だいたいOKあるよ



PageTop

初たまプラ



サッカー、残念だったね。
息子達があんなところにいたらと思うと
最後のPKなんか、胃が痛くて見れませんでした。
ま、息子達がサッカー選手になることはないけどね・・・。

はずした、駒野、一生言われちゃうんだろうな「PKはずした人」って。
気の毒だけど、しょうがない、がんばって!!!


さてさて、昨日は・・・・


おしゃれなマダムが集う街(笑)

たまプラ~ザでおデートです。

たまプラの駅すごいです。関空かと思っちゃいました。
そして待ち合わせしているマダム達の多いこと。
駅がおしゃれって、何?ここ・・・

連れて行ってもらったアジアンなお店も
ま~、主婦と小さい子ばっかり。
みんな優雅ね~、ハイソだわ。

あ、もちろん私達もね(笑)

たまプラ3たまプラ1
たまプラ2たまプラ4


いいねぇ~、たのしいわ。
バリバリの関西人の「あん」さんが
(あんさんって・・・)
関東永住したいっていうのわかるわ。

関東、行くとこありすぎ・・・。

長期戦でちょっとづつ攻めて行きたいものだわ。


しかし、いつまでこんなお気楽生活続けられるかしら・・・。
ちゃばさんは就職活動してるしなぁ。
堂々と専業主婦でいられた中国が懐かしい。
開が高学年になるまではいいよね。と自分に言い聞かす。

なので、元祖、がんばって。


追伸

あ、そうそう週末、スケートリンクのイベントに行ったら
スピードスケートの岡崎朋美さんがサプライズゲストで来ました。

岡崎朋美

簡単に有名人に会えちゃうのね、関東って・・・



PageTop

ぎりぎりセーフ?アウト?



がま口商法に引っかかり
何かにとりつかれたようにビーズのがま口を作る日々

ビーズがま1


この前、浅草橋で買っためっちゃかわいい口金で作る
下田さんのビーズお財布が完成したら違うものに行こうと思ってました。

指定糸が近所で手に入らないので特価のレース糸、しかも30番指定でしたが
売り切れだったので20番で・・・

ちょっと大きくなったかな~と思いつつも後戻りができない性格なので
そのまま完成させました。

でもね、やっぱりアウトだよね、これ。

続きを読む

PageTop

ミラクル再び

今日は、開のクラスの懇親会

終わった後、ランチのお誘いがありもちろんついていきました。

思いっきり関西弁のママがいたので聞いてみると
なんと中国行く前住んでいた
「子宝ハイツ」のご近所さんに住んでいたことがあるんだって。
たぶん住んでた時期もちょっとかぶってる。


昨日は、「子宝ハイツ」に昔住んでいて今は隣町に住んでいる
開が赤ちゃんの時なかよくしてた小福君を訪ね
「子宝ハイツ」の思い出話をしたばかり・・・。


なんとも・・・世間は狭いなぁ。


今日のおまけ


ペコちゃん?遠征中

ペコちゃん?

PageTop

ミラクル!!


今日、学校の学年懇親会がありました。
参加者は少なかったもののいろいろ話せてたのしかったです。

で、自己紹介のとき
くじ引きでたまたま同じテーブルになった人が
なんと、中学の同級生でした!!
たぶん3年間同じクラスだったような・・・。

卒業以来会ってなかったけど、こんなところで再会するとは・・・。

しかも、こどもが同じクラスでした。

いや~、びっくりした。

おまけにそのテーブルにいた5人中4人が海外帰国組
その上、かぎ針あみがマイブームという方も!!

何かに導かれたとしか思えないなんとも不思議なご縁でした。

世界は狭い。

関係ないけど、
「ぼく、ぴかちゅ~」

ぴ、ぴかちゅ~

PageTop

がっかりだよ・・・


サッカー、負けちゃったね。
でも1点に抑えたのはすごかったのかな。
長瀬は10番中村のユニフォーム嫌だと言い出しました。
がんばれ!俊輔!

で、今日もがっかり・・・。

Yはまスタジアムに阪神戦を見に行ったのです。
天気も大丈夫そうだし、テンション上げて乗り込んだのですが・・・

阪神戦4

続きを読む

PageTop

サークル活動!?らしい・・・


またまた、ぴょん♪さんとSanaちゃんとおでかけです。

ビーズ編みの材料を買いに浅草橋へ
在中国のとき、ビーズといえば「Gモール」という小汚い市場で買ってました。
スワロとかパールとか格安で買えました。
でも、日本でもかなり安く買えるんでびっくり。
しかも、お店きれいだし(あたりまえか・・・)

すっかり、ビーズ編み教に洗脳されたのでパーツやビーズ、針・・・・
買っちゃいました。

お昼は、焼きカレーを食べました。
いろんなテレビや雑誌に出ている店らしいです。
グラタンみたいなカレー。
おいし~~~!!!
サラダ、ドリンクつきで800円ってのもお得。

焼きカレー


買い物のあとしっかりおやつも!!
これもおいし~~~!!!

KIWAカフェ

店開き・・・

がまぐちたち

私たち、行商人か!?

路上にレジャーシート敷いて売る?
あ、それは中国か・・・

で、例のごとくわたしは門限にあわせさっさと帰宅。

朝はさ、急いで洗濯干して、食器の片付けも掃除もせず出て行って
子供の帰宅に合わせていそいそ帰って・・・

あ~、こんな時アイさんがいてくれたらなぁ・・・

と、つくづく思う今日この頃。



続きを読む

PageTop

緊急招集!!


