だいたいOKあるよ



PageTop

着々と・・・


26日に一時帰国して着々と日本復帰への道を歩んでおります。


CIMG0156_convert_20090728235917.jpg


子供たちもランドセル背負って帰ってきました。
(いや、まだ日本人学校行くんですけどね・・・)


まず、昨日は携帯の機種変更をしてきました。


なんせ私の携帯6年前のですから、充電しても一回メール打ったら
もう赤ランプ点灯でした。
「わぁ、古い携帯ですね。」とびっくりしてるauのおねえちゃんに
「とにかく簡単で安いの!!!」と訴え
たまっていたポイントで買える携帯にしました。


充電器代980円のみの支払。


お得な何とかプランが・・・・とお姉ちゃんが説明を始めましたが
何のことだか理解してない様子にこの人に説明しても無駄だと思ったのか
さっさと切り上げ、開放してくれました。


いろいろつけたって、高い携帯買ったって絶対使いこなせないからね・・・。


今日は、社宅の鍵を貰いに「Aしや」にのりこんでいきました。
Aしやマダムがなんぼのもんじゃい!!

続きを読む


PageTop

いまさらですが、日食


22日は日食でしたね。


CIMG0047.jpg



この辺は最大85パーセント欠けました。
この日は、週一回の英語の日だったのですが
行く途中で日食がはじまり
ついつい観測しちゃいました。



CIMG0048.jpg



いや~、木漏れ日が三日月形になるなんて
知りませんでした。
なんでそんなことになるの?



みんな仕事そっちのけで見ています。


CIMG0051.jpg



結局、学校に着いたのは30分遅れ。
もうすぐ、最大に欠ける時間9時37分なので
老師も誘って、太陽が見える部屋に移動して
観測続行!!


夕立が来る前みたいに薄っすらと暗くなり
ほかのクラスの老師や生徒さんもやってきて
(いろんな国の生徒さんがいましたよ)
ワイワイ盛り上がりました。


昔は、黒い下敷きで見てたのにね、あれ目に良くなかったんですね。
今回は、これが大活躍



CIMG0100.jpg


井村屋のカステラのおまけです。
街行く人にも老師にも
「これはどこで手に入れたの?」と大人気


いつもは、高いからお客さんが来る時しか買わないカステラ・・・
このカード欲しさに、うちだけでも3つ買いました。
かなり売れたと思いますよ。カステラ・・・・。
うまいことやったね。井村屋さん。



PageTop

送別会とか送別会とか・・・・


帰国が決まってからというもの
なにをしていいのかわけがわからなくなり
とりあえず今しか食べれないものを食べておこうと
毎日出歩いています。


変なものの好きな友達とでかけるだけでなく
月曜日は1年生ママたちと送別会
火曜日は4年生ママたちと送別会
木曜日は幼稚園ママたちと送別会

CIMG0077.jpgCIMG0079.jpg
CIMG0012.jpgCIMG0021.jpg




なんかやばいです。
お腹とか背中とかさらにぽちゃぽちゃしてきました。
いろんな人と撮る写真、なんだか自分が思ってる自分の姿と
かなり違う。この、丸いの誰?って感じです。
しかも主役なので、前列の真ん中に座らされ、体を斜めに傾けられない上に
遠近法で顔もでかく映っちゃう。


やっぱ、姿見買っておけばよかったなぁ(いまさらかよ!)
うちには、全身映る鏡がないから自分の全体像がわからないんだよね。


写真見てはじめて分かる醜さが・・・・・


ま、しょうがない、食べ納め食べ納め

PageTop

緊急発表



来週から夏休み。


「夏休み恒例!?お土産プレゼント」


でもやろうかと思い、せっせと面白いものを
集めていました。


が、先週の金曜友達と韓国料理屋で
ダッカルビを食べていると



だんなから電話。


衝撃の一言!!!!!!!!!

続きを読む

PageTop

トレーニングパンツ

開はいつも3時ごろ学校から帰ってきます。
長瀬は4年生なので4時ごろ。
通学バスで通っているので、バス停まで迎えに行かなくてはなりません。
毎日2回迎えに行くのが結構めんどくさい。
(マンション内なのでたいした距離ではないのですが・・・)


開が帰ってきた後、家に帰らずずっとそのまま遊んでいて
長瀬の帰りをバス停で待つこともしばしば。


そんな時、彼がいつもやってきます。


ぼくちゃん

続きを読む

PageTop

まだむ?のティータイム



皆様、ごきげんよう
本日はまだむあんてぃえんのお茶会へようこそ。


わたくしのティータイムセットをご紹介いたしましてよ。
お~ほほほほっほ



マダムのお茶会

続きを読む

PageTop

美甲2009


美甲=ネイル  


初めてのときは、デパートの中のネイルサロン
清潔感あるし、フットバスやオイルマッサージもついて
優雅にやってもらえました。
2年ぐらいは行きましたが絵を描くのが下手なので
3年目からは絵を描くのが上手いけどちょっと庶民的なところへ鞍替え。


角質除去とかもやってくれていい感じだったんですが
そこは前払いでカードを買ってカードの金額によって一回の割引率が
変わるという(高いカードを買うほど一回あたり安くなる)システムで
去年までは友達の買ったカードで一緒に行っていましたが彼女も帰国し、
しかも最近なんの連絡もなく閉店して残金を持ち逃げされる
ということをよく聞くので


今年はどこでしようかと悩んでいたところ


「青島初!日本語の通じるネイルサロンオープン」


の広告を目にしました。


が、お値段も日本並み。(いや、安いんだと思うけどこっちでは高い)
お手入れ込みで198元、絵を描くと一本につきプラス10元


ん~~~~、高い。100元で収めたい。
でも、使っているネイルも安全、日本語も通じる、
オープンしたばかりだからきれい、たぶんセンスもいい。


ためしに、一回行ってみるかなぁ。



と、思っていたところに
たまたま入った雑貨屋の集まるビル内にたくさんのネイルサロン(ネイルコーナー)が!!


足のケアはなし、甘皮の処理と爪の形を整えるだけ、
通路にデッキチェアーを置いただけの場所
部屋じゃないので、買い物に来た日本人に見つかったら
こんなところでなにやってんの!?と恥ずかしくなる・・・・。


でも、一回30元、親指だけに絵を描いたら40元、全部描くと50元!!
安~!!


どうしよう。どっちに行こう。



さて、どっちに行ったでしょうか。

続きを読む

PageTop
