だいたいOKあるよ



PageTop

残暑お見舞い申し上げます



残暑お見舞い




あつ~~~。職場はクーラー効いてて快適なんだけど
家に帰ったら、めっちゃあつかった。
今まで夕方にはけっこう過ごしやすくなってたのに
今日はムリ。今期3回目のクーラーONです。

アイス食べながら涼もうと思ってたら、在庫がない(涙)

妄想だけでも・・・

白糸の滝のわさびソフト
ご当地ソフト1

氷穴のとうもろこしソフト
ご当地ソフト2

日光の湯葉ソフト
ご当地ソフト4

草津のはなまめソフト
ご当地ソフト6

三崎のまぐろアイス
ご当地ソフト5

ん~、どれにしようかなぁ~
あ、まぐろはほんのりしょっぱいしもう食べたくないわ。

わさびかな・・・

あ、これ忘れてた

ずんだシェイク
ご当地ソフト3

これにしとこっと。

明日から帰省です。あ~、長旅だぁ。


PageTop

おいしゅうございました



10月に入り、急に寒くなりましたね。
慌てて冬布団や長袖出しましたよ。

あったかい鍋焼きうどんが食べたい今日この頃。

ですが・・・


もたもたしているうちにすっかり時期はずれになってしまいましたが
おいしかったので、紹介したくて・・・・



まるくま日記のまるちゃんさんの尾道のお土産プレゼントでいただいた

「レモンそうめん」

レモンそうめん


本命プレゼントにはずれた人の中から抽選で・・・ってことだったんですが
ひそかに、レモンそうめん狙ってたので私的には大当たり!!


これ、すごいです。

袋を開けたとたんに、レモンの香り
思わずクンクン嗅いじゃいます。


そして、ゆでてる時はアロマオイルたいてるみたいに
優しいレモンの香りの湯気が立ち込めます。


そして、なんと!味もレモン!!!

普通のめんつゆなのにレモン汁絞ったみたいな味。
のど越しもさわやかで、さっぱりしていていくらでも食べれます。
後味もさっぱりです。

期待通りの、いや期待以上のおいしさでしたよ。


まるちゃんさん、紹介おくれてごめんなさい。
まるちゃんさんも自宅用買えばよかったのに~。

おいしくいただきました。
あ、ちゃんと暑い日に食べましたよ。




PageTop

ご当地グルメ


インドミルクは定番ですが
今回初めてお目にかかったご当地グルメもあります。


牛骨ラーメン

写真撮り忘れましたが県の中部の名物だそうです。
あっさりスープで全部飲み干せそうでした。
でも、若者には物足りないのか長瀬は
「味が薄い!!」
といっていました。


アゴかつバーガー

あごバーガー

アゴとはとびうおのこと。
とびうおのちくわを「アゴ竹輪」といい、昔からあります。
豆腐竹輪も有名です。

アゴ天フライをはさんだ「アゴかつバーガー」
これ、熱々を食べるとおいしかったです。
ヘルシーだし、お勧め。いや、揚げ物だからヘルシーじゃないか!?

いろいろがんばってます。


でも、やっぱり自分用のお土産はいつものやつ

「ふろしきまんじゅう」と「打吹公園だんご」

銘菓

この二つも県中部の銘菓。
昔は中部にまで行かないと買えなかったけど
今は鳥取駅、空港でも買えるのです。


でもね、賞味期限が3日間なの。
おいしいから、みんなに食べてもらいたいんだけどね
隣の家に持っていくわけじゃないからね・・・
いつも自分ち用に買ってます。

食べたい人、帰省直後の我が家へいらっしゃいませ。


なんだか、今回お国自慢しすぎ?

続きを読む

PageTop

正解は・・・




インドミルク


地元じゃ知らない人はいないぐらい有名なカキ氷

やっぱり全国区じゃなかったのね。

では、正解発表です。


続きを読む

PageTop

大行列

家の近くに、ケーキ屋さんがオープンしました。

オープン2,3日前にこんなチラシが・・・

「通常3000円のケーキセット(5個いり)がオープン記念で
 半額の1500円!!限定500セット(土、日の二日間)」

5個で3000円って、一個600円!!!

高すぎない!?
定価だったら絶対買わない(買えない)半額のうちにてべて見ないと

ってことで、土曜日どんな感じかを偵察に行きました。
午後4時、すごい行列ができています。そして最後尾に「本日分完売しました」
の札を持った人。

すごい・・・、そんなにおいしいの?有名なのこのパテシエ?
それとも私と同じ考えの人?

よし、明日は早起きして開店前に並ぶぞ!!

で、日曜日、すっかり忘れて寝坊しました。
ま、買えたら買えばいいか・・・と開店30分後10時30分に家をでます。

続きを読む

PageTop