先週一週間緊急招集が続きました。

一回目は、ぴょん♪さんとSanaちゃんとユザワヤへ買出しへ
時間がなかったのでランチもさっさと済ませ、欲しいものだけさっさと買って
あっという間に帰ってきました(汗)。
でも、場所が分かったし一人の時でも行けるね。
わたしいつも、なんとな~くいろいろ買って、手持ちのものでできるものを作ってきたから
こうやって作りたいものの為に買出しに行くってすごい新鮮。
で、お二人とも詳しいから勉強になります。
今週も手芸屋に買出しに連れて行ってもらいます♪



二回目・・・

元家庭科教師、中国での手芸の師匠「Gaosyanさん」が一学期で本帰国することに。
で、先週家探しに帰ってきているのは知っていました。
もしかしたら土曜日に集まるかもって言うのも聞いてました。

でも、前日までに連絡なかったし今回は忙しくてだめだったのかなぁ・・・

って思ったら、土曜日午後3時半・・・
「Gaosyanから今東京に付いたって連絡あったけど、今から集まれる?」
って、ちゃばさん。

私、今、開のサッカー見学してますが、行けますよ。

すぐ連絡網回します。

長野で一家団欒小旅行中のyanyanさん
家族を捨て(笑)新幹線で駆けつけてくれることに。

yanyanさんが冷静沈着ナースのK姐へ連絡網を回し・・・

北海道で家探しを終え、さっき東京に着いたばかりで
だんなさまに「夜の会議?」と呆れられなからGaosyanさんも
出てきます。(翌日、中国戻るのに・・・)

東京駅で待ち合わせ。
急いでカレー作って出かける準備します。
Gaosyanさん以外は、都内に住んでる人一人もいません。
(Gaosyanさんのだんな様の実家ですが・・・)

急な呼び出しでも、友のためならみんなさっさと駆けつけます。

だってね、中国の友達って、帰国しちゃったらみんな各地に散らばるから
会えるときに会っておかないと、次いつ会えるか分からないからね。
だから、だんな様たちも急に出て行かれても文句言いません。

北海道までは気軽に会いに行けないもんね・・・・。

駅の構内のお店でご飯を食べなから懐かしい話をしたり、最近の中国情報を聞いたり・・・
あっという間に終電間際です。
中国にいる間家族といる時間より長く一緒にいた、苦楽をともにした戦友たちとの
団結力は硬いです。同級生とも違う、ママ友とも違う、なんともいえないこの感じ。
うまくいえないけど、ここちいいです。
おんなじ話、何十回しても笑えるし、泣けるし、怒れるし・・・

夏休み、一緒にバリ(笑)に行く約束して別れました。
今度は、C兵もいっしょにね。はやく腰直しなよ。
(あ、その前にC兵んちで二胡コンサートがあったんだった。)

で、駅で立て続けに千代大海とさだまさしに遭遇しました。
すげ~よ、東京!!!
普通に有名人歩いてるんだね。

みんな、小声で「あ、さだまさしだ」っていってんのに
わたしったら思いっきり「え?どれ?どこ?」って大騒ぎ。
みんなに駄目だしされました。

だって、町で有名人に会ったことなんかないもん。
なんばの心斎橋でよしもとの関西ローカルな芸人見ただけだもん。

あ、だんなは森脇けんじと同じ大学でした。「夢がモリモリ」のころでした。
一緒に追試受けたそうですよ。

っと、はなしはそれましたが

急なお誘い大歓迎。いつでもお待ちしてますよ。


あ、写真一枚も撮ってなかった・・・

PageTop

できた~!!



あ~、今日はいい天気

たまにはあたしだって出かけたいわよねぇ。


もも1


ちょっと前まであんてぃえんは練習だっていって
こんなん作ってたけど、いったい何の練習やの?
練習が必要なのは料理のほうやとおもうんやけど・・・

もも2

あたしのお出かけ靴にしよう。

もも3


昨日、ばたばた出かけってったと思ったら
ニマニマしながら帰ってきて
また、こどもらほったらかしにしてなんか始めてたけど

へ~、こんなん作ったんやね。

ビーズがま口

マダムなあたしにぴったりやないの。


違う色も作る気なんやね・・・

製作中


流行ってるみたいやね、これ。(笑)







PageTop

今週も国内旅行!?


今週は、元祖が会社から某メーカさんの社員家族販売会の
ご案内をいただいてきたので、お台場方面へちょっくらお買い物へ行ってきました。

無謀にも車でいったんですが、意外と空いてて快適ドライブでした。

多摩川を越えたあたりからガラッと雰囲気が変わって
きゃ~、東京を運転してる~とキョロキョロしっぱなし。
道路標識の地名を見るだけで
「お~、桜田門」「お~、渋谷」「皇居だって~!!」と
運転してる元祖のテンションも高い高い。


レインボーブリッジを自家用車で渡る日が来るなんて
思っても見ませんでした。
関東の人にとってはレインボーブリッジ渡るぐらい
関西で言う、ポートアイランドもしくは南港に渡るぐらい
なんでもないことなんでしょうが
「見てみて!フジテレビ!!すごいよ、レインボーブリッジ渡ってるよ!」
って大騒ぎ(大人だけ)

で、お買い物ですが・・・・

続きを読む

PageTop

おデート♪

10日ぐらい前だったかなぁ。

携帯に「デートのお誘い」というメールが・・・
一瞬迷惑メールかと思い、削除しかけたんですが携帯からのメールだったし
もしや!!と思い確認すると、なんとぴょん♪さんからのお誘いでした。
危ない危ない・・・

5月のはじめにちゃばさんたちに会った時以来の家族以外との会話
しかも初対面の方と会話が成立するのかちょっと不安・・・。
(どんだけ引きこもってんだってはなし・・・・)

編みネコ持参ということで、オヤジとともに行ってまいりました。

続きを読む

PageTop
