FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

いよいよ


昨日、今日はみっちり荷造りしましたよ。
幸い昨日は一日雨だったので外へ出たい誘惑もなく
作業がはかどりました。

また引越し

今日は、開の最後の空手があったので4時ぐらいに学校へ行くと
まだ5分咲きぐらいだった桜が7分咲きぐらいになってました。
まだ寒いけど、こもってる間に春来てるやん。

桜さく

まだ、片付けは終わってないけど花見にいっちゃいました。
きれいでした。

夜は、最後の晩餐。

お好み焼き

お好み焼きの「風月」です。

夜になって、長瀬が急に元気なくなりました。
さみしいんだって・・・。

しょうがないね・・・、がんばろう!!!

では、しばらくの間さようなら。

Aしやマダムあんてぃえん

PageTop

現実逃避・・・・。


もも



はぁ~、春やねぇ。
桜も咲いてきたみたいやしぃ、花見でもしたいわぁ。

っていうか、このうち引っ越すんやんなぁ。
なんも片付いてないけどええん?

あお、ぼく、もも

なら、おれらで手伝ったろか。

お手伝い

そうやねぇ、私これ運ぶし、あんたはテレビ拭いとき。
あんたは大きいんやからCDとDVD箱に入れて。

はいよ、ねえさん分かりました!

おやじ

おい!わしまでいれんなや!!
荷物ちゃうっちゅ~ねん。うっとうしいなぁ。ほっといてくれや。

ちゅ~か、このCD中国の海賊さんばっかりやがな。
日本で聞いてんの見たことないけど、ほんまにいるんかいな?
なぁ、元祖さんよぉ?

PageTop

下見


日本復帰への道もまだ半ばだというのに
関東への道の始まりですよ・・・。

週末、東京へ行って来ました。

新幹線乗るのなんて、生涯で3回目です。
しかも自分で切符買って乗り場を探してなんて初めて。
って言っても、切符は元祖がネットで予約してくれてたので
私は、カードを差込み発券するだけなんですが・・・。

子供たちも私も、新幹線かっこいいなぁと大興奮です。

新幹線


で、品川に着いたところからもう関西と関東の違い実感ですよ。

エスカレーターの立ち位置が逆・・・

関西は左を空けるのに、関東は右を空けるんですね。
聞いたことはあったけど、実際目にすると、ものすごい違和感あります。

路線図なんかも、多すぎて訳わかりません。現在地がどこなのかさえ見つけられない・・・。
地下鉄も、どんだけ下がるん?ってくらい地下に下りてくし。
きょろきょろしっぱなしでした。
で、うわさどおり人身事故多いんですね・・・。

品川から、元祖の寮に行くだけで疲れました。

東京の人は電車を何の迷いもなく目的地までささっと乗り換えしていけるの?
すごいよね。

で、家の下見です。
横浜市に決まりそうです。
青島→神戸→横浜と港町つながり(中華街つながり?)で

それにしても関東平野、広いですね。
どこまで行っても山に突き当たらない。町ばかり。
Aしやなんか、がんばれば海から山の手まで歩いていけますよ。
実家はもちろんのこと、大阪も海と山近いからね。
山が見えないところに住むのは初めてです。
でも、住もうとしてるところには森があり(もともとここが山だった?)
自然豊かなところです。学校も開校6年の新しい学校。
でも、学校まで一キロは遠いな。今は500メートルあるかないかだもんなぁ。
しかも丘なので自転車乗るのきつそうだなぁ・・・。
足腰強くなりそうです。

正式に決定したら、またお知らせします。


PageTop