だいたいOKあるよ



PageTop

こんなんいました

25日は私、30代最後の誕生日でございました。


お上品なマダムになれるよう精進していきたいものです。


ケーキ


ケーキ、おいしいねぇ。クリームがちょっと甘すぎるけど・・・。
これは、元祖が買ってきてくれたケーキ。
でも昼間食べたちゃばさんの作ってくれたチョコケーキの方が断然おいしかった。
誕生日にケーキをやいてくれる友達がいるなんてほんとにありがたいことです。
わたしにはできないことなので、ほんと尊敬!!です。




誕生日には関係ありませんが・・・・
いや、これもらったら嫌かも?な


最近見つけた、おもしろキャラクター紹介します。

続きを読む


PageTop

真相解明!


以前、ご紹介したお取り壊しマンション


忘れちゃった方はこちら


最上階を壊しただけで建物はそのままになって
庭みたいになってたところにとんでもなく大きな穴を掘り始めていたんです。


*昔、「ロングラブレター(漂流教室)」っていう学校がごっそりなくなったドラマがあったでしょ。
 まさにそんな感じの深い穴でした。


まさか、その穴に建物落として埋めるつもり!?
なんて思っていましたが最近どうもマンションの棟と棟をつなぐ増築工事
がはじまった感じ・・・・


一体何をしてるんでしょう。


やっと、内部の撮影に成功


穴


なんか、土台っぽいのができてますね~。


このマンションの高層棟の部屋を買ってしまい
買ったものの寒くて住めなくて、やっと去年から暖房が入ったのに
この騒ぎで落ち着いて住んでいられなくて
職員宿舎暮らしを余儀なくされている中国語の先生に久しぶりに
会ったので、真相をばっちり聞いてきました。

続きを読む

PageTop

久々に我が家の七不思議4

七不思議の前に・・・・


うちの(というより、上の人の)24時間温水暖房が水漏れしています。



水漏れ

ご覧のように、天井が剥がれ水がポタポタ落ちています。
鍾乳洞でもできそうです。
壁をつーっと水がつたっています。白糸の滝までは行きませんが
そのうち、だ~!!!っとくるのではと心配です。


水漏れ2


修理屋さんに電話したけど
「上の人がいないからね~、どうにもできないねぇ。
タオルいっぱい敷いときな!!」
って、帰っていきました。


も~ヤダ!こんな生活!!


で、七不思議4個目は、2枚目の写真よ~くみてください。
気づいたかな?

続きを読む

PageTop

はっぴー情人節

昨日は、バレンタインデーでしたね。


なんと、我が家の長瀬君


初本命チョコゲットです!


きゃ~、なんだかドキドキしちゃう。

くくく、長瀬もその子のこと好きなので
かなりうれしかった様子。


青春だ~!!!!


しっかり者でかしこくてかわいくて人気の彼女なので
他にとられない様がんばれ長瀬!


で、ジャスコでこんなん見つけました。


CIMG8918.jpg


これ、サーティンワンのアイスケーキです。
バレンタイン仕様だって。


こんな毒々しいアイスもらっても、どうしましょ・・・・。


あ、そういえば、まだ元祖にチョコ渡してなかった。

PageTop

大根祭り2009其の二

大根祭り会場のひとつ文化市場は
普段から骨董品が売られている怪しげな通り


CIMG8877.jpg


「こんな古臭いもんに100元出せるか!!」
って思うか
「これは400年前の由緒あるもの、100元とは安い!」
って思うかは、その人の価値観の問題なので
店主の言う値段が正しいのかどうかはまったく読みきれません。


いろんなものが売っているので自分の意思をしっかり持っていないと
乗せられて買っちゃって帰ってから何でこんなもの買っちゃったんだろう
って思うこともたびたび。逆にやっぱり買っておけばよかった~って思うことも。


ここに、まるちゃんさんの心が癒されるものがあるかどうかはわかりませんが
(多分ない!!)
ま、見てみてください。

続きを読む

PageTop

大根祭り2009其の一

これもまた旬を過ぎたネタですが・・・

元宵節の前にお正月行事である大根祭りに行ってきました。


今年は三会場に分かれて開催されていましたが
前日にちゃばさんがすごいもの見てきた!という
「文化市場」会場へ行ってきました。
文化市場はいわゆる骨董市場で普段からおもしろいものがたくさんあるんです。


CIMG8870.jpg


ま、去年も行ってるしそんなもの珍しいものはないと思っていましたが・・・


ちなみに去年のはこちら

続きを読む

PageTop

元宵節2009

パソコンの調子が悪く立ち上げるのにものすごく時間がかかり
イライラしている間にすっかり旬が過ぎた話題ですが・・・


月曜日はお正月最後の日「元宵節」でした。


今年は、幼稚園でも元宵(あん入り白玉みたいなだんご)作りがあり
しっかり作ってきました。


CIMG8903.jpg


白玉粉みたいなのを伸ばし、あんをのせ包んでコロコロ
くっつかないように粉をまぶしお持ち帰り。


CIMG8905.jpg


家で湯がいて出来上がり。


CIMG8911.jpg


ん、まぁまぁ・・・・。


そして、6時ぐらいからはじまりましたよ~。



CIMG8909.jpg



爆竹、花火!!!
雨上がりだったので、芝生に火が燃え移ることもなく12時過ぎまで
どんどんバチバチやってました。
(しかも、その雨、干ばつ対策の人工雨って話)


北京では、花火が引火してビルが燃えてえらいことになってましたね。
でもなんであんなに燃えちゃったんでしょう??
この辺のレンガのおうちはいくら火の粉かぶっても大丈夫なのに・・・。


一夜明けた火曜の朝・・・・


やっぱり、花火の残がいだらけでした。


でも去年のような、レッドカーッペットまでとはいかなかったかな。
カメラ持って行くの忘れて画像なし・・・。


去年の様子はこちら


お正月恒例行事の「大根祭り」も行ってきたのでお楽しみに。

PageTop

もやっと

今朝起きたら外が真っ白。
何にも見えません。


CIMG8894.jpg


この時期あまり霧が出ることはないのにおかしいなぁ。
温暖化?


昼前になっても
まだこんな感じで、もやってます。


CIMG8896.jpg



私の心のようです・・・・・(笑)

続きを読む

PageTop

長かった~!!

やっと、終わった~。春節休み。


1週間何をしていたかというと


こたつでDVDだったり、ちょこっと散歩したり、ボーリングいったり、
外食したり・・・。


「あんてぃえん家、見かけないから、そっこりどっか旅行でも行ってるのかと思った」
と言われ
「うん、ちょっと暖かいところへ」
と答えておきました。
3日ぐらいは、まったく外に出なかったからね~。


いや~、毎日10時起きですよ。
だらけすぎて、月曜の朝は大変でした。弁当作るのも一苦労。
いかん、いかん。しゃっきっとせねば。


休み中おもしろかったことといえば・・・・

続きを読む

PageTop
