だいたいOKあるよ



PageTop

活動報告

あっという間に夏が終わってましたね。

9月13日は結婚記念日でした。ま、なにもイベントはありませんけどね。
いつものお花ぐらいです。

反抗期&受験前の息子がいるとなにかとイライラする母ですが
最近

「あ~、無心で集中できる趣味があってよかった~。」

と、つくづく感じています。

一昨年失敗してきられないままのベストを編みなおしたり
去年ぴょん♪さんに夏休みの宿題で出されて途中で糸が足りなくなって
編みかけのままだったネットバッグを完成させたり。

も~~~~!!なんでこんな仕打ち受けなあかんねん!!!!

と、ブチ切れして、脱ぎっぱなしの服とかを長瀬の部屋にぶち込み
怒りを爆発させた時、編み物したり何か作ってると、す~っとこころが静まり
冷静になって、「ま、いいか。」と思えるのです。

手芸にこんな効能があったとは、新しい発見です。

仕事場でも、つくってますよ~。
お人形

おままごと用のお人形です。

家で仕上げしてると、
「何これ、怖いし。」
といわれ、
「女の子欲しかったし、今日からこの子抱っこして寝る。」
といったら、息子らにどん引きされました。

この子達、園で髪を引っ張られもみくちゃにされたりしてますが
消耗品なのでね。ぼろぼろになるまで遊んでもらったらまた作るね。


PageTop

手芸部活動報告(夏の自由課題?)


仕事をし始めてなかなか会えないですが
ぴょん♪さんから夏休みの宿題としてネットバッグの編み図が
送られてきました。

うれしいよぉ。こんな幽霊部員になってしまったわたしを
忘れずにいてくれて(涙)

お盆休みに・・・と思っていたら思いのほか忙しくぜんぜんできなかったので
こどもの学校が始まり、私の学校の用事がなくて仕事前の午前中がひまな今週
やっとのんびりできそうな感じ。

なので今年の夏の作品はこれのみ。

エコアンダリアカゴバッグ

冬に問屋で買っておいたエコアンダリアのカゴバック
編み図はダルマの無料編み図を参考に
5玉使いきりです。

夏休みのお出かけはこればっかりでした。
中で荷物がごっちゃごちゃになるけどね。

PageTop

手芸部活動報告(5月)



もう、幽霊部員なわたし・・・
なにもしてないなぁ・・・。

5月、家族以外との唯一のおでかけでした。

九州支部のマナハハさんが上京してくるとのことで
羽田にお出迎え。

久しぶりに学校、仕事に関係ない方たちとしゃべれて楽しかったです。
マナハハさんとぴょん♪さんの妹さんの白雪姫さんとは初対面。

お二人とも、素敵な方でした。

バスに乗ったマナハハさんを見送っている時
目の前を坂本龍一が通ったらしい。
ぴょん♪さんは目があったって。
私は後姿しか見てないけど、気品あふれるオーラでてた。(様な気がする)

東京すごいね。犬も歩けば・・・みたいに、簡単に有名人に遭遇しちゃうね。

Sanaちゃんもチビちゃんもぴょん♪さんもゆいなさんも
かわいいカゴバック持ってたなぁ~。
買い置きしてるエコアンダリア、わたしも早く編みたい!!!

と、思ってるうちに6月だよ・・・。

PageTop

手芸部活動報告(1月)



一月は行く、二月は逃げる、三月は去るというもので・・・


って、校長先生が話されてました。
久しぶりに聞いたわ。今でも言うんですね。

でも、ほんと正月ボケしているうちに2月も半ばですよ。
がトップに来てて、びっくり。
そんなに放置してたんですね・・・。


というわけで、一月の活動報告を・・・

続きを読む

PageTop

手芸部活動報告(11月)



みんなの予定がなかなか合わなくて
今回は久しぶりの全員集合


浅草橋の手芸問屋でお買い物

定価よりかなりお安くなっていて
買うしかないでしょ。

なのに私ったら、作るもの、編むもの決めていかなかったのよね~。

で、ゆいなさんが持ってた本を借りて
材料ご購入~♪


約1週間かけてやっとかんせ~い

洗濯して、編み目を整えて・・・・・

続きを読む

PageTop
