FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

初めての国内旅行


そうなんです。我が家、中国駐在中は中国国内、海外と
休みのたびに出かけていましたが
帰省以外で宿泊を伴う旅行って長瀬が1歳の時白浜に行ったきり
したことありませんでした。

なので、家族4人そろっての国内旅行って初めてなんです。
念のため、保険証とかもっていったほうがいいのかなぁ?とか
変に舞い上がっちゃいましたよ。

近場でうろうろするつもりだったんだけど、温泉でもいきたいなぁって
ことになり、あわててネットで探し行って来ました。
県内の温泉地といえば・・・

そう、箱根です

混むことを予想しながらも車で。

幸い渋滞もほとんどなく順調なドライブ。
後ろで、長瀬が騒ぎ出します

「あれって、富士山じゃね~の?」

見ると、遠くの山の上にまっしろい台形のシルエット

「え~、雲じゃないの?」

だって、真っ白だし、張りぼてみたいな絵に描いた富士山みたいだし・・・
こんなところから、見えないよ~
って、言ってたんですが

富士山

お~!!!
富士山だ~~~!!!

すごい。はじめてみました。ほんとに、富士山の形してるんですね。
元祖以外みんな初めて見る富士山に大興奮。
まだまだ遠いはずなのに、こんなに迫力あるなんて恐るべし富士山。

箱根に近づくにつれ右車線がかなり混んでいます。
知らん顔して左車線を走りますがY字路に突き当たります。
左にいては箱根に到着しません。
あらら~、すいませ~ん、入れてくださ~い。何とか右に割り込みます。
関東をよく知らない神戸ナンバーに免じて許して。
でも、関東の人は運転マナーいいですね。ちゃんと譲り合ってます。
大阪行ったらびっくりするでしょうね・・・。

予定より早くついたので、芦ノ湖方面まで行ってみることにしました。
フロントのお兄さんが裏道を教えてくれ新緑に囲まれながら快適ドライビング♪
ハイキングしてる人、自転車で山越えしてる人、狭い道なので少々のスリルはありますが
去年のバス旅行の「マリオカート中国田舎道」→こちら に比べたらへでもありません。

芦ノ湖につきました。

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop