だいたいOKあるよ



PageTop

旅立ち、別れの季節



駐在生活をしている以上こういう別れがつきものだってことは
はじめからわかっていること。


自分もいつかはここからいなくなるんだし・・・・。


でも、やっぱり別れは辛い。
この思いは駐在生活が長くなればなるほど増していく気がする。


そして、一時帰国しちゃうともう中国に帰りたくなくなってくる思いも
年々強くなる。(戻っちゃうとすぐ中国になじんじゃうんだけどね)


今日は今から日本人学校の離任式。


長瀬の入学式の日、
「おはようございます~」と思いっきり福島なまりであいさつして
第一声で<いい人>のイメージがついた骨董好きの校長先生


同じく入学式でひとめぼれした熱血教師の0先生
バス委員の仕事で学校に行ったときクラスの子に
「君たちの本分は勉強だ!!」って熱く語ってたなぁ。


いつもにこにこ話しかけてくださった実験大好きいつもは白衣のI先生
休みの日はいいパパです。


ちっちゃくって、子供にまぎれてどこにいるかわからないけど
何時も一生懸命で(時にはからまわり)がんばっていた講師のT先生
長瀬が2年生のときお世話になりました。
先生がんばれ!って、はらはらしながら応援してました。


先生たちのおかげで楽しい学校生活がおくれています。
奥様たちも派遣教員の妻という立場でいろいろ苦労もされたと
思いますが仲良くしてくださってありがとうございました。
一緒にご飯食べたり、買い物したり、探検したり、ヨガしたり、ドンチャン騒ぎしたり・・・・


日本に帰ってもお元気で!!また、いつかお会いできますように・・・。


先生たちは明日帰国、同期のC兵もカンフー仲間のKさんも同じ飛行機で帰国。
そして私も帰国しま~す。(飛行機は違いますが)


開の入学準備をしてこなくっちゃ。


4月になれば、また新しい出会いが待っています。
またまた古株度が増しますが、最後の1年だと思ってがんばろう!!


4月からなにしよっかなぁ~。
あ、ちゃばさんと英語習いに行くんだった。ヨガの回数も増やすぞ!


PageTop

翻気 萬気 美味士


これ、なんて読むかわかりますか?


翻気(ファンキー)萬気(モンキー)美味士(ベイビーズ)


ファンモン1


はい、行ってきましたよ。
ジャスコ特設ステージへ


ぜんぜん知らないグループだったんだけど
日本じゃ結構流行っているみたいですね。


2年前帰国した友達がわざわざ
「そっちで、ファンモンのライブがあるってネットで見たけどほんと?」
ってメールしてきて、しかも彼女は4月のツアーのチケットとっているらしく
ぜひ、行ってみてきて!!と勧められました。


早速ネットで検索して、お勧めの曲を予習。
いいですね!元気が出る歌です。青春万歳!!


でも、こっちにいる人知ってるのかなぁ・・・・
中国人が立ち止まって聞くのかなぁ・・・・
お客さん集まるのかなぁ・・・・


まったく見当がつかないまま、ジャスコへでかけていきました。

続きを読む

PageTop

何とか復旧中

写真をね、パソコンに取り込めなくて


まず、元祖のパソコンに取り込みそれをUSBに落とし
そこから、私のパソコンに取り込み、加工できないので
このFC2BLOGのファイル縮小を利用して・・・・と
かなりめんどくさいです。


やっとの思いで先週のホテルの写真アップしましたので
見てください。


こんなこと、パソコン得意な人ならチャッチャ~っと何かをインストール、
ダウンロードして簡単にできるんだろうけど
元祖もわたしもかなりのアナログ人間なのでさっぱりです。


もうすぐ春休み、日本に帰るのでいろいろ勉強してこよう。


あすは、私が幹事の送別会です。
毎年、かなりはじけちゃう方がいます。
昼間っからベロンベロンです。


来年は送られるほうにまわりたかったけど、どうも無理な感じ・・・。


2010年11月にかんぺいちゃんが世界一周の陸路の最後に
ここにきて、そのあとヨットで大阪に帰るそうなので
かんぺいちゃんを日本人学校に招待して「かい~の!!」
やってもらってから、帰るとするか・・・・。


あ、週末、ジャスコの特設ステージに
「ファンキーモンキーベイビーズ」とかいう日本のアーティストが
来るらしいんですけど、彼ら有名なんですか?

PageTop

大サービス!!

何とか、使い勝手の悪いパソコンにも慣れてきました。


でも、写真の編集ができなくなっちゃったので写真なしでも
楽しいネタをそろそろ・・・・。


う~んと、そうですね、今日はお買い得マンション情報をひとつ。


うちのマンションから東に1キロほどいったところにオリンピック前から
建設中のマンション群があります。


はじめの計画ではショッピングセンターの入ったストリート(あくまでもイメージ)と
居住区になっていてその名も「エリートシティー」
エリートサラリーマン家庭が住むのでしょうか。


が、途中で不動産会社が変わり「エリートシティー」の看板ははずされ
次の名前は「金岸(ゴールデンコースト)」*ゴールドコーストではありませんよ。
に、変わりました。リゾートイメージに変更?


オリンピックが終わってしまった今、販売数も伸び悩み・・・・(まだ、完成してないし・・・)
そこで、不動産会社が考え出した販売方法がすばらしい。


大サービス。


ぃよ!太っ腹!!!!


一軒買ったらさらにもう一軒プレゼント!!!


すごいでしょ~、奥さん、買うなら今ですよ!


部屋を埋めたいから半額にはできないという気持ちもわからんでもないけど
もう一軒、要る?


だれか一緒に買いますか?




PageTop

おわび

きのうきじをかいて、きょうがぞうをへんしゅうしようとおもっていたのですが

さいきんパソコンのちょうしがわるかったのでかいしゃのひとに
みてもらって、データをほぞんしてもらったりいろいろこうしんしてもらったら
デジカメがウイルスにやられちゃってたのか
がぞうをとりこめなくなってしまいました。


げいいんがわかるまでしんちゃくがぞうはアップできません。


しかも、かんじにへんかんできません。
どこかをつつけばいいのでしょうがわたしにはさっぱりわかりません。


あ!!!!わかりました。キーボードのボタンが変です。
変換でなくてスペースキーを押したら変換しました。
うわ++なんか、数字のところも表示と違うの出てくる。
なにこれ・・・・、余計使い勝手悪いやん!!!

かぎカッコとか@マークとか記号がどこを押せば出てくるのかわからん。
微妙にちょっとづつずれてます。

あ++++(これ、いつものウエーブなんだけど+になちゃう)
この()もだいぶ探した・・・。


も+++++、やだ。


だれか、なんとかして!!!!


ということで、しばらく古いネタでくいつないでいくか
イライラしてパソコンつつかなくなるか・・・・ということです。

PageTop

セレブな休日

週末、新年会でもらった宿泊券で
シャングリラホテルへお泊りしてきました。


それはそれは、セレブなひと時を過ごせましてよぉほほほほ!


シャングリラ

続きを読む

PageTop
