だいたいOKあるよ



PageTop

おかえりなさい



土曜日、お裁縫の師匠Gaosyanが本帰国してきました。

朝、tanbo-とメールのやり取り
t「これからGaosyanさんの見送りしてきます。
  オヤジサッカー部たちはカメルーンのユニフォーム着ていくみたいだよ」

あ「では、こちらはお出迎えの準備して出発します」

行って来ました。成田空港!!

成田空港は過去に一度、トランジェットのため立ち寄っただけ
広くて分かりにくくて不親切で・・・といい印象なかったので
ドキドキしながら行きました。

この日はそのままお泊りなのでハンドキャリーひいてます。
改札でて荷物検査
「パスポート見せてください」って・・・

旅行じゃないんですけど・・・。

免許証見せましたが持ってなかったらどうなってたの?

間違って出発ゲートに入っちゃったのかと思ってあせりましたよ。

で、関東支部のみんなに加え
東北支部からも駆けつけてくれた遅延家と子供達、ドラえもん先生の奥さん「りしゃほい」
みんなでGaosyanの到着を待ちます。

続きを読む


PageTop

ちゃら?


今日は、お子達とポケモンの映画を見に行って来ました。

最近、ついてないなぁ。

この前、ポケモンのゲームソフトについていた万歩計(長瀬のやつ)を
私がなくし(たぶん、ダンボールを捨てた時はずれてその中に落ちちゃったんだと思う)

で、今日は開がジュースをこぼしDSびしょぬれ・・・。
電源入りません。

おまけに、長瀬もセレビーをゲットしたあとのソフトをどこかに落としてきて
後で映画館に電話したけど見つからず・・・

は~、映画見たの忘れるくらい情けなく・・・
でもどうすることもできず・・・
イライラしながら家に帰ると


続きを読む

PageTop

夏休み!!

やっと、3連休が終わった。
主婦は休みのほうが大変だね。

あ~、でも明日から夏休み。

これから一ヶ月、毎日いるのか~。

遊びに出たら出たで出費もかさむし・・・
どう乗り切るかな。

ふと気づけば、本帰国が決まってから一年か・・・
あっという間だったなぁ。
去年の今頃は送別会やら、最後の買出しやら
エステ、ヨガ行き納め・・・・と
思いっきり遊んでたな~。

まさか一年後、Y浜にいるとは思っても見なかったけど・・・

子供たちにとってもはじめての日本の小学生として
すごす夏休み。

今週は、プール指導があります。

中国に遊びに行きたいと切望している子供たちですが
そんなことは無理!!
しかも、友だちはみんな一時帰国してくるやん。
いったって誰もいないよ。
獅子の持ち主さんはオーストラリア経由で日本に戻るって言ってたし
tanbo-は台湾に行くっていってた。
いいなぁ、中国組、あいかわらずバブリーだわ。

って、ちょっとひがんじゃったりするところが
あ~、すかっり感覚が日本仕様になったんだなぁと実感

むこういた時は、周りの雰囲気のせいもあるけど
ちょっとハワイに寄ってから日本に帰るわとか
あんまり日程が取れないからちょっとモンゴルまで・・・
っていう旅行が気軽にできてたもんね。

今から思えば勘違いもはなはだしいよね。
決して、旅行費用も安くなかったはずだよ。
だけど、危機感のなさというか、行かなきゃ損!っていうか

いい時代だったわ・・・

今年はおじいちゃんちとポケモンの映画で我慢して!!

ってか、長瀬の友だちはみんな夏期講習とか通ってるんだよ~
2学期制だから通知表ももらってこないしのほほ~んとしてるけど
夏休み明け、みんなかしこくなってたりするよね・・・。
大丈夫かな・・・。

ま、いいか。楽しい夏休みが過ごせますように。


  ズーラシア1芸をするゾウ
  きれいなサルダルダルなホッキョクグマ
  うんこを食べるチンパンジーズーラシア2





ズーラシア・・・
いまどきの動物園って臭くないのね。
きれいでびっくりした。
割引券使って小学生無料、大人半額!!
600円でこれだけ遊べたら値打ちあるわ。
  

  気高いオカピー

オカピー、はじめてみました。
キリンとシマウマのあいの子だって。
  

PageTop

できた~~~!!!


