だいたいOKあるよ



PageTop

明けてました



あっという間に2016年
今年は2年に一度のライブイヤーなので楽しみにしてたのに・・・
yangyangさんの代わりに、ファンクラブ入ったのに・・・

SMAP解散しないで~~~~!!


PageTop

いくらなんでも・・・


北陸新幹線が開通して北陸が盛り上がってますね。

先日の職場のパート仲間50代Uさんとの会話

Uさん「お正月は鳥取も雪すごかったんでしょ?」

私「はい、飛行機も欠航になるしたいへんでしたぁ」

Uさん「でも、もうすぐ新幹線開通するし、鳥取もにぎやかになるよね。」

私「????北陸新幹線なんで鳥取はあんまり関係ないんですけど・・・」

Uさん「あら、そうなの?」

・・・・・・・・・

あの・・・・、鳥取県の位置わかってないですよね。
富山とかとまちがえてない?
富山、石川、福井、京都、兵庫の次ですけどぉ~!!

確かにね、日本一マイナーな県ですよ。
全国のお天気日本海側は新潟から西、表示されないし・・・
どこにあるかわからないですよねぇ。
わたしだって、関東圏の並びちゃんと覚えたのY浜来てからだし。

にしても、せめて島根と間違えるぐらいにしてくれないかなぁ。

北陸新幹線を福井、後に大阪までつなげて、
東北新幹線を北海道にもつなげて新幹線事業はおしまい。
これで日本をすべてつなげるって言ってますけど・・・・

山陰と四国は置いてけぼりかい!!!

と、ちょっと北陸にジェラシー感じる今日この頃。

PageTop

大晦日

今年もばたばたと終わっていく・・・。

例年なら年越しは実家で過ごすのですが
今回は明日から行きます。

年越しそばなんて作った事ないんだけど・・・。

紅白見たい私と笑ってはいけないが見たい子ども達
おじいちゃんちならテレビ5台もあるから全チャンネル見放題
だけど、うちにはテレビ1台しかない!!

バトルはこれからだ。

そして明日は悪天候の予報・・・
飛行機とぶかなぁ。。。

では皆様良いお年を

PageTop

なにがなんだか・・・



ここもほぼほったらかし。

久しぶりの手芸部活動があったり、息子にイラついたり。

アップしようと思っているうちに、どんどん時間がたち・・・。

でもね、定期的に生存確認しなきゃね。

みんな離れ離れでいても、会おうと思えばいつでも会えるってことが
この先もずっと続くんだと思ってた。
思い出したようにくだらないメールして、ところで次どこ行くって・・・
誰かが上京すればさっと集まり中国話で盛り上がり笑い転げ・・・
歳とったらみんなで南の島に移住しようって・・・

まだ、早いよ。先に旅立ちすぎ。
最期のお別れしたはずだけど、何が起こったのかまだよくわかんない。
つぎのAKBにはホントに来ないの?

yangyangさんが、検査入院から2週間という速さで旅立ってしまいました。
入院したってことすら、知らされてないし!
ま、すぐ、退院できるって思ってたんだよね。きっと。

みなさん、こんな緊急招集あと40年はいらないからね。

yangyangさん、次は10月に歌舞伎座、日本橋方面だからね(勝手に決めてる)
リサーチしといてよ!!!


モンブラン


もう食べられないね・・・。

PageTop

5年目



Y浜生活も5年目に入りました。
我が家にしては長い。
子どもらにとっては、人生で一番長く住んでる場所になりました。

もうここで落ち着きたいような、関西方面に帰りたいような・・・。

とりあえず、長瀬はこっちで高校受験しそうです。


あったかくなったし、お出かけしたいぞ~~~!!

PageTop
