だいたいOKあるよ



PageTop

できたケロ



雨だケロ・・・

ケロちゃんと桜



おいらは雨のほうが好きだケロ、でも、桜散っちゃうケロぉ・・・

サッカーの練習はなくなったし、
なんの予定もないから家でぼーっとしてるゲロ。
あんてぃえん、寝間着のままだゲロ。(ルームウエアーともいうケロね)


これ、おいらの友達、トイプードルのプーちゃん

ケロとプー


みんなで、中国から買ってきたカンフーパンダ2見てるんだケロ。
(って、買っちゃいけないDVDだケロね・・・)


なんか、土曜日、雨多くない?





ケロちゃん:身長  缶ビール一本分
      体重  さきイカ一袋分
      出身地 ドリーム(ドリームオリジナル毛糸)
      

プーちゃん:ユザワヤオリジナルキット 




PageTop



なんや、朝はよから、ばりばりばりばりうるさいなぁ思ったら
雪が凍って、車が通るたびにばりばりゆうてんのかいな。
かなわんなぁ。


雪とオヤジ


この程度の雪でニュースになるんやからとーきょーちゅうとこは
根性ないのぉ。

っちゅーわしはねこやから、犬みたいに
外で遊んだりせーへんでぇ。
くそ寒いのに、あほちゃうか。


まどろむオヤジ


こうやって、日当たりええ窓辺でぬくうして過ごすんが
最高やわ~。



靴下オヤジ

あ、このわしの寝袋、
あんてぃえんが高校ん時、バレンタインに好きな子に渡そうと思って作ったんやって。
渡せずにずっとたんすに入ってたのを、正月に発掘したんや。
ほんまあんてぃえんの部屋、お宝だらけやで。

下に敷いとんのは、最近作った編みこみのニット帽やて。
編みこみの手提げ作るって毛糸買ったくせに
帽子にしたんやな。バッグだと内布付けなあかんから
めんどくさかったんちゃう?

あ~、眠た。

ほな、また


PageTop

新作発表



わたしもやっと完成させました。

新作ビーズがま


基本の白

ビーズがまみたび白

やっぱ、かわいいです。これ。
ビーズを通す順番があってるかどうかドキドキしましたが
ちゃんとできました。


色を変えて黒

ビーズがまみたび黒

金のビーズが足りなかったので、金のところを水色に変え
真ん中をピンクに。
パールのところは中国産の在庫丸小ビーズで・・・

なんだか、おばちゃんぽくなっちゃったかな。


次は、どんな色にしようかな。

増産する気満々・・・


ポンチョも完成しましたよ。

続きを読む

PageTop

まあぶるの秘密



みなさん、こんにちは


まぁぶるの秘密


なんだか天気がスカッとしませんわね。
気がつけばもう5月も終わりじゃないの!!

あんてぃえんはここんところ週3日のペースで学校に行ってるわよ。
忙しいのねぇ。

退屈だわ~。こういうときは・・・


変身中


ちちんぶいぶいの~ぽん!!


ミニまぁぶる

どう?わたくし、小さくなれるのよ。
スプーンおばさん、もしくはニルスみたいでしょ。


ミニまぁぶる2

小さくなるといろんなことが楽しくって仕方ないのよ~。


「まあぶるさ~~~ん。ここ、ここ。」


仲間?


「あら、誰か呼んでるわ」


ミニあおもいた!


「まぁ、ミニあおちゃん、なにしてんの、こんなところで。
  わたくしも入ってよろしいかしら・・・」


遊ぶミニ達


「お~ほほほほ、たのしいですわ~」



誤解するオヤジ

オヤジ:「ほ~、ちびっこたちがたのしそうにあそんでるやないか。
     かわいらしいなぁ。
     って、まあぶるさんそっくりや!!
     ま、まさか、まぁぶるさん、こどもおったんかぁ!!!が~~~ん」








PageTop

マドンナ?




みなさ~ん、はじめまして。
わたくし、「まあぶる」と申します。


アンダコリア



連休前の久しぶりの手芸部活動の時、ぴょん♪さんから
「はい、これマナハハさんから。」
と、渡された糸で作られましたの。
マナハハさんからは、おやじのマドンナ的キャラで!
って、言われたんですけど
わたくし、嵐の桜井君が好きなのよ。
まおずさんに桜井君みたいな知性とユニークさとかわいさ、あるかしら。


あ、これは地震前の部活で買ったアンダコリヤでつくったバッグ
何回もほどいたのでだんだん糸が細くなっちゃって
なんだか、貧乏くさい感じになっちゃってるわ。


まあぶるさん


こっちのピンクのは、同じく地震前に買った糸で作った
女の子用のカチューシャ。
これを作ってる最中に地震があったから、怖くてしばらくほったらかしにしてたらしいわ。
tanbo-が遊びに来たとき娘ちゃんに渡そうと思ってたけど地震で来れなくなったから
まだ渡してないんですって。
早く、中国まで送ってあげればいいのにね。

青いのは、連休前の部活で久々のお出かけがうれしくって
衝動買いしてしまったリバティーのリボンで作った髪留め。
リバティー、やっぱりきれいですわねぇ~。

あ、このボールは連休中、サッカー見に行って選手が投げたのを
キャッチしたんですって。
あ~ん、こんな誰かわかんないのよりカズのがよかったのに~。

あら、わたしったら、ミーハーだったわね。おほほほ。


オヤジ:ま、まーぶるさん、ええ女やないか・・・。





PageTop