やっと、苦行が終わりました。

できたよ~。

糸が太くて一度ほどき、指定糸をわざわざ買いに行って
編み始めたら、また間違った糸だったことが判明・・・
またほどき・・・糸を買いなおし・・・


そして、三度目の正直

完成!!!

下田さんのがま口


作り直してよかった。
よ~く見ると間違えてるところもあるけど
ま、許容範囲。
前のと比べると大きさ、やっぱ全然違うわ。

ビーズがま2

大変だっただけあって、達成感はすごいね。

ミニがまちゃんたちはほとんどの子がお嫁に行ってしまいましたが
この子は手放せないね。

神棚にかざっとこっと(うちに神棚ないけど)


あ、うしろの大根は気にしないで~

PageTop

あ~、しんどかった・・・



もうね・・・死ぬかと思いました。

だんなが今年本厄だし
厄が私に回ってきたのか~?って

日曜の夜から、激しい腹痛と下痢
おなか痛すぎて吐いちゃうくらい・・・
夜中ずっと痛くてトイレと布団を何往復したことか・・・
そのうち血便でだすし、普段元気な私はもう完全にパニックですよ。

「中国行ってる間ずっと健診で引っかかってた慢性胃炎もこの前の健診では
 問題なしだったけど、それが間違いで今、潰瘍が破裂しちゃったんじゃないの?」とか

「盲腸がひどくなって腹膜炎になってるんじゃないの?」

とか、悪いことば~っかり想像して心拍数上がってくるし
隣で、よだれたらして寝てる元祖を恨めしく思いながら
一晩耐えました。

陣痛より辛いですよ。陣痛始まって2時間で生みましたから
夜通し痛いなんて初めてです。

で、医者に行ったところ

「食あたりでしょう」って

夜に食べたから揚げが生焼けだったかな?って
なんで私だけ?
検査の結果が出るのに3日かかるからはっきりとはいえないけど
鶏肉につく細菌に効く薬出しておくねって(鶏肉の中毒は血便出易いらしい・・・)
大腸菌とかには効かないんだって。

で、今、薬飲んですっかり回復したってことは
やっぱりから揚げのせいだったってこと?

鶏といえば

こんなのとか

農家の宴3

こんなの

農家の宴再び

食べてもなんともなかったのに
自分の作ったから揚げで自分だけあたっちゃうなんて
よかったんだか、悪かったんだか・・・。

う~~~、ぴょん♪さんとSanaちゃんとの編み会に参加できなかった~~

PageTop

あ~、忙しい♪

「一週間」 ロシア民謡  のリズムで・・・♪

♪月曜日はSanaちゃんとデート~(ぴょん♪さん熱で欠席)
 カフェで~楽しく編み編み~♪


 編み会1編み会2
編み会3 写真の作品は全部Sanaちゃんのだけどね。


♪火曜日は銀行回り~
 Y銀とY信まちがえる~♪

   *Y銀に振込みするためY銀だと思って入ったところはY信!!
    どうりで手数料630円も取られたわけだ・・・

♪水曜日は朝からパトロール~(見学)続いて学校で読み聞かせ~(見学)
 そのあと、電車で移動~
 こんなとこ行って来ました~(門限2時!!)
    
  かっぱ橋1かっぱ橋2
  かっぱ橋3  道具街、中国を思い出させるディープな店がいっぱい。
       でも、ランチおいしかった。


♪木曜日は旗振りのあと~
 ヨガの教室へと通い~(第一回目)
 放課後、開と卓球大会
 長瀬は宿泊学習~
    *旗振りして交通整備・・・。中国なら急いで渡れ!!のところなんだけどな~
     と思いつつも車が見えたら渡らせません。
     でも、日本のドライバーちゃんと止まって渡らせてくれるんですね。

♪金曜日は通勤電車~
 C兵のお宅を尋ね~、(千葉)
 下校にあわせてさっさと帰宅~
 毎日門限がつ~ら~い~♪
    
   C兵んち C兵の愛娘・・・若いっていいね!!


♪友だちよ、これが私の一週間の仕事です~

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~~~~~~~~~~~♪


ちゃんちゃん



PageTop
