここから見えてもおかしくはないけど
家から富士山が見えるなんて贅沢~!!

で、もうひとつ気づいてなかった。

うちからランドマークタワーが見えていた。

洗濯干し場からだとちょうど木の陰で見えてなかったけど
気にしてみてみたらちゃんと見えてました。

ランドマーク

冬場は空気が澄んでるんでしょうね。
遠くまでよく見えておもしろい。

でも、乾燥警報発令中だわ。手足がかさかさ毛布干す時今季初の「びりっ!!」
が来ました。


ちなみに長瀬の試合、ぼろ負けでしたが長瀬が唯一得点を収めました。
彼の今までのサッカー人生で対外戦初のゴールです。
負けはしたもののかなりうれしそうです。
超ネガティブな長瀬、
これで、何事にも少しは自信持ってくれるといいのですが・・・。

長瀬のチーム、5,6年生は受験のため人数少なくて公式戦には
エントリーしてないんですよ。
なんだかねぇ・・・週に2度一回1時間半の練習、一ヶ月に一回ぐらいの試合時間を
惜しんで勉強しなきゃいけないなんて、中学受験する子は大変なんだね。




スポンサーサイト



PageTop