FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

緊急招集!!


先週一週間緊急招集が続きました。

一回目は、ぴょん♪さんとSanaちゃんとユザワヤへ買出しへ
時間がなかったのでランチもさっさと済ませ、欲しいものだけさっさと買って
あっという間に帰ってきました(汗)。
でも、場所が分かったし一人の時でも行けるね。
わたしいつも、なんとな~くいろいろ買って、手持ちのものでできるものを作ってきたから
こうやって作りたいものの為に買出しに行くってすごい新鮮。
で、お二人とも詳しいから勉強になります。
今週も手芸屋に買出しに連れて行ってもらいます♪



二回目・・・

元家庭科教師、中国での手芸の師匠「Gaosyanさん」が一学期で本帰国することに。
で、先週家探しに帰ってきているのは知っていました。
もしかしたら土曜日に集まるかもって言うのも聞いてました。

でも、前日までに連絡なかったし今回は忙しくてだめだったのかなぁ・・・

って思ったら、土曜日午後3時半・・・
「Gaosyanから今東京に付いたって連絡あったけど、今から集まれる?」
って、ちゃばさん。

私、今、開のサッカー見学してますが、行けますよ。

すぐ連絡網回します。

長野で一家団欒小旅行中のyanyanさん
家族を捨て(笑)新幹線で駆けつけてくれることに。

yanyanさんが冷静沈着ナースのK姐へ連絡網を回し・・・

北海道で家探しを終え、さっき東京に着いたばかりで
だんなさまに「夜の会議?」と呆れられなからGaosyanさんも
出てきます。(翌日、中国戻るのに・・・)

東京駅で待ち合わせ。
急いでカレー作って出かける準備します。
Gaosyanさん以外は、都内に住んでる人一人もいません。
(Gaosyanさんのだんな様の実家ですが・・・)

急な呼び出しでも、友のためならみんなさっさと駆けつけます。

だってね、中国の友達って、帰国しちゃったらみんな各地に散らばるから
会えるときに会っておかないと、次いつ会えるか分からないからね。
だから、だんな様たちも急に出て行かれても文句言いません。

北海道までは気軽に会いに行けないもんね・・・・。

駅の構内のお店でご飯を食べなから懐かしい話をしたり、最近の中国情報を聞いたり・・・
あっという間に終電間際です。
中国にいる間家族といる時間より長く一緒にいた、苦楽をともにした戦友たちとの
団結力は硬いです。同級生とも違う、ママ友とも違う、なんともいえないこの感じ。
うまくいえないけど、ここちいいです。
おんなじ話、何十回しても笑えるし、泣けるし、怒れるし・・・

夏休み、一緒にバリ(笑)に行く約束して別れました。
今度は、C兵もいっしょにね。はやく腰直しなよ。
(あ、その前にC兵んちで二胡コンサートがあったんだった。)

で、駅で立て続けに千代大海とさだまさしに遭遇しました。
すげ~よ、東京!!!
普通に有名人歩いてるんだね。

みんな、小声で「あ、さだまさしだ」っていってんのに
わたしったら思いっきり「え?どれ?どこ?」って大騒ぎ。
みんなに駄目だしされました。

だって、町で有名人に会ったことなんかないもん。
なんばの心斎橋でよしもとの関西ローカルな芸人見ただけだもん。

あ、だんなは森脇けんじと同じ大学でした。「夢がモリモリ」のころでした。
一緒に追試受けたそうですよ。

っと、はなしはそれましたが

急なお誘い大歓迎。いつでもお待ちしてますよ。


あ、写真一枚も撮ってなかった・・・

スポンサーサイト



PageTop