だいたいOKあるよ



PageTop

ご報告

受験から合格発表まで約2週間・・・。

も~、はやく~!!ってはじめの一週間は思ったけど
二週間目に入ると、悟りを開くというか、

「もうどんな結果でも受け入れます。
どっちになっても、本人が充実した高校生活を送ることが一番なので、
より彼に向いている彼が行くべき学校へお導きください・・・・
心配なのはお金だけ・・・

という心境になり冷静に時を待てるようになりました。
そのための二週間なのかなと思ったりして。

とはいうものの、合格発表当日、本人からの連絡を待つ間は
落ち着きませんでしたけどね。

結果、家計に優しい公立高校へ行くことになりました。

よかったよかった。

喜びの余韻に浸るまもなく、早急にそろえなければならない書類や
手続きの多さにてんやわんやしています。

散々じらして発表したとたん、あと4日以内に全部済ませてね。って・・・

ひどいわ~。

ということで、私の休みはすべて事務処理に追われる。
あ~、卒業式までに美容室いけるかしら・・・


PageTop

胃が痛い・・・



終わりました。

合格発表は27日。待ち時間長いよ!!!

一応私立の行くところは、望みのところに合格しましたが
本人は私立で言いというものの、親にとってはできることなら公立へ行って欲しい訳で・・・。

それにしても受験経験のあるママ達からは
「この子、いつ本気で勉強するんだろう?と焦ったけど時期が来たらちゃんと勉強するように
なるのよね~。だから大丈夫!!」
と、言われてましたが・・・

エンジンかからない子もいるのね。
勉強してた?
勉強するから録画しておいてっていったテレビ
結局、そのままリアルタイムで見てるし、
早起きして過去問するとか言いながらコタツで二度寝。

受験当日
「今日何持っていくんだっけ?」
「え?今日面接もあるの?」

って・・・・。

他人事かよ!!

27日は開の小学校で午後「卒業を祝う会」があるんだけど
ちゃんと祝えるのかしら・・・

あ~、あと一週間、もうどうすることもできないけど
長すぎる~~~!!

PageTop

出願完了


なんだかばたばたしているうちに1月も終わりだ・・・。

元旦、朝の飛行機は運航してて、雪の峠は越したみたいだから
夕方も大丈夫。気をつけて帰っておいで~って電話あったのに・・・

家を出ようとしたとき、ANAから欠航のお知らせ・・・・
行く気満々の開は半べそ、早く出て行って欲しかった長瀬は
「新幹線とかバスとかなんかで行けるって!早く行ってよ!!」って

結局新幹線と特急を乗り継いで帰省しましたが、乗車券予約トラブルや
吹雪で延着などがあり、実家に着いたのは日付が変るころでした。
9時間ですよ・・・。
せめて新幹線一本で行ける場所なら良かったよ。
北陸新幹線、うらやましい。

と、なんだか波乱の幕開けで嫌な予感はしてたんですが・・・
我が家の初受験もスムーズには進みません。


続きを読む

PageTop

いよ、団長!!

運動会、無事終わりました。
開会式後すぐの応援合戦の団長だったので
あっという間に出番が終わり
運動会開始30分で、私の中では運動会終了でした(笑)

団長

でも、小学校最後の運動会、ソーラン節とか泣きそうになるし・・・
大きくなったよねぇ。

こんな格好してへんちくりんなおどり踊ってた人がね・・・。

雷さま


あ、そうそう長瀬も文化祭のサッカー部の出し物でめっちゃ女装してましたよ。
一瞬の出演だったので、長瀬だと気づかず見逃すところでした。

PageTop

オーディション


開がオーディションに合格しました!!


って、運動会の応援団長だけどね。
白組の前半の応援合戦の団長だって。
4年の時は、団員にもなれなくて
「女子に人気がなかったからだ。」と
女子票が少なかったことを嘆き

5年で応援団になって
「サンタさんのひげの色は~?」という
セリフをもらい

最後の運動会
「俺、リレー戦に選ばれても辞退するわ。団長できなくなるから。」
と、団長立候補を表明。
ま、心配しなくてもリレーに選ばれることはないと思うけど・・・

赤組は立候補二人で投票なしで決まり
青組は立候補三人で一人落選
白組は最多の4人立候補、選ばれるのは二人

みごと一位通過だったそうです。
はじめに開だけ決まって、残る3人で決選投票やったって。

よかったねぇ。練習した甲斐あったねぇ。
白い袴姿が楽しみだ~。(親バカ)

2年の時同じクラスだった女子に言われたらしい
「開って、キャラかわったよね。昔はおとなしい感じだったのに
今、ノリいいよね。」って。

なんか、女子、怖い。よく見てるんだね。

そして、長瀬も今日、オーディションだって。
文化祭のサッカー部の女装ダンスの選抜メンバー決めだって。
ぜひ、センターを!!!
長瀬は、狙ってないか・・・。選抜入りすら目指してないよね、きっと。

でも、母は見たいぞ!!
はじけて踊る長瀬を!!!


PageTop
