だいたいOKあるよ



PageTop

高崎ツアー

ハロウインだるま

AKB高崎ツアーです。

yangyangさんが亡くなって早一年。実感ないまま過ぎていきましたが、
ちゃんとおまいりしようということで出かけてきました。

続きを読む


PageTop

受験生ママの息抜き


学校つながりのママ友とでかけるのは
高校見学ばかり・・・。
たまには、気晴らしにと鎌倉までいってきました。

鎌倉

11月はじめだったので紅葉はまだでしたがいい天気できれいでした。
鎌倉2


ひさびさにおもしろいもの発見しましたよ。

続きを読む

PageTop

秋のAKB活動@歌舞伎座

もう一ヶ月ぐらい前ですが・・・

集まりました。
yangyangさんいないからね。どこいっていいかわからないんだよね。

とりあえず、歌舞伎座

歌舞伎座

歌舞伎座の前に「群馬ちゃんち」とかあるし・・・
もう、こんなとこりにまで地雷埋まってたか・・・。

ってか、10時半に待ち合わせしたのにちゃばさんとC兵ったら
11時半まで来ないなんて!!まったく、AKBなんだから。
途中でトイレ下車して乗り間違えて引き返してることに気づくの遅すぎ!!

お土産試食して、歌舞揚げソフト食べて、屋上庭園行って、けっこう遊べたね。
今度は一幕だけのお試し席で歌舞伎見物してみたいね。

PageTop

GW外遊

塾からめいっぱい宿題でてるのに
我が家の受験生は、2年の学年末でちょっと成績上がったからって
調子こいて自分で購入したipod touchで遊びまくってますけど・・・。

そんなことしてるくらいなら出かけようよ。


連休初日、母は久々のAKB会合。
今回は遠征(笑)
高崎集合です。

高崎駅もの凄い人・・・。
え?なんかあるの?こんなとこにこんないっぱい・・・?

行っておいてこんなとこっていうのも失礼な話ですが・・・。
富岡製糸行くのかな?

私たちはわざわざそんな混んでるところ行きませんよ。

高崎1

高崎観音、だるま工場、焼きまんじゅう

天気いいし、観音様きれいでした。
あんなにたくさんのだるま初めて見たよ。選挙事務所みたい。
いろいろポーズとって記念撮影しましたよ。
色を塗って乾燥中のだるまがりんご飴みたいだし。
道路沿いには、信号みたいなだるまやトーテムポールみたいなだるまも
あって、

「信号が青の時は青いだるまが動いて赤になったら赤いだるまが手振ったりするのかなぁ?」
「そんなんだったら、じーっと見てて逆に危ないなぁ・・。」

などと、妄想トークで盛り上がり。

あ、焼き饅頭
五平餅みたいな見た目ですが、ふわっふわな饅頭です。
お昼食べれなくなったらいけないしと思ってみんなで分け分けして食べたけど
ぺろっといけるね、あれ。

さて、今回の目的地へ

yangyangさんのお料理教室です。

高崎2

中国いたときから、同じマンションに住んでいるとは
思えないくらい素敵な空間を作り上げ生活していたyangyangさん。
さすがですよ。中国でオーダーメイドで作ってきた中国家具もこのお部屋に
しっくりなじみ、ほ~って感心しまくりですよ。

おいしい手料理をいただいて、何回おんなじ話で笑うん?てくらいの中国生活思い出話をし
あっというまにお帰りの時間。

千葉方面のちゃばさんとC兵は上野まで新幹線で帰ることになり、
わたしは一人湘南新宿ライン直通の高崎線で帰宅。
帰り道の長いこと・・・・。

は~、楽しい時はあっというまだなぁ・・・なんて傷心にひたりつつ
yangyangさんはさく~と都心に出動してきてさく~と帰っていくけど
毎回、こんな長旅をしてたのかと思うと、フットワークの軽さに驚かされます。
一番お姉さんなのに(笑)

今度は泊まりで行くからねぇ~。


続きを読む

PageTop

ばったばったの夏休み


今回は10日~16日の長旅

10、11は元祖の実家へ
裏庭で流しそうめん大会

そうめん流し

初めての経験だったのでこどもら大喜び
私は、もっと冷えたきれいなそうめん食べたかったけどね。

12日大阪の子宝ハイツ時代の友達に会いに

あ、これ明治チョコレート工場

巨大チョコレート

2年前から別人のように変ってしまった長瀬の友達
こんなに激変してても毎日見てる母は気づかないものなのね。
長瀬はちょっと背が伸びたくらいでかわってないのになぁ。

13日はキャンプ
今年は雨にも降られず、何とか流星群もばっちり見れよかったよかった。
田舎の星空最高!!

巨大肉

14日は海水浴

海

いつもの海岸、年々人が増えてくる・・・。穴場だったのに。
江ノ島かとおもったよ。夏の江ノ島行ったことないけど。
夕方、高校の茶道部の友達と会ったんだけど
その中の一人とは卒業以来の再会。25年も経ってたなんてびっくりだわ。
心はまだあの当時のままなのに・・・・

15日は花火大会
夏も終わりだなぁ・・・

花火!!

16日の朝の便で羽田に戻り
13時から仕事。
13時すぎてもいいから、出勤してね。って言われたから
急いで帰って行ったのに
「子ども少なかったし、休めばよかったのに・・・」って・・・怒
しかも、することないし・・・

17日は遅延家一家が来横してたので一緒にみなとみらい散策
最近みなとみらい人多いのね。
今話題の「プロジェクションマッピング」
遊園地のアトラクションに乗ってるみたいな感じで
ちょっとした乗り物酔い的な・・・。
すごい技術だね。

プロジェクションマッピング

その後は、ほんとのヨッパライで(笑)

今年の夏休みも盛りだくさんだったわ。

やばい・・・高校見学行ってない・・・

PageTop
